• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月10日

やっとインチアップしました

皆さま、こんばんはっ( ̄▽ ̄)ノ

320dも納車から、早、1年が過ぎましたが
やっぱり、我が愛車はノーマルのままです。

Mスポではない私の不機嫌クンは
ホイールが17インチという、ぶあっついドーナツのような
タイヤなんですよ~~~(ノД`)・゜・。

ねえ、皆さん、これは、いくらなんでもいただけないですよね?
フェンダーとタイヤの間にグーが入るんですよ、;つД`) グーが。

せめて18インチでしょう、、、。
(ISも18だったし、、、、)

ということで、せっせと働き お金をためていたんですが
次から次へとお金が飛んでいき
嫌気がさしてなかば、17でもいいかと諦めていました。

そんなある日、息子から電話が、、、、。
「19インチのええやつ入ったで~」
「えっ?ほんま?どんなやつ?」


「レイズやで^^セドリックにもつけてたやろ」
と。

はいはい、私の車歴の中の殿堂入りセドくん、レイズでしたね。
レイズがホイール界で、どれくらいの位置にいるかは
うとくて知りませんが、
それでいいです(´―`)v

多忙な息子が仕事から帰ってきて、夜8時半ごろから
駐車場で付け替えてくれました。
親子の車上荒らしみたいですね~。







これでちょっとドーナツ部分が薄くなりました(*´▽`*)
(おばちゃんの車らしくない)

後ろに立ってみると、
あれっ? トランクの位置が高くなってますよ?

運転席に座ってみると、ボンネットの向こうが見えにくいです(; ・`д・´)

あーーーー、そうですかーーーー。
車高はそのままなので、背がたかくなったんですね。

そっか~~~、そうですよね~。
でも、車高下げるとまた、私にとっては不都合な車になるので
座席の位置を少し変えて、これでよしとします。





でもですね、車検通らないし、ランフラットじゃないし、
パンクしたらスペアないやーーーん!! !!(`ロ´;) 

知り合いのショップ社長に言ったら
「パンクしたらJAF呼んでね(´▽`*)」と言われました。

息子に言うと
「パンク修理キット持って帰って来たる。スライムみたいなやつや」
と。
(;’∀’)

そんなかんじですか、、、、、。




あ!それと、ロックナットも格安でゲットしました(*≧∀゚)b

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/10 18:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年7月10日 19:31
ご無沙汰してます^ ^

ニューホイールおめでとうございます*\(^o^)/*

レイズ自分も好きですよ〜♪レクサスCTにも付けてましたし!

車高が高いって事はタイヤの外径が変わったんですかね?
コメントへの返答
2015年7月10日 22:59
shigegoodさん、こんばんは(^◇^)

大変ご無沙汰いたしました<(_ _)>
ありがとうございます(*´▽`*)

shigegoodさんのCTもレイズだったんですか~(嬉しいな~~~)

タイヤは少々薄くなりましたが
ホイールが2インチアップしたんで・・・

外径?う~~~ん、よくわかりません;
息子に任せっぱなしの無責任オーナーです(*ノωノ)

2015年7月10日 19:49
十分かっこいいと思います。ピッカピカですし。

おばちゃんが降りてきたら周りはきっと驚くでしょう。

ちなみに走り心地はどうですか?
コメントへの返答
2015年7月10日 23:01
BMよりいいさん、こんばんは(^◇^)

カッコいいですか~~
イヤだ~~~ん(*ノωノ)恥ずかしい♪

おばちゃんは、颯爽とキクリンみたいな
角度メガネで降りてきます。(ウソです)

走り心地はいいですよ~。
純正とまったく同じくイイ感じです^^
2015年7月10日 20:42
こんばんは♪

インチアップ、おめでとうございます(*^_^*)
NEWホイール、かっこいいですね!

19インチだとかなり迫力がありますね(^^)/
私も320でぇ神戸さんを見習ってNEWホイール用のお金をしっかり貯めようと思います(笑)

コメントへの返答
2015年7月10日 23:04
Ron_S4さん、こんばんは(^◇^)

ありがとうございます(*´▽`*)

実は名もない会社のコンビカラーの
ホイールを考えていたんですが
息子がレイズのが絶対いいって言うんで
言いなりオーナーでお恥ずかしい。

Ron_S4さんもホイール変えるんですか?
あれ、すごく好きなんですけどね(^◇^)
2015年7月10日 20:50
 格好いいですやん(^^ゞ
レイズは日本では1,2の超一流メーカーですよ。
ランフラット外した人は、パンク修理キット必須みたいですね。
まあ、パンクなんて滅多にしないので、大丈夫大丈夫?(^^ゞ
コメントへの返答
2015年7月10日 23:08
潮目さん、こんばんは(^◇^)

カッコいいですか~(´▽`*)てれてれ

レイズってそんな位置にいたんですか。
息子がわけわからんホイールより
レイズにしとけって言うんで(;´∀`)

スライムはやっぱり必須アイテムですか。
パンクしないように悪路には
気をつけます(=゚ω゚)ノ

ホントは潮目さんのホイールほしかったんですけどね・・・・。
2015年7月10日 22:06
お久しぶりです〜

芝生が綺麗ですネ〜⛳️
って、そこじゃなくって

ホイール履き替えたんですね🚗💨
レイズ良さげですネ😁
コメントへの返答
2015年7月10日 23:11
nanonanoさん、こんばんは(^◇^)

超お久しぶりぶりです<(_ _)>

やっぱnanonanoさんは芝生に目がいきますか(゚∀゚)

レイズ、いい感じです。
鍛造なんで軽いですし、これで
燃費がよくなれば言うことなしですね^^

プロフィール

「@ゆうぞうちゃん こんばんは(^0^)走行中は車間距離とりますが、信号待ちでは前の車のバンパーが見えるくらいです。ダメですか?」
何シテル?   09/15 23:04
IS神戸改め、320でぇ神戸です。神戸ナンバーですが、神戸市ではありません。子供も成人し自分の時間ができました。 こちらで趣味友ができて楽しくできたらいいなと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
好条件が重なっての購入となりました。期待以上の車で 「駆け抜ける歓び」を味わっていこうと ...
日産 セドリック 日産 セドリック
親子共々忘れられない名車。  購入した時から最後の最後までオーナー孝行のナルナルな愛車で ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
かなり手をやかせた愛車です。   よく大阪市内に遊びに行っていたんですが、駐車場を選ぶ車 ...
レクサス IS レクサス IS
私の中ではセドリックが名車でしたが、ISが乗り越えそうです(*^^*) とても運転しや ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation