• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

暗いのに!

暗いのに‼️


最近、暗いのにヘッドライトを点けてない車をよくみます。
本当に暗いのに、スモールさえ点けてない!

そんな車を見て、ゾッとするのは私しだけでしょうか?

最近の車のメーターは昼間も照明が点いているので、街中や車が多い場所では気がつかないのか?

TT 8Nはスモールを点けないとメーター照明が点かないので暗くなるとメーターが読めないから、まず点け忘れはありません。(笑)

危な過ぎます、どうにかしないと!

追伸
対策は超簡単です、エンジンを始動したらライトが点く様にすればいいだけです。
ブログ一覧 | TT 8N
Posted at 2017/10/05 18:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

咲いたよ❀
chishiruさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 21:19
本当に多いですよね😰私も見るたびにパッシングしまくって、不機嫌になってます。本当に辞めてほしいですよね
コメントへの返答
2017年10月5日 21:53
ほんとですよね~、危なすぎます。
ただ、気が付いてない人もいるようで、先日は信号待ちでそんな車と並んだんでクラクション鳴らして知らせると、あっ!忘れてました~!!だって。
少し前に、アメリカではライト点きっぱなしの車しか売ってはいけない所が有りましたけどね~。
日本でも、昼間にライトを点けようと言うキャンペーンが有った様な気がします。
一件でも事故が減るなら、ライトつけっぱなしにした方が絶対にいいと思うんですがね。
自動運転できるなら、ライトを強制的に点けるくらい自動にするのはなんてことないはずですが・・・・・(笑)
自動車先進国?としては、お恥ずかしい話ですよね~。
(すでにEVでは後進国?)
2017年10月5日 22:13
本当ですよね😥見えなくて車線変更して、相手にぶつかったら悪いのはこっちですよね、、、!そんなの納得いかないし。

そもそも、今時普通の車は自動で付来ますよね⁉️
そんな古い車、捨てちまえ‼️って言ってやりたいです。

、、、、あ、我々の手動、、。😮
コメントへの返答
2017年10月5日 23:15
確かに、貰い事故ほど馬鹿な事は無いですね!
はい、うちのRED-TT君も13年越えに成ろうとしていますよ~。

プロフィール

「赤牛丼食べました、美味しかった!」
何シテル?   03/30 11:28
2014年5月から念願のREDーTT君に乗り始めて未だにぞっこん、ワクワクしながら走ってます。 <メインブログ> https://ameblo.jp/k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8910 1112 13
14 1516 1718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:27:26
てるてるぼうず⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:05:40
エーモン 平型端子セット(250型) 3309 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 13:20:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ RED-TT君 (アウディ TT クーペ)
発売当時から好きだった、2004年式アウディ TT8N クーペに、2014年5月から乗り ...
ルノー カングー カングー君 (ルノー カングー)
タイミングベルト交換も終わり快調にドライブしています。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
長男の車でした。
日産 ルークス 日産 ルークス
奥様専用車で一番の働き者です。 10年越え133348km乗りました。 2022年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation