• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okatatsu

「@RE龍さん 今年は微妙チャンプがブームなんすよ!きっと!(笑)」
何シテル?   12/23 22:24

マイプロフィール

現住所千葉県
趣味車・バイク
好きなもの基本サーキットオンリーで、
メンテとサーキットの事しか書きません。
メンテと走行履歴を残して備忘録的に使っている感じです。
自己紹介ポルシェを買ったら、速すぎて免許がいくつあっても足りないと思い、胸を張って趣味と言えるサーキットへ!

996.2カレラ2(GT3エアロ)でFSW、袖森を走りまくり。
お仲間からカレラ系でそんなに走り込んだらヤバだろ~と996.1GT3の紹介を受け乗り換え!

996.1GT3では、
引き続きFSW、袖森を走っていましたが、遂に草レースデビュー!
なので、筑波ともてぎも走行サーキットに加わる。

そして、
964RS NGTという貴重なクルマを譲り受けこれまたサーキットを走りまくり。
ただ、結構ぶつけたりして964の難しさを体感。。。(;^ω^)

貴重なRSではなく、チューニング964C2にレースはスイッチし、
964の2台体制へ!

その後、
相方のもらい事故をきっかけに964C2を売却し草レースを止めることにし、
NDの新車をゲットし「ロードスターパーティーレース」の公式戦の世界へ!
1年間まるで結果も出ずに死ぬかと思ったが、澤選手(ワンスマ)のレクチャーなども経て1年経過時に初入賞、そして初表彰となり、なんとタイヤレギュレーションが変わった2018年の混乱期にラッキーなことに東日本のシリーズチャンピオンを獲得!
この後、なぜか話の流れでたまたまS耐にNDで出たりして、NDにずっぽりな2017-2021年を過ごす。

一方、2017-2021年のポルシェ方面は、最後のHパターンMTのCUPカーである996.2GT3CUPをゲットし、各サーキットでSタイヤでのタイムアタックを実施!
筑波分切り、SUGO90秒切り、FSWは残念ながらスリックでしか110秒切りできていませんがタイムアタックを楽しんでいる。こちらはクルマをアップデートしてまだまだ挑戦継続予定!

そして、
2022年シーズンに向けて、
S耐のシリーズ参戦は終了し、
2021年10月より新しい試みとして
街乗り仕様の986ボクスターSをゲットして、
DIYでメンテし、サスペンションのみのチューニングでどこまで走るか?の実験と草耐久を楽しむエンジョイモードにシフトすることにしました。

基本はポルシェが好きですが、サーキットを走るクルマは全部好きです!
    登録日 : 2011年09月01日

愛車紹介

ポルシェ 911 ポルシェ ボクスター (オープン)
マツダ ロードスター ポルシェ ボクスター (オープン)

最新 ブログ

996.2GT3CS&シバR31-200Rシェイクダウン! (1)
速すぎないけど刺激的なGT3 (0)
もはや6系専門店!?!?!? (6)
バンパー誤魔化し&SUGO遠征! (0)
もう20年前なのか?でも、一線級だねー! (3)
アイドラーズ2024 Round1筑波 クラッシュ(大袈裟か?笑) (4)
986ボクスターS。。。2代目は初代より遅いんじゃないか?疑惑。。 (1)
毎年恒例!FSW 7時間耐久 (3)
2代目986Sサーキット走行準備完了。。。やっと。 (2)
雪なんですけどー。。。な年内ラストSUGO (0)

最新 パーツレビュー

Z.S.S. Racing Div マフラー [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)
ポルシェ964RS純正 シート&ステアリング [ポルシェ 911] (1)
R.Racingオリジナル GT3抜き文字ハイマウントステー [ポルシェ 911] (0)
DG-5 DG-5 SUSPENSION KIT [ポルシェ 911] (0)
PAGID RS29 [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)

最新 整備手帳

ステアリングカバー、キャッチタンク、ロングスタッドボルト他 [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)
986.1Sから986.2Sへ移植作業諸々 [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)
ビオの逆スリットと黄パジへ! [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)
ドライブベルト交換 [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)
助手席のレギュレーター交換 [ポルシェ ボクスター (オープン)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ポルシェ / 911
マツダ / ロードスター
ポルシェ / ボクスター (オープン)
© LY Corporation