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みやPの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

整備手帳

作業日:2015年2月23日

ウイポジ化 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
地味~~に 日々、コツコツと作業を進めてます
前回は作業中に雨が降ってきて中断。

今日、仕事終わりに日没まで作業。
あと一息まで来たので、「その1」を投稿!

あ!
以前弄ったステルス球は、ウイポジ化で不要に
なるので、会社の人(N-BOX)と交換し、元の
黄色ウィンカーに戻しました
2
ウイポジ化にあたって、必要パーツは一応、
揃えて配線(端子)作業は部屋でコツコツと。

予定は、
室内の増設スイッチでポジションを点灯。

そのスイッチは某ネットで買ったが、
純正パネルにははまらなかったので、
エーモン製のHONDA車用をチョイス!
3
エンジンルーム内の配線通しは前回までで
終了しており、ウイポジ本体はまだ未装着。

ハイフラ防止抵抗は、フレームの一見見えない
場所にタイラップ止めしてます。(左右)

赤コード3本は、
室内からのポジション用とハイフラ用2本。
4
今回一苦労した作業
エンジンルームから室内への配線通し。

フェンダー内側からドアを伝う方法もあるが、
タイヤ外して・・・が面倒だったので、
助手席足元に配管されているところを利用。

青テープ部分がポジション用配線
(配線チューブで覆ってます)で、これを
室内に「 --→ 」ズボっ!

助手席足元に無理やり手を差し込んで、
配線をキャッチ!
5
今回は室内側の作業を実施。

って、運転席のアンダーパネルは1週間前から
外したまま、いつでも作業できるようにしていた。

※青い照明はフットライトのものです
6
で、いきなり装着完成写真。

エーモン製も結果的には、カチっ!
とははまらない ・・・
(軽い力でスポっと抜けてしまう)

加えて、ポッコリ出っ張ってる。
いずれ、純正のスイッチに交換したい!

電源はシガーソケットの裏から取る予定で、
今回は日没サスペンデッド!

作業は次回です!
そのうち続く。

イイね!0件




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