• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

2019秋田県ジムカーナ開幕戦。

今年最初であり、平成最後の秋田県ジムカーナに参加してきました。



オーバーホールしたダンパー、新調したレーシングシューズ等色々楽しみや期待を持って迎えた大会でした。

参加台数はかなり寂しいことになっていました。色々考えていかねばいけませんね。





練習走行を終えて1本目。あまり難しくはないコース。終盤のターンさえ決まれば…と思っていましたが最後のターンがやっぱり不発。1本目は回りのミスもあり2番手。


2本目。足の動きもよく、やっぱりターンだ!と意気込んでいったはいいものの…やっぱり回せず。ダメダメでした。ターンでタイムは秒単位で変わるので、ほぼ必須条件だっただけに不甲斐なさしかなかったです。
結果は3位/5台という順位で終わりました。


開催場所である新協和カートランド様に写真撮っていただきました。ありがとうございます。

午後は早めに終わったこともあり練習会にしていただきました。
5本ほど走りましたが、最後の泣きの1回でターン成功!なんで本戦でこれができなかったんだー!となりましたが、それがジムカーナですね(ヽ´ω`)


ということで、無事に第1戦終わりました。次戦オーパスは用事で欠席になりますが、3戦以降また参加できるといいなぁ…。


今年もTAKUMIモーターオイルさんのスカラシップ制度で走ります。また1年間よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今回もトラブルなく走れました、ありがとうございました。
使用エンジンオイル HIGH QUALITY 5W-30



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/29 23:48:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

鶏スタイル林
三九郎さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

ライダーターボのエアコン効かない
ボンビーやんさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

苦手なんす🤣
VANさん

この記事へのコメント

2019年4月30日 1:03
オレはお昼すぎ甥っ子と観戦してましたよ。
ek9って早いすよねー。軽いからなんでしょうね。
カートランド貸し切ってるんでジムカーナの真似事しようと思ってます。マシンは「HT81S」こけなきゃいいけど…
コメントへの返答
2019年4月30日 16:37
寒い中見に来てくださりありがとうございました!
EK9速いですよね~。軽さ、気持ちよく回るエンジン、未だに人気な理由が分かりますね。
81スイフト、いい車だと思いますよ!ラリー等でも活躍していますからね(^o^)
屋根が高めなのでグリップの高いタイヤを履いていると少し不安なところはありますが(^^;
2019年4月30日 11:56
お疲れ様でした。こちらは仕事でした😥
とりあえず、ターン以外は大丈夫とのことで、あとはターンの練習のみですね。
こちらは全てダメです。
オーバーホールもしてないし、タイヤ買えないし。走りもダメダメ。
でも、一緒に戦う時は勝つ気持ちで挑みたいと思うので、その時はよろしくお願いします
コメントへの返答
2019年4月30日 16:44
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
ターンも分かってきたので、もっと精度上げていけるよう頑張ります!7年も乗ってるのに…w
足は元々ジムカーナ向けではなかったことや動きが悪いと指摘を受けていたので、思いきってオーバーホールしてよかったです、乗ってて楽しいです(^o^)
道具だけよくなってもダメなので、あとは練習あるのみですね。またともっちさんと一緒に走るときは以前よりパワーアップした自分を見せられればと思います。

プロフィール

「そろそろジムカーナ参戦記更新しないとなー」
何シテル?   05/14 23:40
NDロードスターでジムカーナをしています。 2024年度は東北地区戦PN2クラス、その他シリーズに参加予定。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 2015/06/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 17:46:38
 
どう隠すか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 22:23:07
はちゅね!さんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 19:53:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナPN2仕様です。
マツダ フレア マツダ フレア
近場でいいお話があったので譲っていただきました。 基本通勤車ですがたまに遠出ドライブに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤兼ジムカーナ車両。エンブレムありませんが10周年車です。 一応2018年秋田県ジムカ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生最初の車。 親の知り合いとの個人売買で2万円で購入。 2万にしてはかなり素性がよく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation