• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやふじの愛車 [ホンダ インサイト]

整備手帳

作業日:2012年1月7日

極限走行抵抗低減

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
トーをゼロが最も抵抗が少ないそうだ。
±5mmぐらいあてっも車検にはパスします。その差は最大一割ぐらいあるのでは。
しかし、燃費を追求するなら4輪ピッタリゼロにするのが理想。だいたいなら、自分で測ったり、タイヤの摩耗で判断できますが、コンマ台の精度は難しい。
補足
リンク先の
(4p参照)表3の1が最もよく転がるデータが掲載されてあります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調整

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

ドアミラー自動格納ユニットの修理🤣

難易度:

エンドブーツ・スタビライザーリンク交換

難易度:

夏のドライブ必須、クーラーボックスの改造😂や~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インサイト アッパータンクfrp補修、なので http://minkara.carview.co.jp/userid/1212857/car/914470/3953565/note.aspx
何シテル?   10/21 17:21
ZE1に乗って2年です。 (初号機ATは兄に譲り弐号機はMTへ) 10万kを20万円で購入。通勤に使っています。 35km/lぐらいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation