車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
残業続きの仕事とリア充とは程遠い私生活、ブルゾンクラバです。

ちょっと久美ちゃん、
入れるエンジンオイルなんてどれも一緒でしょなんて思ってない?

では質問です。

我が子に、いつまでもいつまでももやしばかり食べさせますか?

美味しいもの、食べさせたくない?

エンジンも、人間と一緒。
いいもの選んであげれば機嫌もよくなるの。

K12Bエンジン、エンジンオイルどのくらい入ると思ってんの?




3.1L。
オイルエレメントかえなければ2.9L。




…ここらでネタはやめておこう…

しょーじきな話、ちょっとお高いエンジンオイル入れて何か体感するもんか疑問だったんですが、

何なんだろう…確かに静かになっている気がするし特にエンジンかけてすぐの発進が滑らかになっている気がする。
燃費のほうはまだ現時点では不明。

トヨタキャッスル vs ザーレンイプシロン どちらも0W-20 SNグレード。

気の持ちようなのかねぇ…

それと、K12Bってエンジンオイル量3Lくらいなのね…今回初めて知った。M13A M15Aが3.7Lくらいだからそのくらいだとずっと思ってた。
そういう意味では少ないエンジンオイルで頻繁にアイドリングストップするから、エンジンオイルの環境としては相対的に過酷なのかも。

とりあえずしばらくは様子見。

…さて、と、ふくの湯ナウなため帰るか。
Posted at 2017/03/20 22:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
社用車ZC71Sスイフトのスロットルバルブをフキフキしてもらった結果、ガタガタすることがなくなった。
そしてなぜか「ワイパー1回作動時に途中で止まってしまう」不具合が解決されていたのである。

な〜ぜ〜??

ま、よくなったんだからいいけども。
Posted at 2017/03/08 22:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
ランカゴの123,456km記念を撮ろうとしてたのに、スッカリ忘れてしまったという。
しかも燃費計算のためにトリップメーターをとある時期にセッティングしたままにしていたのだが、ちょうど123,456kmのときに785.0km表示にできるはずだったのだ。フォトショップ様に力を借りれば1234567890を一つの液晶に表示できるはずだったのだ!(不正w

気づいたら3kmも先でしたw
嬉野からの帰りがひじょーーーーーーーーーーーーに眠くて、運転にしがみついていたのが敗因。そこまで気が回らなかった。東彼杵I.C.付近で達成していたのであろう...
Posted at 2017/03/06 21:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!


大正屋の温泉からの、
嬉野の梅まつり。
久しぶりにカメラ片手に。

。。。花粉真っ盛りで特に目のかゆみが酷い。
Posted at 2017/02/26 21:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
2/11土曜日
嬉野で温泉入って、福岡へ。
武雄I.C.付近で大渋滞!大したことないのにすぐ通行止めにするNEXCO!責任とれないんだろうけど、スタッドレスタイヤ装着車は通行させてほしい。
福岡で大学時代の友達とモツ鍋。うまい!!!行列できてたけど予約してたからすんなりと。てか、店内狭い。
にんにくとニラと、仕事柄絶対平日食べられないしな。
で、酒飲みすぎた。
今回来られなかった某氏に電話してみたところ、名古屋にいた(本人は兵庫に住んでるのだが)。「乳揉んどるわ〜」素直に言うなww あ、嬉野でも揉めるのかな?(知らんけど

2/12日曜日
スイフトせまっ!!
我が車の後部座席に初めて座って移動したが、男5人はそれはもう・・・
完全に大学生のノリw
朝からじょいほーのぱへとシーザーサラダ。ぱへが先に出てきたので順番逆に食べる。
ふくの湯で温泉。歯ブラシ忘れる。歯磨き粉買って間もなかったのにな。。。
太宰府天満宮。外国人多い・・・
その後2人は先に帰るということで空港へ。
その後久留米までラーメン食べに。クサかったけどうま〜
朝倉に酢を買いに行き、その後また空港まで見送りに。
楽しい時間はすぐ終わる。

2/13〜18仕事
佐世保行ったり、嬉野行ったり、長崎市行ったり 琴海方面まで行ったり 移動が多い。
バンにこそクルコンほしい・・・
そしてまだ仕事は終わらず。
そしていま三菱車のチラシ作っているというw D:5もアウトランダーPHEVもいい車だと思うけど、、、高いよねえ。買えん!!
Posted at 2017/02/18 20:56:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@kam^o^ ホント雪かきするのは大変ですよね…何度かスタックしたところで救出の手伝いしたことありますが今となれば遠慮したくなる…」
何シテル?   02/13 12:42
スズキ車ばかりでしたが、諸事情によりホンダ車に。 そしてさらに諸事情によりトヨタ車に。 そしてさらにマツダ車に。 で、スズキ車に戻ってまいりました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車体験は7年ぶり... スイフトも7年ぶり... 大事に乗ろうとおもいまふ。
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ。 ド・ノーマル。 プライバシーガラスすらなし。 タイヤインチアップのみ。 H2 ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
主に使用している車両。他の人が荷物を運ぶ時は別の営業車(ZC71Sスイフトとか)乗ること ...
三菱 ランサーカーゴ 二代目ランサーカーゴ (三菱 ランサーカーゴ)
当社二代目ランサーカーゴ 三代目ならJ Sou(ry
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.