• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

愛・車・帰・還

皆さん、おはこんばんちは ( ノ゚Д゚)ぃゃぁ

1週間前に愛車をMT O/Hに出して

絶賛代車生活中のひーせでした

軽自動車でしたが、ターボという事で

何の不満もなく使わせて頂きました!

と言うか、軽・・・

ナメテマシタ(ノД`)・゜・。



そして昨日可愛い愛車を引き取りに行ってきました(*‘∀‘)

取り敢えず交換したパーツ見ながら

状況説明を詳しくして頂きました♪

ベアリングプレートアッセンブリって言うのかな?

ゴッソリ交換!

ギアは3,4,5と交換




で、これがガリガリ言ってた5速ギア

歯車が・・・( ゚Д゚)


そして同時作業で

エンジンマウントとミッションマウントを

クスコ製の強化品に交換



ピッチングストッパー


ミッションメンバーブッシュ


シフトリンケージブッシュ

をレイル製の強化品に


リアデフマウント


リアデフマウントカラー

をクスコ製の強化品に交換


5人家族のひーせ家ですから再発した日には

ひーせのサーキットライフの終焉を意味しますので・・・


どうせMT降ろすんだし、再発防止も兼ねて

とことんやって見ました!
ついでアップデートってやつね


ついでのついでと言っては何ですが、

今回お任せしたショップさんのお客さんに

リアメンバーカラーを

安価で譲って頂きました~( *´艸`)


そして帰り道

フィーリングが激変しました(*´ω`*)

一気に色々変えたのでどれの効果かわかりませんが・・・(汗

まずはシフトチェンジ

前まではスコスコ的な感じだったけど、今はガコガコ?(謎)

ダイレクトなシフトフィーリング

手にダイレクトに感触が来るんで慣れるまではちょっとコワいかも・・・

クラッチミートのタイミングと言うか吹かし気味で発進した方がやりやすい

そして懸念されていた音と振動はかーなーり酷くなったけど

ドンガラ大好き人間的にはウエルカムです(笑)

マウント類強化の効果かな・・・?


そして曲がりで今までの感じでハンドルを切ると曲がり過ぎてしまう傾向が・・・

これはリアメンバーカラーの効果?

もっと乗って見れば色々と違いを発見できる事でしょう!


そして今回は二十数人の諭吉さんが旅立ちました(´-ω-`)

街履きタイヤも買わないとだし・・・



どうやら来シーズンの走行も絶望的な感じの匂いが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、サーキット走らないと今回やったことの意味ってのもねぇ・・・


と、言うわけでひーせの節制生活の始まり始まり~(;´・ω・)

さぁ、来シーズンひーせはサーキットに現れるのでしょうか?

それでは ( ´Д`)ノ~バイバイ
ブログ一覧 | ギヤ鳴り | 日記
Posted at 2017/04/25 01:17:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年4月25日 12:41
こんにちは

んでMTの異音は解決したのかな?

マウント類で大分変わるでしょ♪
コメントへの返答
2017年4月25日 21:54
こんばんは。

3,4,5速のギアが新品になったので、慣らし中です。
300キロ走行後にオイル交換をして、ギア鳴りするか試したいと思います。

マウント類だけでこんなに変わるとは思いませんでした。
次のサーキット走行が楽しみですね!

まぁ、ハードルが上がったのは言うまでもありませんが(汗)
2017年4月26日 18:36
おぉおぉ!!
車帰って来たんですね(#^^#)
ギア鳴り、コレで解決するとイイですな!!

しかしついでついでにかなりアップデートされましたね。。。
次のサーキットでのタイムを楽しみにしてます!!(期待感

コメントへの返答
2017年4月28日 10:52
こんにちは。

3、4、5速が新品なんで数百キロはおとなしくです!

あくまでもギア鳴りの再発防止の為のアップデートなんですが、車の動きが大分変わりました。
タイムの方も期待できそうな感じなんですが
来シーズン走行できるかもわかりません。

走れなかったとしてもギャラリーで参加しますんで反省会の方宜しくお願いします(笑)

プロフィール

「遂に本日 http://cvw.jp/b/1258883/44128105/
何シテル?   06/27 01:44
初めまして、 サーキットの魅力にドップリ ハマってしまった アラフォーの妻子持ちです。 合言葉は 仕事も遊びも一生懸命(σ ̄ー ̄)σ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
SG9が不慮の事故で大破(つд・) 廃車になった為乗り換えました。 インプ含め、WRX ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得と同時に購入。 何かポーズとってますが、気にしないでください。 (/ω\) 周り ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
首都高でのパルサーの非力さに嫌気がさしたので、 購入しました。 独身、実家暮らしの為、給 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結婚を機に買い替えました。 インプの維持費がジワジワと家計を圧迫、 嫁さんより買い替え命 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation