• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

ヒュー次郎 お受験しました

ヒュー次郎 お受験しました お受験と言っても勉強ではなくサッカーのお受験でして(^^;


今日、ヒューべの住む俗称「シムラ市」の少年サッカー選抜試験がありました。
監督推薦をもらえたヒュー次郎は、新5年生のシムラ市選抜メンバーになるためにサッカーの試験を受けました。
この日、市内から選ばれた4年生57人が参加し、この中からシムラ選抜に11人とベンチ組数人が選ばれます。

1次試験は実技試験で、リフティング(ボールを地面に下ろさずに蹴り続ける)・ムーブ(ボールを地
面に下ろさずに蹴り続けて50mを歩く)・50m走測定の3つのトータルで評価します。


ヒュー次郎がリフティングが苦手で、回数は100回超えくらい(仲間は200~300回)なので心配でしたが、ムーブでは28人中1位の記録、50mは8.7秒で悪くないタイムでした。


気になる結果は・・・
1次通過で親も一安心。チームメイトも4人中3人が通過しました。57人中24人が合格で、約4割の合格率でした。


2次試験は試合形式で、子どもの動きを見る試験でした。
さすがに選ばれた子たちだけあって、動きがいいのと激しいプレーの連続でした。


ヒュー次郎は今年東京地区選抜メンバー試験、FC東京ジュニア試験と連続で不合格なので、せめて一番受かる可能性の高いシムラ選抜にはなんとか受かって欲しいと思っています。


試験の結果は新5年生になってからの4月に決まるそうで、4月に続きブログが無かったらヒュー次郎はまた不合格したなと思ってください(爆


ブログ一覧 | こども | 暮らし/家族
Posted at 2012/03/20 20:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年3月20日 22:57
こんばんは 

ヒュー次郎がんばってますね。
シムラ市はFC東京グランドに近いのでサッカーがさかーん(自爆)ですよね。

是非試験には受かって欲しいですね。合格祈っております。
がんばれ~。

でも「俗称シムラ市」ビール吹きました。さすが最高です。

私は俗称普通市なのに、鹿島ファンですよ。

今年はG大阪とならんで負けが込んで、最下位です。(泣き)
そろそろ世代交代の時期なのでしょうがないと納得しております。
コメントへの返答
2012年3月21日 8:18
おはようです

ヒュー次郎からサッカーを取ったら何も残らないガキになってしまうので、親も必死です(爆
確かにFC東京の影響は大きいですね。
でもFC東京スクールの迎えにレッズのステを貼った車も来ますが(^^;

←ありがとうございます。
ヒュー家は自慢できるものが何もないんで(汗

シムラ市にウケて頂き恐縮ですw
シムラの前後にカナ2文字ずつ入れると本当の自治体になりますし、けん様のお膝元でもあるもんで、勝手に市町村名にしました(爆


鹿島は良いチームですよ。Jリーグではスタート失敗しましたが、昨日のナビスコ杯では見事勝ちましたし。これからでしょう。

ジーコ監督がイランで無理ならアルシンド監督なんていうのもアリ?
2012年3月21日 8:13
遠い西から合格祈ってます!!

ヒュー次郎くんとサッカーしてみたいなぁ♪
コメントへの返答
2012年3月21日 8:26
いつもありがとうございます。

3ぱぱなら楽しく遊べると思いますが、オイラだと物足りないレベルみたいです(自爆

オイラも遠い東からパチ勝利を祈っていますよ!
2012年3月21日 9:14
毎週のようにお疲れ~

オラも昨日はお受験でした。。。。

しかも朝自転車に突っ込まれました。。。。。

コメントへの返答
2012年3月22日 6:57
ゆうぱ○こそ毎日館長お疲れ(^^

4級ってなんの?まぁ話のネタということで。

自転車にやられた?
オイラは昔、警官チャリにつっこまれたことがある(爆
2012年3月22日 13:46
リフティング100回ってスゴイっすね。

オレなんか2~3回くらいしか
できませんが…( ̄▽ ̄;)


友達の子も今4年生でサッカー
してますよ。


てか、FC東京のジュニアユースに入るのにも
試験しなくちゃいけないんだぁ。
やっぱ、一定のレベルがなくちゃ
ダメなんすね。
コメントへの返答
2012年3月22日 21:13
←最近の子はスゴいもんで、1000回以上じゃないと驚かないようです(^^;


←左に同じく(自爆

昔(キャプテン翼が出た頃)は2桁いけば驚きレベルでしたけどね。


←去年のFC東京ジュニアコースはスクールに通う生徒だけ受験資格があったんですが、今年からは一般応募アリになったんで、さらに倍率が上がってました。

子どもの頃からこのくらい競わせないと、サッカー王国日本にはなれないんでしょうね。

プロフィール

OASIS管理者は辞められないので、とりあえずやってますw 遂に日本一周全国制覇しました。日本って広いもんだねぇ。 巷で騒いでる魅了度ランキングには興味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アームレスト N-WGNオプションに換装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:17:16
アームレスト N-WGNオプションに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:12:49
アームレスト交換【準備編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 10:10:23

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 戦艦ブリュンヒルト (ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド)
車中泊、長距離旅に最適と思い購入。 燃費が良くてスゲー速いのは感激モノ。 自動運転は何処 ...
トヨタ アイシス 戦艦ヒューベリオン (トヨタ アイシス)
ついに全国走破しました(^^v えっ、沖縄もしたかって? ひぇ~~~((((;゚д゚)) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7PS仕様の最終型で2ストローク、リミッター解・社外プーリー, 純正流用パーツで70km ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation