車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.Yの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

へこみ修理(デントリペア)
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2005年05月02日
1
東名の某SAにて食らったドアパンチの修理に行ってきました。

場所は左リヤフェンダーのテールランプよりの所です。

デントリペアは、鉄板の重ね部や折り返し部、工具の入らない所、などを除けば対応可能とのことですが、
実際には同じ型の車でも細部の構造が変わっていたりすることがあるようなので、必ず現車確認しないと施工できるかどうかわからないのだそうです。

今回は、テールランプの近くということで、車種によっては、この部分の鉄板が2重になっていて施工出来ない場合もあるようなのですが、この車は大丈夫でした。(鉄板1枚&工具が入る)

結果は、どこをぶつけられたか全くわからない位に綺麗に直り、これにて一件落着、スピード解決いたしました(笑)

ちなみに施工していただいたお店は、関連ページURLにある「Y’sファクトリー」さんです。
2
ブログに載せた写真と同じですが、これが施工前です。
3
施工後です。
へこみなんてどこにあったのか全くわかりません。
関連情報URL : http://www.dent-ys.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

風切りフィンの色塗り

難易度:

ワイパーとカウルトップの塗装

難易度:

アンチエイジングー☆①(ルーフ塗装編)

難易度:

潰れたフェンダーの交換

難易度:

凹んだドアを交換

難易度:

アンチエイジングー☆②(ボンネット黒編)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@KA24 さん 私はもっぱらココを利用してます^^;」
何シテル?   05/05 13:31
扶養家族3人。車趣味も肩身が狭い・・・。 アルテッツァが好き、というだけで、あまりネタも知識もありませんが、多少でも参考になれば幸いです。 たいして車使...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成13年(2001年)5月のマイナーチェンジ直前に購入した、RS200Zエディションの ...
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
平成13年(2001年)式のkeiスポーツ2WD 4AT車です。 初度登録月は不明ですが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のアルテッツァの前に所有していた平成4年式(1992年)TeのAT車で、ガンメタのT ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
中古で購入した平成3年式(1991年)TmのAT車です。 結婚してしばらくはFC3Sの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.