• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんばる日産のブログ一覧

2008年12月06日 イイね!

はじめてのウォシュレット^^;

はじめてのウォシュレット^^;変な話なんですが。。。まじめに書いてます。




5年、6年経つかな~?

いままで家のトイレにずっと居てはりましたウォシュレットっというものを

使ってみました。


初めてウォシュレットのボタンを押した事のあるのは、

とあるスーパーのウォシュレットのボタンでした。

その当時は、小さいほうの用を足す為でしたが、

"大を要する"囲われている方しか、空いておらず、

そちらに入りました。

しかしながら、いざ、"流そう"っと思ってみてもカラン(名があってる?^^;)

が見当たりませんでした。


して、上記写真の"おしり"ボタンは、

間違いなくコッチに向いて水が飛んでくるに違いないっと

思ったワタシは、それは、まずいだろうっという事で、

"ビデ"というボタンに賭け、押しました。

しかしながら、予想に反し、水がコッチに向かって来たではありませんか!

すかさず、手で食い止めましたが、

履いていたズボンが、とてもいい状態で、濡れました。






そして"今日"いろんな思いをこめて、ウォシュレットのボタンを押しました









Posted at 2008/12/06 23:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月05日 イイね!

われは、あくとり代官。。^ー^

われは、あくとり代官。。^ー^灰汁(あく)。。。食品に含まれる、渋み・苦み・不快な臭いなどの元となる不要な成分の総称。


ちょっと前になるけど、世界一受けたい授業というテレビ番組で灰汁をとる方法を言ってたのを思い出したので早速^^

まず、アルミホイルを用意し。アクが出たら、アルミホイルを"くしゃくしゃ"にして広げたものを鍋の上へ軽くおさえ引き上げる。すると、アクがアルミホイルにくっついた状態でアク取りができます。

灰汁のついたアルミホイルは、表面を洗えば何度でも再利用可。
この冬のお鍋はもちろん、しゃぶしゃぶ系にはもってこいのアイテムになりそうだなぁ~。。


来年は、たぶん。。忘れてるだろうからここに載せておこう

Posted at 2008/12/05 23:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | まいエルグランド | 日記
2008年12月02日 イイね!

発ガン性物質を生成する食べ合わせ。。。

発ガン性物質を生成する食べ合わせ。。。(><)。。って感じです。どれも好きなものばかり。


今日、仕事場で^^;テレビを見てたら言ってました。

上記(写真)の食べあわせは、良くないそうです。

(パンに)バターとハムは、今日も朝食に。。><



ほうれんそうとベーコン(ソーセージ)は、大好きだったのですが、

ただビタミンを摂取すれば、良いそうです。

目の前に出ているものすべて食べるようにして

偏った食生活はやめることにしよう^^。



Posted at 2008/12/02 22:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | まいエルグランド | 日記
2008年12月01日 イイね!

12月いっぴ。今朝、起きて、はじめて見たニュースは、ドイツが京都議定書の削減目標達成

2007年(昨年)、温室効果ガス排出量、90年比で22%減、工業で削減進む。

すばらしいこと。











個人は何をすべきか、周知し行動していきます。









Posted at 2008/12/01 22:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | まいエルグランド | 日記
2008年09月26日 イイね!

何シテル。。

何シテル。。驚いたよね~知らんかった。。。

R1。。?スバルのEVのランニングコストだったと思うけど。

全走行距離858km、
消費電力85kwh、
CO2排出量35.1kg、
充電の電気代1713円


電気代も掛かるよね~
たしかに800㌔も走って1700円は安いと思うけど


もともと購入時に発生する車体価格差100万(例)を補うためにはいったい何万キロ走ったら追いつくのだろうか、

ガソリン154円/L(今入れてる値段)で燃費14km/L(仮燃費として)の車が
90000km走ったら約100万円^^;えっ

電気代0円としても、すでに9万kmのハンデあり。。

ちなみに9万キロ走って179685円の電気代。。車体価格差なければほんと安い



○ 最近の低燃費の軽が14km/L(モード18km/L)というのは多いのかしら
○ EVとの車体価格差が100万というのは不明。


三菱のアイミーブって車は400万以上するとか、助成金で300万位に

高価なのに軽いのでひょっと持って行かれそう。


まだまだ2010年のEVは高こうおますので、いまのところは、

タントかモーターアシストのハイブリだな


Posted at 2008/09/26 23:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

実用ネタの妄想してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボディタイプ別検索- ミニバン/1BOX - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/01 00:32:09
 
ETCマイレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/01 00:25:07
 
スプリットファイア プラチナプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/01 00:15:40
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
【MOP】 運転席電動スライドドア 電動カーテン 【DOP】 クリアロアキット フォグ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.