• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

ラグジー度レベルUP♪

ラグジー度レベルUP♪ シフトノブの交換とドリンクホルダーのリング部分の交換を行いました。

共にギャルソンのキラキラスワロ仕様でラグ度も満点です♪

シフトノブは以前から交換を検討していましたが、なかなか気に入った物が見つからず唯一候補になっていたギャルソンも、値段がちょっと高めなのとスワロのキラキラが目立ち過ぎないか気になってなかなか購入まで至らなかったわけです。

しかし先日の琵琶湖オフでギャルソンモリモリ仕様のcovaりん号を拝見した時、全くういた感じはなくインテリアにマッチしてるし質感やクオリティーも良く即購入を決意(笑

せっかくシフトノブをギャルソンにするので、ドリンクホルダーもver.1製作前から気になっていたギャルソンのテーブルリング仕様にチャレンジしてみようかと同時に購入を決意。

物が届き早速取り付け開始。

シフトノブは純正を外し交換するだけのお手軽さであっという間に終了。
高さは最も低くなるようにセットしましたが純正と同等くらい。
ワタクシ的にはもう少し低い方が見た目に格好いいかなとも思いましたがまあ~いいかって感じ。
交換後はスワロキラキラで見た目に高級感UP(*'▽'*)わぁ♪
形状もなかなかよく手に馴染むし純正より若干重量がありシフト操作もし易い感じです。


ドリンクホルダーはver.1のリングを外し、若干大きめのギャルソンリングの形状に合わせモリモリ削っていきます。
現物合わせの1発勝負なので慎重に削っていくと意外とギャルソンリングが大きくベースの縁ギリギリになりましたがなんとかセーフ。
無事加工が終わりましたが若干の左右のズレがあるのはナイショw

ギャルソンリングをはめ込みドリンクホルダーへセット。
干渉も無く無事に取り付けできver.2の完成です♪

シフトノブ同様スワロのキラキラがいい感じ☆
開口部も広くなりチビ缶ホルダーもあるので実用性もアップです。


シフトノブ&ドリンクホルダーのスワロキラキラ仕様で、見た目も豪華でラグジー度レベルUP
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

次はどこをキラキラさせようかな~o(*^▽^*)o~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/26 05:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

加賀百万石 1
バーバンさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2008年10月26日 8:22
おお~。リングは、私もつけたいと思ってたアイテムの一つです。
先を越されましたな~。

加工をされたようですが、そうしないとリングははまらないですか?
コメントへの返答
2008年10月26日 21:05
ver.2製作前にリング単体で試してみましたが、取り付けは可能です。
ただし2つのリングの間に隙間ができて見た目にはちょっと・・
やはり何らかの小細工は必要ですね。
アクリルやプラ板をリングのベースにしたりすると加工も簡単かも。
ぜひチャレンジしてみてください(^o^)/
2008年10月26日 9:00
仲間ですねー、にやり。
ラグラグの道を極めましょうw
コメントへの返答
2008年10月26日 21:22
マネしちゃいましたw

完全にラグ方面にいってますね~
covaりん号に影響されまくりです(^-^)

次は何を真似しようかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2008年10月26日 11:53
うむむ・・・(-ωー)

以前にもキャリアとの接触による感染報告は挙ってましたが、ついにグラスハート号まで・・・

covaりんウイルス、ギザコワス((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2008年10月26日 21:29
見事に感染されてますw
covaりんウイルス恐るべし( ̄Д ̄;;
 
オフでのガン見は厳禁ですな~
ついつい欲しくなるし・・

違うアイテムをもう1つポチッとしてしまいましたw
2008年10月26日 17:48
ん~ん、ラグ系にかなり嵌ってきてますね♪

今度、キラキラ見せて下さいませ~。感染するかも?(^^
コメントへの返答
2008年10月26日 21:38
これで完全にラグ系にいってますね~

スポーツ系も取り入れたいのですが、どちらも程々にプチラグ&プチスポを目指したいと思います☆

ぜひ今度ガン見して感染してくださいw

プロフィール

愛車のプチDIYと地元の紹介を気ままにお届けするプチブログです o(*^▽^*)o♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
《購入日》 ・2007年1月4日契約~3月3日納車 《グレード》 ・Cruising ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ライトチューンのこの車でサーキットやジムカーナで走っていました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation