![サスペンション交換(妄想編) サスペンション交換(妄想編)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/708/428/24708428/p1m.jpg?ct=d65eb0c97580)
ここ数日、めっきり寒くなってきましたね。
また、ここ数週間はブログのUPもサボって夜な夜やっている事があります。
それは・・・・サスペンションのお勉強ですっ!!
いやぁ~、もう情報過多で何がなんだか分からなくなっている感じですがっ。
それに、とーっても奥が深いですね。
という事は。。察しの良い方ならもうお気づきだと思いますが、サスペンション交換を企んでいます。
なにせサスペンションと言えばBILSTEIN・・と、メーカーの名前しか思いつかないほど知識が無いので一から猛勉強中です。
さて動機は・・・・もちろん車高を落とすことです。
であれば、過去所有の車でもやっていたようにスプリングだけ交換すれば良いですよね。
ケイマンもそうしようと思っていたのですが、欲が出てきました。(汗
この素晴らしいハンドリングが、もっと良くなるとなると・・・・いったいどうなるのだろう?
という素朴な好奇心と、バンプな道路での飛び跳ねとショックを和らげたいという思いもありました。
まずは、サスペンションの基礎知識、ケイマンに取り付け可能なブツの調査、その価格(定価・実売・最安値)、取り付けコスト、調整コストなどなど、せめてショップの店員さんと会話ができるくらいまで引き上げる事がファーストステップですね。
ケイマンに装着可能なサスペンションはこんな感じでしょうか。
①BILSTEIN BPS-Kit BPS8847
②SACHS RS-1
③ARAGOSTA 3AA.PR8.B1.000
④Quantum T6-RM STAGE-1
⑤KW COILOVER-Kit Version-3 INOX
⑥Quantum T5-RS STAGE-1
※なんとなく国内実販売価格順に並べてみました。
Quantumがカッコイイですね・・・見るからに高品質って感じです。(←勉強したとは思えない幼稚なコメントですね・・・汗
でも、調査していくとハッキリ分かった事があります。
高くて買えないじゃん! (爆死
さてさて、無事サスペンション交換した勇姿を皆さんにお見せできるのか?
限りなく挫折しそうな感じですが、続編を期待せずにお待ち頂ければと・・・・。
Posted at 2011/12/03 22:56:57 | |
トラックバック(0) |
足回り | クルマ