• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月23日

FITオフ会 4th セッション(別れの朝)(ToT)/~~~

FITオフ会 4th セッション(別れの朝)(ToT)/~~~ 今回のお泊り静岡オフの2日目の朝が
きました。

朝6時頃には、4人全員が起床しました。

昨日、失踪し、誰よりも早くご就寝された
やまちゃんは、都合10時間のお眠りでした。

朝ごはんは、nanaさん仕立ての「釜めし」です。 (冒頭写真)

やまちゃんと私は2杯、にほんまる師匠は3杯お代わりしました。

そのあと、4人でテントや調度品の片付けを終了したら8時過ぎに
なっていました。

このお片づけに「おとな4人」でも、1時間以上を要したことを
考えると、今回のオフ会会場を設営したnanaさんのご苦労が
大変よく分かりました。

nanaさんおよびnanaファミリーの皆さん、ホントーに大変な
下準備ありがとうございました。


そのあと、駐車場付近の広場で、
私とにほんまるさんで、「お別れのキャッチボール」をしました。 

  左が師匠、右が私です。

約10分程の「最後の戯れ(たわむれ)」で、師匠は
キャッチボール何て、十数年ぶりだ…。とおっしゃって、
恐々としたキャッチボールのお姿でした。

中学時代「野球部」で鳴らした私の目から判断するに。
「師匠の腕前はサッカー程ではないな。」と思いました。

しかし、そこは天下の師匠、5分もすれば、コツをつかみ、
終わる頃には、
イチロー並の「背面キャッチ!!」を我々に披露してくれました。

ひとえに「背面キャッチ」をし易いボールを投げた私による
ところが大ですが、ここは、にほんまる師匠に肩をもたせる
としましょう!

「さすが、にほんまる師匠!!」

そのシーンをPhotoできなかったのが、残念です。

その代わりに、本物を!  ↓

      


キャッチボールの後、我々4人で互いに再会を約して
握手し、各自の帰路に向かいました。

今回のオフ会は、私にとって、非常に思い出深いものと
なりました。

お会いできた皆様、どうもありがとうございました。m(__)m

最後に、今回の静岡オフと同時期にGP弐式会(Fitシャトルの会)
のオフ会があったようで、それに参加された弐式会主幹の
GANSANさんのブログに…、

オフ会はネットから飛び出し 人と人との付き合いが出来るので
更に親睦が深まり とても有意義なものとなります。

車を通じて 本来なら出会う事が無かったであろうと思われる人達と
知り合えるオフ会・・・・大好きだ!!


とのフレーズがありました。

私も、全く同じ気持ちになりました。

                 ~おわり~


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/05/23 21:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

水没林
ライトバン59さん

今週の晩酌 〜 安芸虎(有光酒造場 ...
pikamatsuさん

トヨタ ランドクルーザー(型式:3 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2012年5月23日 23:08
やばっ・・

釜めしが超うまそう~♪

実に有意義なオフ会だったみたいでよかったですね!
コメントへの返答
2012年5月23日 23:23
fruさん、コメありがとうございます。

fruさんが、九州で頻繁にオフ会を
されているブログを読んで、裏山と
思っておりました。

fruさんの気持ちがよく分かりました。
2012年5月23日 23:39
今度は蹴球でヨロです(^^;

コメントへの返答
2012年5月23日 23:47
いやいや、キャッチボールで、
グレードアップした師匠の
お姿を次回も、拝見したいです。
2012年5月24日 4:10
背面キャッチなんて私がやったら頭にヒットマンして、昼なのに星キラキラになりますわ(^^;

コメントへの返答
2012年5月24日 7:08
CREAM SODAさん、コメありがとう
ございます。

いえいえ、心優しい私が相手方なら、
必ず、上手く背面キャッチが出来るような
ボールを投げますから、
安心して下さい。♪(^▽^)/
2012年5月24日 7:03
小学生の頃、少年野球に入ってましたが、、、今は肩上がりません・・・(マジ。。)
コメントへの返答
2012年5月24日 7:11
こはっぱ殿、コメありがとうございます。

前にも書きましたが、
次回は、三重県の温泉地での
お泊りオフをご企画下さい。

ワンちゃんの手当てのため、
殿の途中の中座は許可しますので…。
2012年5月24日 7:17
引用とはいえ素敵なまとめですね。

オフで共有出来る時間はかけが得ないものですね。そしてまだ見ぬたくさんの友人達。いつか会えるかな?
コメントへの返答
2012年5月24日 22:05
釣りバカ日誌さん、コメありがとうございます。

GANSANさんの引用部分に共鳴いただいて
非常に嬉しいです。

この部分は、最初GASANのブログを読ま
せて頂いたとき、自分自身もオフ会について
同様の考えに立ったため、
共感を覚えました。

PC画面の2次元の世界で認識した情報
があるからこそ、オフ会という3次元の世界
で、お互いが壁を払って接することが
出来るのだと思います。

これからも、よろしくお願いします。
2012年5月24日 8:10
三重県の温泉地…いいですね〜

参加します(^O^)/
コメントへの返答
2012年5月24日 22:10
nanaさん、ブログの文面にも書きましたが、
今回オフ会の大変な下準備は感謝して
います。

次回は、一見、その筋の方と思われがち
だけど、実は親しみの持てる「こはっは殿」
に一肌脱いでいただけないか?とお願いし
てみます。
2012年5月25日 0:02
人の関わりが好きで 弐式を立ち上げました。
企み通りメンバーさん達も深みにww

人好きなんですよね ア・テ・ク・シ・・w
コメントへの返答
2012年5月25日 7:24
GANSANさん、コメありがとうございます。

弐式会の活動は活発ですね。

機会が合えば、自分も壱式では
ありますが、弐式会のメンバー
なので、オフ会等々参加したいと
思っております。

プロフィール

「いつも通りのヒデさんで、頑張って下さい。」
何シテル?   06/03 10:14
HYBRIDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ブルーフィット (ホンダ フィットハイブリッド)
フィットハイブリッド&プリウスに乗っています。
トヨタ プリウス 黒プリLED (トヨタ プリウス)
フィット&プリウスのハイブリッド・エコカーに乗っています。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ケータイのMYピクチャに写真が残っていました。 プリウスの納車直前。さよなら、ありがとう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation