• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

紹介しますPart4♪ヽ(´▽`)/

毎日、毎日
暑い日が続いておりますが
みなさん、体調崩されておりませんでしょうか?
(*ov.v)o

アタシゎまた最近
腰の調子が良くなくて、右足まで重い痛みが…
(ー”ー;)

それに
こないだの事故のむち打ちのせいか
左の肩や腕の調子も良くなくて
時々、頭痛に悩まされております
(ノ_・,)

でもそう言いながら
こうしてブログ書いてられるんで
だいぢょぶなんですけどね
(´▽`;)ゞ

昨日ゎここに引っ越してから
初めての、地元の出合い事
市内一斉清掃の日だったのですが…

まぁ見てください…
作業前に支給された軍手なんですが

見事に真っ白!
綺麗なもんでしょ!?(´▽`;)ゞ

いかに仕事してないかって…
(人ω<`;) ゴメンナサイ

でも一応、汗かいたので、シャワー浴びて
食料品の買い出しに行って

途中、こんなランチ食べたりして
(人´ω`*) イタダキマス

その後ゎ自宅に帰って
エアコンに浸かりながら
こんなの食べて、クールダウン…

この時期にミカン!?
これゎ
こないだの事故の相手が
お見舞いに送ってくれた物です
(*ov.v)o アリガトォ

この時期にこんなに沢山の

ハウスミカンくれる位なら

ブドウの方が良かったなぁ…って
クレーマーみたいな事考えながらも
美味しくいただいてます(⌒艸⌒)ププッ

土曜日の夜ゎ
地元でも納涼祭があり殿も出掛けてて
アタシゎ独りで

こんなの食べてました
(ノ)・ω・(ヾ) ムニムニ

でも殿ゎ
地元の祭にゎ行ってなくて
“日本一やかましい祭”
“天下の奇祭”と言われる

桑名の石取り祭に行ってました
(´・ω・`) ナンデ?

殿ゎ太鼓や鉦を打つのが好きらしいです
だからと行って
参加した訳でゎ無く、見に行っただけみたいですけどね…

あ…
話しが逸れてしまった
(ー_ー;)


今回のブログゎ
紹介って言うのとゎちょと違うのですが
今回の乗り換えにあたって感じたことをちょと

今の相棒の
“モタ子”さん
少しづつ殿が進化の手を加えて
それから
容姿も磨きをかけてくれてるのですが

アタシの歴代の相棒の中で
2台目の中古車…
と言う事ゎ
もちろんアタシの前にオーナーさんがいたわけですが

その方がどのように
モタ子さんと一緒に生活していたのかわかりませんが
トレジと同じ年式であるにも関わらず
トレジよりよっぽど長い距離を走り
前オーナーさんの足となり
役に立ってきてた事がわかります

ですが、扱いについてゎぞんざいだった様子が見てとれます
でも
ぞんざいなのゎ扱いだけで
メンテナンスゎ
1年に1度ゎDで点検をしてもらってる記録が残ってますし
総走行距離が10万㎞越えてるので
ベルトやウォーターポンプもキチンと交換してもらってます

なので
移動をする為の道具としてゎ
大切に扱って貰ってたんですよね

ただし
先ほど記した扱いの方ゎ

ドアノブに無数のキズがあって
その時のモタ子さんの写真撮って無いから
これゎ拾い画像ですが…

これよりもっと
傷が広範囲に付いてて
数ももっと多かったですけどね

それにエクボも数ヶ所

うちゎ殿のRゎもちろんの事
トレジもそうでしたが
爪の傷だってほとんどついてなかったし
エクボだって無かった…

買い物に出掛けても
駐車する場所にゎ気を付けてましたし
自分で作った傷…
派手にエアロを2度も擦ってゎいますが
(´▽`;)ゞ
ちゃんと直しました
( ̄^ ̄ゝ

それゎうちの父親もおんなじで
いつもピカピカ
傷なんて、全く無い状態でいつも乗ってるから
コレが普通だと思ってたアタシとしてゎ

モタ子さんの姿を見て
移動の道具として車を扱ってる人ゎこういうもんなんかな…と改めて思いました
(ー_ー)フ~ム

でも
その傷だって
自分の相棒として一緒に歩んできた際に出来たものなら
それも思い出だったり、愛着だったりするんでしょうけど

そして、その事ゎ
今回の新しい相棒選びの際に
1つの考察になったものでもあります


傷とゎ違いますが
トレジゎ決して調子の良い子でゎありませんでした
ご存知の方もいるとゎ思いますが
1度ゎエンジン下ろして
1ヶ月もかかって、DでOHしてもらってます
内装も気温の加減で
冬になると、どこからともなく、カタカタと音がしました

その都度
Dのサービスの方達にお世話になって
結果、5年の間トレジに乗り続けてこれたのですが
でも、やはりそこゎOEM車
アタシにとっても、Dのスタッフにとっても
苦労や我慢が多々ありました
( ´_ゝ`)

でもそれも
アタシが選んだ相棒で
ずーっと一緒に生活をしてきたからこそ愛着があって
その時ゎ直るように必死に取り組んで…
なので
今回の様な別れの時ゎ、すごく辛くて寂しくて

それほど愛着のある車であるのなら
もう一度、おんなじ車種の
1.3Lのトレジアをを選ぶかと言うと
それゎ違いました…

自分のトレジが元に戻って
また再び乗れる様になるのなら嬉しいけど
そうぢゃ無くって、別のトレジアになる訳で

そうすると
その選択ゎ無いなぁ…と


こうして
モタ子さんに白羽の矢が立ち
また、
モタ子さんもトレジ同様
“ああだこうだ”言いながらも
結局ゎ可愛い愛機となるんだと思います


なんだか
ダラダラと長くなったわりに
上手く説明できませんが
とりとめの無い
長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとぉございました(*ov.v)o
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/08 10:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2016年8月9日 9:14
こんにちは。

いつも地元ネタ満載なんで楽しく読まさせていただいてます。

石取り祭りいかれたんですね?

ちなみに沢山のちょうちんは、友人の提灯店が作ってます。

お盆が空けたら花火もありますね。。。
コメントへの返答
2016年8月20日 18:48

楽しんでいただけて
何よりです(*´ω`*)

アタシゎ今年も
お祭りにゎどこにも行かず
家でクーラーに浸かりながら
グダグダとすごしてます
(´▽`;)ゞ

石取り祭も今までに
1度しか行ったこと無いので
行って見たいんですけどね
(*´ω`*)

お友達ゎ提灯の職人さんなんですね
そう言った方々や
地域の伝統を受け継ぎ
盛り上げる人達のお陰で
こう言った、
日本らしい、独特の文化って
支えられてるんですもんね
これからも後世に残していって欲しいですね(*´ω`*)
2016年8月9日 23:00
こんばんは~次期、後継車となるとかなり悩むと思いますよ。

僕もマーチの後継となると相当悩むと思います。っていうか、最近土日しか乗ってなくて、殆どプレオばかり乗ってます。

中古車は前に乗っていた人の扱い方で変わりますね。クルマ選びで点検整備は重要なポイントです。

僕の場合、マーチは記録簿無でしたけど、綺麗だったのが理由で購入・・・

もう、古いのでかなり消耗部品は交換しました。

プレオは小っちゃいので荷物があまり積めないので、箱バン乗り換えはお金がないのでもうしばらく
プレオに頑張ってもらいます。
コメントへの返答
2016年8月20日 18:56

そうですね…
ホドホド
年数経ってて、距離も乗ってるって言う
中古車ゎこんな感じなんだ…って
初めて知りました(´▽`;)ゞ

でも
縁あって、アタシの所に来てくれたんだから
トレジ同様、大切にこれからの時間をすごしていけたらな…って思ってます

マーチくん乗れて無いんですか?
きっと寂しがってると思うので
たまにゎ
お相手してあげてください
(*´ω`*)

アタシのマーチくんも
今も手放さずに所有してたら
10年以上経つのか…

でも
アタシが所有した愛機の中で
マーチくんゎ一番長い期間
一緒にいてくれた相棒でした
(*ov.v)o

プロフィール

「あちこちに出没中Part3( ̄ー ̄)vニヤリ http://cvw.jp/b/1227503/47241459/
何シテル?   09/25 15:31
マリオネットです。 手を焼きながらも育て 唯一無二の存在であった 前愛機のトレジを亡くし 第2章 GHインプのモタ子さんとの旋律も 突然の終...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 00:49:57
MA~KUNさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 14:12:23
R's meeting 2018! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 00:40:49

愛車一覧

スバル フォレスター ドコどん (スバル フォレスター)
これゎ殿のお勧め 今回ゎミッション車 スバルのクラッチの重さを知ってるアタシゎ なかな ...
スバル インプレッサ モタ子 (スバル インプレッサ)
不意に訪れた前車との別れ… 意気消沈するアタシが 次期相棒に選んだのゎ… 元々インプ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時どうしても ECVTに乗りたくて スバルを訪れたところ 特装車で販売されているのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
奇抜なスタイルに惹かれ購入… 7年もの長きに渡り アタシの相棒ていてくれました ボディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation