• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

復活のF

どうも、こんばんは♪

中洲は控えるつもりでしたが、有り金全部使ってしまいました、まだらです(泣

今週も日曜の朝はいつも9時からのドラゴンボールからはじまります。

と言いたいですが、昨日・今日と仕事でしたので、今しがた録画したものを観ました。

今週のドラゴンボールは神回です、おもろかったわぁ~♪

孫悟空がえらい事になってます!!




身勝手な極意だ、、、とっ、、、

俺は10年前から身勝手だわっ!!(爆

・・・・


さて、今週はいよいよディーラー様に車を預ける週です。

雨の中、積載~!!

JAF様いつもいつもありがとうございます。

で、今回のチェックポイント

・ものすご~くカブる!!
・3000回転以上あがらない症状がでた・・・
・以前水食いの可能性があると指摘された。
・現在の圧縮

とりあえず、ディーラー様にこんな症状があるんですってのを、伝えて

ダイアグチェックからやってもらいました。


んで、3日後ディーラー様から電話があったので、マツダに行ってきました。

いろいろとやりとりしましたが、省略。

結果から言うと、異常なし(みあたらず)って事でした。

・プラグがオイル等で湿ってる様子もない
・一発でエンジンもかかる
・ブーストもかかる(夜の3号線を走ってみたら、すこぶる快調だったそうです)
・クーラントの減りも漏れもない。もちろんエンジン内にも漏れてないそうです。
 現状水食いの症状は見られない。

う~~ん、良かった!良かったのか・・・
あの症状はいったい何だったんだろう・・・

とりあえず、症状がでないって事で一旦様子をみることにしました。

で、圧縮測定の結果

F 7.9 8.1 8.1
R 8.3 8.1 8.0

んまぁ、ぼちぼちかな・・・ 1室 8切っちゃったけど・・・

最悪エンジン載せ替えまであると想定してたんですが、今回は免れました。

で、ついでなんでディーラー様にてエンジンオイルとミッションオイル・デフオイル

を交換してきました。


とりあえず無事に帰ってきてくれました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

せっかくの日曜日なのに
脂売りさん

ぽち号、大丈夫?
温泉二号さん

アルミジャッキのメンテナンス
ミッチョ@名古屋さん

ちょっとした違和感。
ごりぱぱさん

スロットルボディ交換しました。
Violet Masterさん

キコキコ異音修理!!W211 E3 ...
BWIさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:47:56
とりあえず無事治ってなによりですが整備内容を見る限りオイル交換しかしてないし、なにが原因だったのか???マークで一杯になりますね(爆)


吹けないってことは点火がうまくいってないってことだろし、カブるってのも点火がうまくいかなくてガソリンとかオイルでプラグが濡れちゃうってことだから予想ですがこの前交換したスロットルセンサーが調整うまくいってなくて、悪さしてて、Dで今回調整やって治ったような気もしますね。

圧縮は走行距離からみたら適性な範囲だと思いますよ。

平均ほぼ8あたりなら12~3万キロあたりまではエンジン耐ちそうな気がしますね。

また7ライフ楽しんでくださいね。

コメントへの返答
2017/10/09 22:06:57
本当に何が原因だったのか、??です。

預ける際にプラグコードやらセンサーやら交換したってのは伝えてあったんで、その辺を重点的に点検・調整したみたいですよ。

とりあえず様子見で、夜の都市高を走ってます(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正エアクリBOXとパイピング一式物色中!」
何シテル?   09/16 22:02
ぶっちゃけ金欠です。 中洲は控えます。無駄使いは控えます。でも、車には金使います。 知ってるかたも知らないかたも、どうぞよろしこ^-^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

樹脂キャップいろいろ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:37:26
燃料ホース(インマニ下)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:01:30
社外バンパー&純正の吸気系の組み合わせで注意したいと思った事・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:17:30

お友達

お気軽にどうぞ
9 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ナナオナナオ *
HL-RHL-R * ken王ken王
FD7oitaFD7oita yuu-tayuu-ta

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
北海道のショップより購入。はるか彼方九州まで陸送されてきた7君です。 9割通勤仕様なんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.