アコードCF-4 SiR
インスパイヤから新車のアコードに乗り換えです。
購入時、実はギャランVR4とプリメーラとで比べていたのですが、その時にアコードがフルモデルチェンジするとの情報を得てカタログを貰ったのですが、その写真だけで決めてしまいました!
でもノーマルの写真で惚れたんではなく、エアロのオプションの写真で決めたので、もちろんフルエアロ、スポーツマフラーが納車時に付いてます。
ただ購入時に色々ありまして、まずインスパイヤからの乗り換えなので、値引きは他より多いだろうと期待したら5万って言いやがるし、初めて来店したときは「や○ざが来た!誰が対応するねん!」と内部で大騒ぎになったらしく(見た目で判断するなっちゅうの!)、結局今年入ったばかりの新人が犠牲となり、こっちの話と噛み合わない事ばっかりで、危うく店内大暴れになるところでした。
(色んな縁でこの新人君は数年後、前妻の妹の旦那となることになり身内になったのですが、この時の私との1件が勉強となり、あっという間に主任になったそうです)
納車後暫くして、17インチアルミ、ローダウンサスを組んだんですが、出たばっかりの車なんで、サスも1メーカー(忘れたけど)しかなく選べません。
しかもギコギコ、ギーギーとうるさすぎて3回ばらして貰い、ゴムを挟み込んだり色々して貰って何とか乗れる車になりました。
また初めてオーディオにこだわり、ナビも含めて総額60万諭吉の、走る映画館としてしまいました!
でもそのシステムを組むにあたって参考となったデモカーがベンツだったのですが、所詮国産車とベンツの作りの差は大きく、デモカーで感じた迫力には到底及びませんでした・・・
この車、結局離婚するまで所有し、最後は前妻にくれてやりました!
一番所有期間が長かった車です。