車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボー@SJ5の愛車 [スバル フォレスター]

純正マフラー⇒柿本マフラー
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
さて、純正マフラーを卒業します。
やはり純正マフラーの存在感のなさが気になります。
2
ジャッキアップしてフランジボルトを外しました。
思った以上に固着していて緩めるの大変でした( ̄▽ ̄;)
3
純正マフラーと柿本マフラーの比較。
やはり純正よりも小さいせいか柿本の方が軽い気がします。
4
話では聞いていましたが、取り付けは多少面倒くさかったものの、なんとか取り付け出来ました。
5
ガスケットは純正の物は微妙そうだったので別途購入していたものを使用しました!!
6
取り付け後のリアビューです!!
デケー(๑´ㅂ`๑)
7
出口のチタンカラーも良いですね!!
何より本当美品です!!
文句ナシ!!燃費向上交換あるかな?笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エキマニ交換(BG9流用)等長化

難易度:

SYMSエキマニ交換

難易度:

O2センサー交換

難易度: ★★

マフラー交換(笑)

難易度:

インナーサイレンサーの取り付け

難易度: ★★

マフラー製作

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「来春は下げちゃうかなー笑」
何シテル?   12/01 15:41
秋田市在住です。 週末は洗車したり車弄ったりブラブラ~~~(*´?`*) どこでも行けるオシャレなSUV!!!! スーパーで目に止まるファミリーカーをモットー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
しぞ〜かおもてなしオフ一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:54:14
プロ目ちゃ~ん 仮ver.the final 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 06:35:39
セパレートスピーカー交換(ツイーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 14:32:26
お友達
少しでも気になったらぜひ(・∀・)

情報交換しましょ(≧▽≦)
114 人のお友達がいます
NyantoNyanto * ふ~。ふ~。 *
twoalltwoall * us′kus′k *
ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
メインになりました。 前車程はいじれないと思いますが笑 それなりに、、、
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
新車で購入してから9年、、、 お別れしました。 いい思い出ばっかり!! 雑誌も載っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.