• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you2のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

ダイニチダメダメ。

ダイニチダメダメ。2008年型のダイニチのファンヒーターがE13エラーで直ぐ止まる状態になったため、本日修理に出しました❗
そのドナドナしたホームセンターMのサービスカウンターのババアが、コロナとトヨトミは修理出来るけど、ダイニチは当店ではできません‼️と、何だかワケわかんないコメント。
そんな事言われてもちろん引き下がるわけにいかず、『ここで買った製品を修理出来ないとは何だ‼️』と、少し強い口調で言ったら、近くにいたレジのお姉ちゃんにそのババアは聞きに行き、お姉ちゃんは即答で『ダイニチはここで買ったものでなくても🆗‼️』だって⁉️
それでもそのババアは特に謝るわけでもなく、普通に書類を用意したりする態度に、さすがに冷静ではいられず、『ここで売ってるモノを修理出来ないなんて簡単に言うな❗それがホントなら、売りっぱなしで後は知らんという企業姿勢だということになるぞ❗お客さんには気を付けて喋れ!!』と、諭してあげました。
あー気分悪っ。
それにしても、ダイニチのファンヒーターはホントにダメダメ‼️新品で買っても三ヶ月後にはもうE13やE03エラーが出まくって止まってしまう。
そんで修理に出すと、シリコンのせいだ‼️ってコメントが添えられて返ってくるけど、絶対にそんな事はない。かえってスプレーやドライヤーで髪を乾かしてる洗面所の近くで使ってるファンヒーターは何ともないし、コロナはエラーも出ないし止まりもしない。
もう絶対にダイニチの製品は買わないことを誓う‼️
Posted at 2017/12/16 21:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム関係 | 暮らし/家族
2017年12月16日 イイね!

MERRELL買いました❗

MERRELL買いました❗久しぶりにMERRELLを買っちゃいました❗自分へのクリプレです。
モノはモアブ2で、モアブの初のアップデートとのことです。以前履いてたカメレオンが比較的履きやすくてお気に入りだったのですが、踵が擦りきれてきてゴムの下のスボンジが出てきちゃってたのでお休みいただいてたので、それ以来のMERRELLになります。
さっそく履いてみた感じは、足にもピッタリフィットして良いようです。後は、カメレオンで気になってた、雨の日などの滑りやすいゴム底がどうなってるか?ということですね。
Posted at 2017/12/16 20:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きなもの | ショッピング
2017年12月10日 イイね!

青いヤツ購入しました❗

青いヤツ購入しました❗本格的な冬を前に、不安なエヌボのバッテリーを交換しました。品は以前エクトレに載せてた実績のあるパナのカオスで、黄色帽子で交換してもらいました。
ついでにライフ何とかっていうチェッカーみたいなのも付けました。エクトレの時は不要として付けませんでしたが、黄色の店員さん曰く、コレつけるとバッテリーの保障が一年延長されるからお得❗とのオススメで、結局一緒に装着、結果けっこうな出費になっちゃいました⁉️
それでも、これでバッテリーの心配もないし、アイドリングストップもバンバンするようになって満足です‼️
Posted at 2017/12/10 17:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2017年12月09日 イイね!

平和な週末。

平和な週末。忙しかった一週間を乗りきり、久しぶりの平和な土曜日。初雪も降り、積雪も一回ありましたが、ニッサンDラーにスタッドレス交換してもらったおかげで冬支度万全で過ごせます。
少し雪がチラついてる中、セレナであんまり来ないダムにやって来ました。久しぶりにきなこを走らせ、ダムの周りを少し散歩して、この後退散します。
Posted at 2017/12/09 13:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | きなこ | ペット
2017年11月24日 イイね!

例の検査完了❕

例の検査完了❕日本中を震撼させた、例のニッサンの完成車の無資格検査のリコールと、あわせて新車12ヶ月点検、ついでにスタッドレスタイヤの交換をDラーにやってもらいました。8,510kmでした。
もちろん料金無料で、オイル交換も無料、おまけで、後日にコーティングやクリーンフィルターなどのクーポン券もくれるそうです。
なんだかなぁ!?って感じですけど、メーカーとしてもう少しユーザーに配慮した姿勢を示してほしいものです。こんな時こそホントはゴーンさんが登場すべきと思いますが、絶対に泥を被りたくないのでしょうね。。
そんなところはやはり、日本のメーカーのトップにはなれないところですね。ハートが不足してるのでしょう。
せっかくノートeパワーや新型セレナで国内マーケットも回復しつつあったのに、この一件で台無しになって、特にニッサンに思い入れのない普通のユーザーはほとんど愛想尽かして離れていってしまうことでしょう。。
Posted at 2017/11/25 00:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #Nボックス ワイパーゴム交換(11か月ぶり) http://minkara.carview.co.jp/userid/121731/car/1440470/4554633/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
新潟県在住のyou2です。 現在の愛車はC27セレナとエヌボとGSX-R750です。 クルマ暦はインテグラ(DA6)~スカイライン(ECR33)~エクストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

またまた海水浴❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:21:19
上空からのセレナ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 07:31:08
自作 おもちゃを拾ってきたぜー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 09:43:07

お友達

14年選手のエクストレイルと24年選手のGSX-Rを大切にしています。。
潮風の強い日本海の沿岸地方に住んでいます。
どうぞよろしくお願いします!
⇒H28.12.3にC27セレナとPNT30エクトレが選手交代しました!!
24 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * NABENABE *
まるぼまるぼ Gaspard0125Gaspard0125
LalinkLalink fukafuka

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
はじめての3列シート車です。 家族のために、これからヨロシクです❗
ホンダ Nボックス エヌボ (ホンダ Nボックス)
ライフの老朽化に伴い、日産モコやホンダN-ONE、N-BOXカスタムなんかと散々迷った挙 ...
スズキ GSX-R750 ジスペケ (スズキ GSX-R750)
クルマを所有する前はバイク一色の生活でした。MTでは新潟から埼玉まで往復し、RZ350で ...
日産 エクストレイル エクトレ (日産 エクストレイル)
ホンダインテグラ⇒日産スカラインと乗り継いで、エクストレイルのGTになりました。ファミリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.