• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

大掃除&冬休みの工作!!(^o^)

大掃除&冬休みの工作!!(^o^) 昨日は家の大掃除を手伝い、疲れ果てて

夜10時には就寝というこの方のような

生活をした忍者です・・・

おかげでお目ざめスッキリでしたが外は雨・・・雨

ちょっと時間があったんで・・・




またしても秘密基地に行き、ゴソゴソと・・・
エアホースを這わしたり、バイクを充電したり、メンテしたり・・・




そこで気になる事が・・・
このエアコンプレッサーの作動音が意外とうるさく感じるんですげっそり
フィルターを付けてはみたものの、吸入音は確かに小さくなりましたが
コンプレッサー自身の音がどうしてもうるさいんですよね・・・冷や汗



そこで思い立ったら即行動!!
コーナンに材料を買いに行き、ちゃちゃっとコンプレッサーの防音カバーを作りました!!
集中して作業したんで写真を撮り忘れてしまいました・・・



箱だけ被せても芸が無いんで、内部のコーキングをして目止め・・・



続いて内面に防熱シートを貼り付けていき・・・



内面が出来上がり!!



念には念を入れて外面もシートを貼り付けました。



これで一応完成です。
コンプレッサーに被せてみて、良い感じです!!
運転は夜遅いんで明日のお楽しみ・・・ひらめき



一応スイッチは上面の一部を開閉式にしたんで、操作可能です手(チョキ)
ここから手を入れれば、エアタンクの水抜きも出来そうです指でOK



明日は嫁様のライフ、私のプラド・忍者・・・
大洗車大会の予定です(+_+)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/30 23:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年12月31日 5:55
ついでに、チャビン号もお願いしま~す(^-^)/
コメントへの返答
2012年12月31日 6:51
おはようございます!!

多分、自分の分だけで夕方になって

しまうと思うので、ちゃびん号までは

とても年内に終わりそうもないですね(((^_^;)

今から今年の走り納めに行ってきます(^-^)v
2012年12月31日 6:03
凄い
鳩でも出てきそうですね
個人的には美女の方がいいですが(笑)
昨日止むを得なくヴェルファイア出動でしたので
洗車し直しです(泣)
コメントへの返答
2012年12月31日 6:53
おはようございます!!

自分でも作ってて何か出てくるんじゃ

ないかと思いましたね・・・(((^_^;)

お互いデカイ車なんで、洗う苦労が

痛いほどわかります・・・(>_<)
2012年12月31日 10:09
(^_^)/おはよー!さん。

イリュージョンのBOXみたいに、キマっていますね。

コンプレッサーの空気圧縮時の音は、若い頃

GSに」勤めたことがあって、かなりの音でしょう。

住宅街では、騒音か!

しかし、いろんな出費で・・・大変。

当然、○キンさんのことだから外部空気取り入れ口

は、ありますよね・・・・・。(^-^)
コメントへの返答
2012年12月31日 10:56
おはようございます!!

音で迷惑をかけて秘密基地の存続に影響が

出たら大変ですからね・・・(ー_ー)!!

確かに細かい出費が続きます(-。-)y-゜゜゜

残念ながらフレッシュエアーの口は開けていません

少しでも音を小さくしたかったから・・・

夏場の熱対策は別途考えますわ!!
2012年12月31日 12:58
バカヤロ!

11時までは起きとるわいっ!!o(`ω´ )o

何でも起用に作るじゃないですか!?



ウチへ来るか?(爆)


コメントへの返答
2012年12月31日 13:46
こんにちは!!

でも11時がリミットでしょ・・・(^-^)/

なんたって製造業ですから(^-^)v

やなさんだってしっかり子供は

作ってるじゃないですか・・・(((^_^;)

2012年12月31日 18:19
忍者さん、こんばんは。

30日の深夜まで頑張る気力と体力!・・・大したもんです。
その発想力と行動力も、他の追随を許しませんね。

「今年の汚れは今年の内に」 ・・・ できましたか?。
自分は、今日まで雨&雪が続いたので・・・諦めました・・・。
コメントへの返答
2012年12月31日 18:30
こんばんは!!

後ほどブログはアップしますが、今日は予定通り

大洗車大会になりました・・・

朝一に日課のジョギングで走り納めしたし

夕方には忍者で走り納めしたし・・・

充実した一日でした(^^)v

プロフィール

「今シーズン初の甲子園・・・(^.^)/~~~ http://cvw.jp/b/1227520/47728769/
何シテル?   05/18 23:47
8年間苦楽を共にしてきたプラドも走行距離が 12万Kmとなり通勤で使う関係上、もう少し 燃費が良くお財布に優しい車を探していた所 みん友さんにレクサスを紹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者が一番さんのレクサス RXハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 11:39:09
Egから聞こえてくる嫌~な音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 01:11:37
イルミネーション スカッフプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 08:20:08

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 忍者のRX450h (レクサス RXハイブリッド)
8年乗ってきたプラドの走行距離が 12万Kmとなり、いつかは乗って みたかったレクサスで ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 嫁様通勤快速3号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2023年10月15日に無事納車、注文から2カ月半です。 MOP ・スマートクルーズパ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
かれこれ23年ほど乗っています。 ニンジャに乗りたくて大型免許を取りました!! 重くて今 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
以前からモンキーが欲しかったのですが、ノーマルで 探していたものの価格は高騰し安い個体は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation