• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugizoarenewの"もーコル♪" [シボレー コルベット クーペ]

パーツレビュー

2015年8月24日

Ecliptech SHiFT-i  

評価:
5
Ecliptech SHiFT-i
【総評】
ガチで峠を走っていた時、2~3速でレブ当っていたことに気づき、出来ればその手前のピークパワー、おいしいトルクバンドを使いたくて購入。
またAT車の宿命でシフトダウンをした際に回転数が高すぎてシフトダウンできずヒヤッとしたのでそれを防ぐ意味もあります^m^

3,000rpmで初めのインジケーターが点灯しレブリミットの6,500rpmで全点滅するよう設定。
この設定だとまったく街乗りでは点灯することが無いのでw2,000rpmから点灯するように設定したが、高速をほにゃキロで巡航中に1つだけ付きっぱなしになるのがウザイので結局3,000rpmからに戻しました 爆

【満足している点】
おいしい領域の回転数が視線を移動する事無く、視覚的に分かるので、非常に安全(^^♪

サーキット走っていたりする国産車の方々は結構付けているようですが、多分アメ車初だと思う^m^
FラーリやBMにはオプションでステアリングに内蔵されるものは有りますが、非常に高額のようでして10分の1位の価格でつけられることに満足ww
GTカーやFラーリ、BMなんかは緑→黄色→赤の表示なんですが、純正メーターが意外とカラフルなので近代F1と同じ青→赤のシンプルなものを選択しました!

【不満な点】
日本代理店のドゥーラックの日本語取説が機能の半分くらいしか書いて無く不親切(;^ω^)
メーカーのHPにアクセスして英語版をダウンロードして使うしかないので英語力が問われます 爆

また回転数信号を取らなきゃいけないので、昔の車と違ってイグニッションコイルからそのまま取れないよと言うDラーの情報を得て、ECU手前で配線割り込ませての方法もあると思うがDラーでもその配線が分からず、また自分で調べても本国でも全く情報無いようなので、OBDのCAN-BUS経由で回転数信号を取る必要が有るので別途ユニットが必要になります。

関連動画:https://youtu.be/MCaBjEF7kmY
購入価格18,000 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

Ecliptech SHiFT-i

4.20

Ecliptech SHiFT-i

パーツレビュー件数:25件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ZERO-1000 / 零1000 / プレッシャーアダプター

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

TANIDA / JURAN / ホースジョイナー

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:78件

TANIDA / JURAN / メーターホース / シリコンホース / バキュームホース

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:364件

Defi / 圧力センサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:13件

T.A.G.ami / P-LAPⅢ

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:46件

HKS / OB-LINK

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:352件

関連レビューピックアップ

自作 コルベットレーシングステッカー

評価: ★★★★

NOX3D コラムロックエミュレータ

評価: ★★

Borla マフラー

評価: ★★★★★

momo MOD.08

評価: ★★★★★

半自作 wild2mild改

評価: ★★★★★

ENDLESS Racing 6

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年8月24日 12:24
信号取るのも一苦労ですねw
人間ならば、簡単な外科手術のために脳や脊髄に触れなくてはならないみたいな(~_~;)
コメントへの返答
2015年8月24日 16:19
僕も昔の車の知識のまま安易に考えていました(-_-;)

今は良くも悪くもすべて電子式ですからね~

ウインカーラインがショートしてセーフ機能が働いてエンジンがかからなくなる事が有るくらいですからね~(^_^;)
2015年8月24日 12:33
へェ・・・これは自分で設定するですね

ん~間違えてシフトダウンは・・・1回だなぁ

パドルが押すというか引きにくいんだよねェ


コメントへの返答
2015年8月24日 16:25
自分で設定できます。
例えば何回転で1つずつ点灯させるかとか、何回転刻みで点灯させるかとか細かく設定できます。
また4気筒から10気筒までレジストレーションをきっちり行えば可能です。

間違ってシフトダウンする事はほとんどないですけど、MT車なら何回転でもヒール&トゥーでレブに当らないよう回転さえ合わせればギアは入りますが、ATの場合既定の回転数に達さないとシフト拒否されます・・・(;^ω^)
何度もヒヤッとした事か・・・爆

当たり前ですけどスキップシフト出来ないのもATの宿命ですねwww
2015年8月24日 17:04
コレは、良いですね(^-^)/
でも、普段の夜間走行時には眩しいので、一時的に消せるのでしょうか?
コメントへの返答
2015年8月24日 17:10
僕の場合、街乗りで3,000rpm以上回すことはほとんどないので、夜間=街乗りなので全く点灯しませんww

ディマー機能も有るのでそんなに気にならないと思いますが、電源ラインをギボシで残したのは消したい時にパッと電源抜けるからです(^^♪

電源ラインでスイッチで切り替えられるようにするのもいいかもですね♪
2015年8月24日 18:01
なんでわざわざODBって商品ですねw
コメントへの返答
2015年8月24日 18:14
ECUの配線にエンジン回転数の取れる配線が有ればそこから分岐させたかったのですが、Dラーに聞いたところ配線自体無いのでそれは無理。
またIGコイル経由もノイズが乗ったり、電圧、電気信号の仕組みが正確には分からないのでそのままとっても回転数にはならないので成功した事例はないとの事でしたww

また本国でも同じように悩んでいる人たちが結構いまして未だ解明されてないようでしたのでCAN経由で取るしかないなと思ったのでした(-。-)y-゜゜゜

プロフィール

「さすがレクサスのフラッグシップ。配線まとめ方もキッチリしてる。どこかに触れて異音が出るのを嫌ってるのかな。おかげでいじるのは大変^^;」
何シテル?   10/29 22:20
考えれば残り短い車道楽、トップギアで逝きます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新あしあと♪♪ 775 リベンジ🎶宿題完遂!! 麺処 にった屋 さん!!!@p@;;;b ‐栃木市‐  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:41:27
ユニフォミティマッチングvsウエイトマッチングバランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 09:00:09
MICHELIN Pilot Sport Cup 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 22:27:02

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ブレイクアウト モーモーFXBS (ハーレーダビッドソン ブレイクアウト)
第二子誕生につき同年のブレイクアウトに乗り換え。 僕がハーレーに憧れたのはツイカムのCV ...
レクサス LS レクサス LS
第2子誕生に付き安全安心ファミリーカー導入。 注文後ガレージに入らないことが分かり頭を抱 ...
メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
不具合多数で売却。
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル もーもーシャークノーズ (ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル)
スタイル、エンジンどれも不満は無かったのですが、いかんせん僕には大きすぎた(^-^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation