• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
マツダ
ダイハツ
スズキ
ヤマハ
キムコ

火龍 (ダイハツ タントエグゼカスタム)  

イイね!
ダイハツ タントエグゼカスタム
前車AZワゴンのエアコンが全く効かなくなり、この夏を乗り切れない為に急遽買い換えました。 実はこのタントエグゼカスタムRSはずっと前から探していた車で、この度ようやく低走行の上玉を見つけたので即決です。 あまり売れなかったようですが、どう見てもタントカスタムより豪華で上品、そして乗り心地も雲泥の ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月13日

橘花 (キムコ レーシング125)  

イイね!
キムコ レーシング125
人生初の原付2種スクーターです。 以前乗っていた雷電(アプリオ)の不調により、乗り換えです。 このレーシング125Fi(以下 橘花)は、台湾で盛んに開催されているスクーターレース出場を目的として開発されたスクーターであり その性能は折り紙つき。 台湾では日本の排ガス規制等による馬力制限とは無縁であ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2012年10月28日

閃電 (マツダ AZ-ワゴン)  

イイね!
マツダ AZ-ワゴン
K12マーチの重故障の為、急遽私名義で購入して実家にレンタル中のサブ車。 2021年7月より実家から返却され、我が家のメイン車輛に昇格。 ワゴンRで言うところのスティングレイみたいな車種(カスタムスタイルと言いますが、選択肢に無かった…)。 上級車種らしく、メーターベゼルやエアコン吹き出し口にメ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月15日

秋水 (スズキ エブリイワゴン)  

イイね!
スズキ エブリイワゴン
人生初の箱車。 学生の頃に配達で乗ってましたが、昔の4ナンバーバンだったので乗り心地は最悪でした。 それに比べると5ナンバーワゴンの何と快適な事! 現在15万キロ到達目前で、あちこちガタが来ています。 自分で直せる所は直し、車屋さんにお願いする所はお願いして長く付き合って行こうと思います。 【追 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月26日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
妹から父親に引き継がれたK11マーチも、今年で21年目となり エンジンそのものは元気ながらも、足回りや電装系統 そして内装にかなりのガタがきており、遠乗りする父を心配して 新たにK12マーチをプレゼントしました。 現行のK13マーチにはない、温かみのある内装やフォルムは ゴーン政権下の日産の味気 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日

ピピ (ヤマハ セロー)  

イイね!
ヤマハ セロー
はやぶさ(プログレ)購入まで、およそ5年間乗っていた愛馬です。 車種名の選択肢があまりに少なすぎて、セローとなっていますが 正式にはセロー225WE(2002年式)です。 中古(走行わずか1400km、オフ未走行の極上車)を下取り価格にて購入。 その後はあまりの美しさにオフロードへは全く行かず ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月25日

雷電 (ヤマハ ジョグ アプリオ)  

イイね!
ヤマハ ジョグ アプリオ
通勤の足に、お買い物に、野へ山へと大活躍する 通称:韋駄天小僧・雷電です。 農家のオッサンが放置していたものを、私の懇意にしてるバイク屋へ下取りに出したところを、すかさずゲットしました。 もうかれこれ1万2千キロ走破しました。 エンジンは60ccのものにスワップ。 ノーマルの足回りや駆動系では ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月25日

マートレット (日産 プレセア)  

イイね!
日産 プレセア
非力でオンボロとなった先代のミラがいよいよ重故障という事態を迎え、買い替えを余儀なくされた時、とある中古車センターで見かけたのがプレセアでした。 カリーナEDクラスの所謂“スタイリッシュカー”という、今は亡きカテゴリーに属するこのプレセアは、居住性や操縦性よりも、いかにドレッシーな雰囲気を醸し出 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月24日

はやぶさ (トヨタ プログレ)  

イイね!
トヨタ プログレ
前車のムーヴ(愛称:モモ)を不慮の事故で廃車にしてしまい、急遽新たなる愛車として購入したのが、このプログレです。 不人気車種なので、新車当時の価格のおよそ1/10で購入出来た事が、貧乏な私には有り難かったです。 この車は新型車種として発売された当初から注目していた車で、「いつかは必ずこの車を…」 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月24日

ウェンディ (ダイハツ ミラ)  

イイね!
ダイハツ ミラ
初代愛車だったミラです。 洗車が好きで、いつもピカピカに磨き上げていましたので、廃車にする日までご覧の状態でした。 昭和60年に新車で購入後、平成5年までの8年間を約12万キロ走破しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月12日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム

レビュー
お買い物車で済ませるには勿体ないぐらいの豪華さと静粛性がウリの車です。 これほどの高級感でタントシリーズ中随一のボディ剛性の高さも兼ね備え、スポーティな走りもそれなりに楽しめます。 とにかく踏み込めば1.5リッタークラスの走りが再現可能で、とても軽自動車に乗っている感覚ではありません。 前車が全然 ...
2022年08月13日

マツダ AZ-ワゴン

レビュー
日常使いには非常に良い車です。 デザインもエッジが効いた万人受けするもので、見ていて飽きません。 エンジンも耐久性の高いK6Aなので、信頼に値します。 ノンターボだと走りはそれなりになり、燃費もそれほど秀でたものはありません。 燃費には元々拘りはありませんので、そこは気になりません(燃費至上主義 ...
2021年07月02日

スズキ エブリイワゴン

レビュー
K6Aエンジンは今なお色褪せない軽快さと力強さを持つ良いエンジンです。 設計は古いものの質実剛健。弄り甲斐のある車です。
2021年03月06日

プロフィール

「亀田製菓のいんてりすなっくのCM。真ん中の俳優さんはビーバップハイスクール三作に出演、演技指導された伝説の殺陣師さんですhttps://www.youtube.com/watch?v=qI_f8Mjsk70
何シテル?   09/29 18:39
軽フリークからプログレオーナーへ。 そしてまた軽へと原点回帰。 お金に余裕のない生活してますので、内装弄ったりステッカー貼る程度です。 それでいいんです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム 火龍 (ダイハツ タントエグゼカスタム)
前車AZワゴンのエアコンが全く効かなくなり、この夏を乗り切れない為に急遽買い換えました。 ...
キムコ レーシング125 橘花 (キムコ レーシング125)
人生初の原付2種スクーターです。 以前乗っていた雷電(アプリオ)の不調により、乗り換えで ...
マツダ AZ-ワゴン 閃電 (マツダ AZ-ワゴン)
K12マーチの重故障の為、急遽私名義で購入して実家にレンタル中のサブ車。 2021年7月 ...
スズキ エブリイワゴン 秋水 (スズキ エブリイワゴン)
人生初の箱車。 学生の頃に配達で乗ってましたが、昔の4ナンバーバンだったので乗り心地は最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation