• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

車高調の装着!!

車高調の装着!! ワゴンRを購入してからずっと欲しかった車高調をついに装着しました(^_^)v

ワゴンRは数多くの車高調が販売されており、悩んだ結果、レーシングギアのストリートライド(減衰調整式)を装着しました(^_^)v

今回は、設備・環境がなく、自分では取り付けることができないので、名古屋市守山区にある『プロスパー』というSHOPで購入・取り付けを行いました(*^_^*)

このSHOPはパーツ持ち込みが基本のSHOPですが、今回はこのSHOPがやっている「ローダウンこみこみプラン」というモノを利用してみました(*^_^*)


ローダウンこみこみプラン(車高調:ストリートライド→減衰力調整式)

・パーツ代(車高調代)+取付工賃+アライメント=10万円


私はこのプランにレーシングギア製のラテラルロッドの購入・取付をプラスして、支払総額11万円でした(*^_^*)

パーツだけでも自分で買うと9万円ぐらいするので、予定よりも安くできました(^_^)v

そして、車高はリヤ全下げ(アジャスター付き)、フロントはリヤの高さに合わせて、減衰力はMAXソフトにしてもらいました(^_^)v

これで、前後60㎜ダウンします(*^_^*)

そして、そして完成したのがこちら!!



フロント



リヤ



フロントバンパー


リヤバンパー


サイドステップ


バンプラバーのクリアランス


装着後、15㎞程しか走っていませんが、それほど乗り心地は悪くないです(*^_^*)

逆に嫌なロールが無くなり、曲がりやすくなりました(^_^)v

バンパーもそれほど低くないので、駐車場の輪留めに気をつければ、特に問題なしです(^_^)v

そして、愛車の車高が落ちてカッコよくなったので大満足です(^_^)v

次はエアロが欲しいな~(笑



追記

プロスパーのブログに取付の様子が載ってました(^o^)

是非ご覧下さいm(_ _)m


プロスパーのブログ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/24 18:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 19:39
格好いいうれしい顔

車高調いいですねグッド(上向き矢印)

自分は範囲的にあと10㍉ぐらいしか下げられませんが冷や汗
コメントへの返答
2011年12月24日 20:20
こんばんはm(_ _)m

やっと装着できました(^_^)v

本音を言えばあと20㎜落ちれば完璧なのですが・・・(^^;)

10㎜でも下げれるなら下げちゃいましょう(*^_^*)

愛車がさらにカッコよくなりますよ(^o^)

コメント&イイね!ありがとうございましたm(_ _)m
2011年12月24日 20:00
車高調いいねー♪
かっこいい!


こちらは、車検終わって、そのままの車高なんで春ぐらいに調整しようかな(笑)
コメントへの返答
2011年12月24日 20:17
こんばんはm(_ _)m

やっと下げれました(^_^)v

この車高だと車検は余裕でパスできます(*^_^*)

車検が通らないぐらいまで下げられて羨ましいです(>_<)

コメント&イイね!ありがとうございましたm(_ _)m
2011年12月24日 22:29
おめでとうございます。
めっちゃかっこいいです!!
うちの方が低いです!!
駐車場の輪留めによくマフラーが当たっちゃいますorz
もう少し当たらないくらいに上げたいです・・・
ダウンサスなので無理ですがorz
コメントへの返答
2011年12月24日 23:33
こんばんはm(_ _)m

ダウンサスってそんなに落ちるんですか??

まさか、負けるとは・・・(>_<)

理想はあと20㎜ダウンなのですが、アジャスターを抜くと完全にバンプタッチしそうです(T_T)

アクスル欲しい~(笑

コメント&イイね!ありがとうございましたm(_ _)m
2011年12月24日 22:55
車高調デビューおめでとうございますd(^_^o)
俺もマフラーノーマルにしてベタベタにしようか考え中です(´・_・`)
コメントへの返答
2011年12月24日 23:42
こんばんはm(_ _)m

ついにデビューできました(^_^)v

いいですね~

是非ベタベタにしちゃいましょう(^o^)

私も本当はもっとベタベタに落としたいのですが、日常の足なので、どこでも行ける高さで止めときます(>_<)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

2011年12月25日 16:17
メリークリスマス♪車高調取付おめでとうございます!いやーかなり変わりましたね!タイヤハウスの隙間最高じゃないすか!!自分もいつかは車高調に16インチ入れたいです(^○^)
コメントへの返答
2011年12月25日 21:41
♪メリークリスマス♪

フェンダーとの隙間はかなり埋まりました(^_^)v

ただ、タイヤが適正サイズよりもワンサイズ大きいモノを履いているので、その影響が多きかと・・・(^^;)

最終的にはタイヤを適正サイズに履き替えて、あと20㎜ダウンさせようと思ってます(*^_^*)

人生初のローダウン&車高調ですが、思っていてよりも乗り心地は悪くないですよ(^_^)v

是非、ケイファイブさんも16インチ&車高調やっちゃいましょう(^o^)

コメント&イイね!ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「愛車を失いました。 http://cvw.jp/b/1212533/39252945/
何シテル?   01/31 19:46
黒いRRです。2011年5月にRR-Sリミッテドのオーナーになりました。外装はシンプルに、内装はLEDとギャルソンで派手にコツコツといじってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユピテル VE-E9910st Pポジション検出方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 22:37:47
リモコンエンジンスターター 不具合 L端子接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 02:57:48
VIPER VIPER 5706V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 00:22:54

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2016年9月23日、新名神高速道路で単独物損事故により廃車になりました。 生まれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation