• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
MIB

MIBの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

EVOⅩ 自動変速マニアルトランスミッション(GSR)

投稿日 : 2007年09月06日
1
2ペダルMTの全ぼうが見えてきました。
ツインクラッチ方式を採用した
ゲトラグ社と共同開発
「ツインクラッチSST」
1、3、5段用
2,4,6段用 と2系統のクラッチを交互に切り替え
変速のタイムラグの無いすばやいシフトが可能に
トルコンを使わないため、ダイレクトで 燃費も改善されている
2
ツインクラッチSSTには(画像はカットモデル)
ノーマル
スポーツ
スーパースポーツ
3種類の
クラッチのつなぎ方
シフトアップエンジン回転数
アクセルレスポンスの切り替えが
可能に、燃費は(SST,GSR、10・15モードで10/L)
3
駆動の制御はかなり強化され

ACD  前後駆動制御
AYC  左右差動制限機能 ヨーコントロール機能
ASC  スタビリティコントロール
     トラクションコントロール
ABS  アンチロックブレーキ

すべて合わせて
S-AWCと命名(開発人には中谷いらずと言われています)

4
ブレーキローターも変更になり
エボⅨMRの フロント 17インチ リヤ 16インチから
エボⅩは  フロント 18インチ リヤ 17インチに変更

ハイパフォーマンスパッケージには

ビルシュタインダンパー
アイバッハスプリング
2ピースフロントディスクローター採用

バッテリーはトランクに移動
重量バランスにこだわったEVOⅩが来月登場します

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2007年9月6日 2:25
かなり高いのかな(あせ
コメントへの返答
2007年9月6日 12:47
(GSR、SST6速)
 375万円前後
ハイパフォーマンスパッケージ
 400万円前後
プレミアムパッケージ
 420万円前後

(GSR、5MT)
 350万円前後
ハイパフォーマンス
 375万円前後
プレミアムパッケージ
 395万円前後

(RS、5MT)
競技ベース車両
 300万円前後

GSRのⅨとⅩを比べると
少し値段が上がったかな?

でも、パーツを後から付けることを
思うと、まだまだお買い得
4輪ブレンボにするだけで
50万は超える
レカロシートだけでも・・・

もしかすると、嫁さんから
許可が下りるかも~
ただ、お金が・・・

プロフィール

「エアコンガスにワコーズ パワーエアコンプラス 添加 http://cvw.jp/b/125295/46328396/
何シテル?   08/18 15:31
趣味が多すぎて、嫁さんに怒られっぱなし、次は何にはまるのか? (^^A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

脱毛サロンまとめ.com 
カテゴリ:脱毛サロン
2016/04/14 22:22:48
 
燃費アップ.net 
カテゴリ:車
2016/04/14 22:20:48
 
ナイトライダーへの道 
カテゴリ:ナイトライダー
2007/03/27 16:50:20
 

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ クロスケ (トヨタ ハイラックスサーフ)
長距離移動と雪道走行、趣味のBASS釣りや車中泊、など考えて、どんな道でも家に早く帰れる ...
ホンダ Z ホンダ Z
実はこの車がデビューした時、とても心引かれるモノが有り、乗ってみたいと思っていました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
早く家に帰りたい仕様 ハイパフォーマンスパッケージ スタイリッシュパッケージ
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
家に早く帰りたい仕様 家族みんなのお気に入りです 得に娘が〜♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation