• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーさん@プーマのブログ一覧

2019年01月09日 イイね!

アイミーブ、1ヶ月乗ってみて。

アイミーブ、1ヶ月乗ってみて。1ヶ月、約1000km走行しましたので、その感想を。
昔、ガソリンのiは乗っていたので、室内の広さとか使い勝手は知っていました。
特に問題なしと思っていたのですが、チャイルドシートのせると、狭い(^_^;)
思ってた以上に狭さを感じました。
まあ4人フル乗車することはあんまりないので、許容範囲です。
電気自動車と言えば、1番気になるのは、満充電からの航続距離。
バッテリーの残存率や直近の走行状態によって変動するのですが、残存率は82パーセント。
満充電で表示される走行可能距離はだいたい120kmから150kmぐらいで表示されます。
気温にも左右され、冬場はバッテリー弱いみたいです(>_<)
あと暖房や冷房入れると2/3から半分ぐらいまで走行可能距離が減ります(T_T)
これは分かっていたことですが、実際目の当たりにすると、心臓に悪いです。
なので、よっぽと寒くなければシートヒーター+足元の電気カーペット+膝掛け+厚着で頑張っています(^_^;)
さすがに保育園の送り迎えなんかでは暖房入れますが。
ただ、普段通勤で使う分には全く問題ありません。
2〜3日に1回充電するぐらいですし、ここ1ヶ月の電気代も昨年の同じ時期に比べ、変わりません。
ガソリン代1万円ぐらい浮きました(^^)
モーターで走るので静かでパワフルに走ってくれます。
とは言え、電気の消費を考えて、いつも以上にエコ運転ですが(^_^;)
電気自動車と付き合っていくには、この辺を楽しまないとダメみたいですね。
でも十分楽しめてる自分にはピッタリなのかなと思います(^^)
これからも電気自動車ライフを楽しみたいと思います(^^)
Posted at 2019/01/09 23:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「記念日。 http://cvw.jp/b/124006/38580487/
何シテル?   09/21 22:18
プーマなものに目がなく、愛車ランエボにまでプーマのカラーリングをしてしまいました。 エボⅢ→エボⅥ TMEを経て現在のエボⅦへ!エボを3台乗り継いできました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々にクルマ弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 22:01:23
近畿・東海支部 
カテゴリ:スーパー耐久レプリカクラブ
2005/02/05 18:25:55
 

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
電気自動車になって帰ってきました(^^) やっぱりアイは可愛いし、乗りやすい。 しかも電 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先代のエボⅥ TMEに引き続き、S耐2001PUMA LANCERへレプリカするためにエ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
先行予約から約4ヶ月、待ちに待った新型デリカ、納車しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC、4連覇して出したトミマキ記念モデル、エボⅥTME。スペカラに惚れて27歳(平成1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation