• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

世知辛い世の中で

いつもは日陰の洗車場に行くのですが(家の前で洗ったりもしますが)
今回は近所のスタンドに行きました。

ここは次男が高校生のときバイトしていたスタンドで
セルフになった今も 前と変わらないサービスをしてもらえます。

スタッフの全員が笑顔でフットワークが軽いです。
これはきっと所長さんの教育の賜物だと思います。

この日は、洗車車両も少なく 余裕のスペースでした。

拭きあげのあと走ると、ミラーの下やグリルの下から
鼻水みたいに水がたれることってありますよね。

私はそれが嫌いで(せっかく拭きあげたのに筋になっちゃう)
ボンネット、トランク、ドアもすべて開けて拭くのですが、、、、。

すいていたこともあって、ドアを4枚すべて開けてせっせと拭いていると
車2台分のスペースを空けたお隣で同じく拭き上げをしていた
タクシー運転手さんが、

「あのーーー」
「はい、なんでしょうか?」
「これ、お宅のじゃないですか?」
「えっ?????」

タクシー運転手さんの手には「壱萬円」!!!が!!!!

運転手さんの手と自分の車の運転席を交互に何回見たことか、、、。

「えーーーーーっ!?!?!?すみません!!!
ありがとうございます!!!!」

拭き上げのあと、プリカにチャージして給油しようと
財布から出してシフトのところ置いていたのをすっかり忘れ
ドア全開だったんで、風で飛んでしまったみたいです(@@)))))))

「本当にありがとうございます!あとで泣かなあかんとこでした!!!」
と言うと、運転手さんは照れたように
「いえいえ、よかったです^^」と言ってくださいました。

黙っていればわからないことだし、ポッケナイナイしても
不思議ではないのに、なんて親切でいい人なんだー!!

この世知辛い世の中でこんないい人がいたんだーーー(T0T)

拭き上げがお互い終わり
「先ほどは本当にありがとうございました。助かりました」
と、コーヒーを渡すと
「いえいえ、とんでもない。よかったです。いただきます。」と
また照れたような笑顔で
「お車お持ちなのでタクシーなんか利用しないと思いますが
よかったらこれどうぞ^^」と
ポケットティッシュを束でくださいました。

あーーーー、私、得し過ぎや~~~~ん
ありがとござま~~~~す!るんるる~~~~ん♪と
スキップしたい気分でした。

感動と動揺で写真撮るの忘れました(^τ^)v





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/30 08:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 12:00
おはようございます。

おお、心温まるお話ですね(*^_^*)
いいタクシーの運転手さんでよかったですね。

でもIS神戸さんの普段のご人徳もあったのでしょうね(^_^)v
神様はきちんと見ているんだな~と思いました。
コメントへの返答
2011年8月30日 13:08
こんにちは(^▽^)/

この暑い日に温めてしまってすみません(^τ^)

本当に命拾いしました^^

人徳だなんて~~~
(ちょっと嬉しくもあり^^)

今度は誰かに親切にしようと思いました。
2011年8月30日 13:40
こんにちは☆
いいお話ですねー(^^♪
どこぞの盗難とは大違いで(爆)

でもホント、
IS神戸さんの人柄や普段からの行いが、
やっぱりそうさせたんだと思います(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年8月30日 13:57
こんにちは(^O^) どこぞの盗難とは大違いで…で ドキッとしました。 そうなんですよね、ヒデkunさんは 酷い目に会いましたよね… その犯人はきっと今頃ドブにでもはまってますよ!自分がしたことは自分に戻るんですからね。 ヒデkunさんは皆に親切ですから、盗難の何倍ものいいことがあると思います(^-^)v
2011年8月30日 19:43
こんばんは♪

良かったですね~!

こんなきっかけで、IS神戸さんも
次にタクシーを利用する機会には、
そのタクシー会社さんにしよう!となって
いい人達の輪が繋がっていくんですよネ(^^)v

いい人があふれる日本でありたいですな!

新首相、よろしく・・・
コメントへの返答
2011年8月30日 20:03
こんばんは(~o~) そうですね、機会があったらその運転手さんを指名したいですね(あ…名刺もらってない…)ドジ… いい人達の輪、いいですね~(*^^*) 是非とも広がってほしいですし、増税反対です!(^_^)v
2011年8月30日 22:29
こんばんは。

だれもが気持ちよくなるお話ですね。

洗車の気持ちもよく分かります。
コメントへの返答
2011年8月30日 22:37
BMよりいいさん、こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*) この運転手さんがして下さった親切を私もどこかで誰かに返したいと思います。 私もISはBMよりいいと思います(^-^)/
2011年9月2日 12:17
こんにちは.

いいことをするのも
いいことをされるのも気持ちよいものですね.

ちょっとしたいいことしたいものです.

それにしても,親切な運転手さんだったんですね^^
コメントへの返答
2011年9月2日 12:45
こんにちは(^▽^)

はい、とっても親切な運転手さんでした。
お金なんて落としてしまうと、かなりの確立で
返ってこないと思います。

この正直者の運転手さんを見習って
いきたいものです(^-^)

台風ですごい風ですね、、、。
愛車が心配です(==;)

プロフィール

「@ゆうぞうちゃん こんばんは(^0^)走行中は車間距離とりますが、信号待ちでは前の車のバンパーが見えるくらいです。ダメですか?」
何シテル?   09/15 23:04
IS神戸改め、320でぇ神戸です。神戸ナンバーですが、神戸市ではありません。子供も成人し自分の時間ができました。 こちらで趣味友ができて楽しくできたらいいなと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
好条件が重なっての購入となりました。期待以上の車で 「駆け抜ける歓び」を味わっていこうと ...
日産 セドリック 日産 セドリック
親子共々忘れられない名車。  購入した時から最後の最後までオーナー孝行のナルナルな愛車で ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
かなり手をやかせた愛車です。   よく大阪市内に遊びに行っていたんですが、駐車場を選ぶ車 ...
レクサス IS レクサス IS
私の中ではセドリックが名車でしたが、ISが乗り越えそうです(*^^*) とても運転しや ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation