• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

走行不能?

走行不能? 今朝地元の新聞を読んでいると気になる記事が載っていました。


地元静岡県内を走る大井川鐵道のSL が、昨日運行途中に走行不能に・・・。

走行不能になったのは昭和5年製のC10形8号機。

記事によると、福用駅を過ぎた後の上り坂を登れずに止まってしまったとのこと。

原因は調査中のようですが、煙管(ボイラーの一部)で何らかの故障が発生したみたいです。

幸い乗客と乗務員にはケガが無かったようです。



私は「鉄」ではないけど、以前缶コーヒーのおまけの「C10 8」を見てから興味を持ち、何度か「C10 8」を見に行きました。

先日も「家山の桜トンネル」横を走る「C10 8」を見てきました。
元気に桜並木の中を走っていただけに今回の新聞記事が気になりました。








一日も早く「C10形8号機」の元気に走る姿がまた見れることを願っております。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/04/10 15:55:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2013年4月10日 19:34
もうすぐあのプチオフ?から一年経ちますね♪

コメントへの返答
2013年4月10日 21:53
一年経つのが早いですよね?

C10 8の画像を探していたら、川根温泉前のC10 8の模型に乗ったロマンさんの画像が出てきましたよ(笑)
2013年4月10日 22:13
どうも♪

この時は
ELの
後押しが
ついてなかったのかな?
コメントへの返答
2013年4月11日 8:58
ど~もです♪

乗客の人数からして、たぶんこの日も後押しがあったと思いますよ。

ちなみにC10 8は軽傷のようで、一週間くらいで復帰するそうですよ♪
2013年4月11日 15:08
初めまして。

いきなり、失礼致します。

やはり、ボイラーは、大阪の工場に搬入されるんですかね?まだまだ現役で頑張って欲しいです。♡
コメントへの返答
2013年4月12日 9:19
初めまして。

C10 8はボイラーへつながる配管に穴が開いて蒸気が漏れたようで、予備部品と交換して一週間くらいで復帰するそうですよ♪

プロフィール

「@360bros. さんお疲れ様でした。
毎度ながら計画していただき、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。」
何シテル?   03/11 08:54
maromoguです。自称珍車マニアです。 不馴れな点がございますが、どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 15:20:49
スバル純正 ターミナルベースバッテリー(+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 02:04:14
スバル純正 ターミナルバッテリーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 02:03:52

愛車一覧

ホンダ バモス 白バモス (ホンダ バモス)
平成30年4月に後期の5MTのバモスへ乗り換えました。家族も運転するので派手に弄れません ...
スバル サンバー スバル サンバー
新車を買い逃してから約1年探し、平成22年6月に中古車ですがようやく手にすることができま ...
ホンダ モトコンポ コンポーちゃん (ホンダ モトコンポ)
平成21年3月に、親戚の家に引っ越しの手伝いに行った時に、物置から発掘されたもので、その ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation