• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月25日

コケちった

コケちった 初めに御一緒していた皆様に御心配お掛けしてどうもすみませんでした。
一緒に走っていた方々を巻き込まないで本当によかったです。
こんな馬鹿チンですがまた一緒に走ってくださいませ。


さー本編です。

日曜日の岩井サーキット走行会に参加してきました。

当初の目的は楽しくサーキット走行をしてみるって事だったんですが・・・
コケちゃいましたwww


では僕のアホさ加減を時系列で御紹介します。


練習走行1回目

少し緊張気味でスタート。コースを覚えるつもりでのんびり走ろうと思っていたんですが・・・※ココで少し熱くなる

色々な方と併せたが自分のpcxが遅いのに思い知る。

練習走行2回目

やっぱり遅い・・・※ただの走行会ですが負けず嫌いの性格のせいかココで気合が入る。

コーナーで詰めても直線で追いてかれるのでまずアクセル開けるポイントを早くする。
でもまだ遅い、で次にラインを考える。
後半のスピードの乗らないところで詰めていくと意外とイケテル気がする。
※大してイケテナがリズムよく曲がれてるので勘違いをしている。

ただ1コーナーからのストレートがぜんぜんダメ、じゃコーナースピードで勝負するしかないんじゃねーなんておバカな事を思いつく。※普通の人は思いついても実践しない。だってイベントレースだもん

で、上着を1枚脱いでいざ実践。「お、なかなかいいかも」なんて勘違いをする。※この時点でセンタースタンドどころかアンダーカウルもすり始める。

1周、2周と回るたびにどんどんバンク角を増やしていって3周目



はい、コケました~



怪我はほぼ無いんですが右手を打ったらしくちょっと痛い。
でも指はまだ曲がる(親指・人差し指・中指だけですが)

ただ、一緒に走る人に迷惑がかかるから午後のレースは見学だなーなんて思っていたら、僕の心の中の碇シンジ君が

「逃げちゃだめだ・にげちゃだめだ」

なんて囁くもんだから出ちゃいました。
結果は後ろは50ccのみpcxの中ではダントツのビリ

痛みも強く中指も痛くて動かなくなり2ヒート目は諦めようと決めたとき
今度は心の中の安西先生が

「諦めたらそこで試合終了だよ」

なんて言うんだもん。
そう言われたら「安西先生、レースがしたいです」ってなるじゃないですか※普通はなりません。

で、出ちゃいましたー。結果は・・・後ろだーれも走ってませんでした(笑)

まあ、誰かを捲きこんでの事故をしない自信はあったので出たんですが普通は出ませんよねー

今回は自分の限界を知るいい機会になれました。企画をしてくれた人・サーキットの関係者に感謝します。

次回の目標は

・pcxの底上げ
・自分の技量向上

そして




















怪我しないように転ぶこと


でーす。

しかし、転んでこんな事を思うのも変ですけど久々にバイクに乗ってるなーなんて思っちゃいました。
だって小僧気取って頑張ってた時はよくコケテましたもん。
それと同時に転んだ奴はカラカワレルのも変わってなくて楽しかったなー
やっぱバイク乗りはこうでなくっちゃいけませんね(笑)


最後に見てはいないと思いますが転んだときにわざわざ止まって声をかけてくれたお子様たち、おっちゃんはうれしくて涙が出そうだったよ。
本当に有難う。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/25 20:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年2月25日 21:15


おっ!!やっぱり自分で、書かないと!!

まぁ、転がったんは向上心の表れって事で(笑)また、一緒に走ろうぜぃ♪


お大事に(*´∀`)♪。。
コメントへの返答
2013年2月25日 22:33
向上心?そんなにいいもんじゃないです(笑)

アホだから痛い目見ないと解らないんです( ›◡ु‹ )
2013年2月25日 22:10
PCXは、運動性能の限界よりも全然前にセンスタやカウルを擦ってしまうと、散々言っていたのが、よくわかった事でしょう(^_^;)

転けないで掴むのがのが一番だけどね、転けたからこそ理解も深まった、という前向き姿勢で♪

次は、僕に出来る範囲にはなるけど、ワクテカスクール開催しますか?(笑)
コメントへの返答
2013年2月25日 22:51
頭の中では解っていたつもりなんですが、たまーにヤル気スイッチが入ってしまう時あるんですorz

転んだ事よりも転んだ時にケガをした自分に情け無くって落ち込みますね

ワカテカスクールぜひ開催してください。
ただ、おいらはかなりの落第生ですよ~(笑)
2013年2月25日 22:37
ケガ大丈夫ですか?。
心配されていた自宅に帰ってからの事も気になっていますが・・・。

次回は進化したPCXが拝見できそうですね(^^)



コメントへの返答
2013年2月25日 22:58
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

帰ってからの事も書こうかと思ったんですが、もう、メンドーで(笑)

軽く書くと嫁さんに笑われるは、娘にはダサって言われるは散々でしたwww
2013年2月25日 23:06
初コメ失礼しますm(__)m
優しく声かけていただいてありがとうございました♪

ケガが大事になってなくてよかったです。
(ハンドルはおもっきり曲がってましたがw)

よせてもらった時はまたヨロシクお願いいたします(〃∇〃)
コメントへの返答
2013年2月25日 23:39
こちらこそまた遊んで下さいね~(^O^)/

動画有難うございました。客観的に自分の走りを観る事なんて無かったからチョット恥ずかしい。けどいい記念になりました。

本当ありがとー
2013年2月25日 23:37
sakoさん、お疲れ様でした~( ~っ~)/

ブログ、メッチャ楽しく読ませていただきました♪

走ってるとスイッチ入るお気持ち、スゴークわかります(^_^)

それで、走っちゃえるところがサーキット走行の良いところではないでしょうか♪

転けた後も、非常に明るく振る舞っていただいたので、失礼かもしれませんがより楽しい雰囲気になったと思います♪

また一緒に走りましょ♪
コメントへの返答
2013年2月25日 23:59
スイッチが入って走っちゃえ~迄は良いのですが、転んでもイイから走っちゃえ~はやめた方がいいですよ(笑)

転んだ後にはしゃいでたのはただの照れ隠しです( ›◡ु‹ )
でも若い頃ってあんな感じだったんですよ。
その頃から頭の中が成長してないダメな大人なんです(^^)

次走る時はもうチョットマトモに走れる様に修行しときますねー
2013年2月26日 0:37
自分で書いちゃいましたね。

後ろの50ccは早かったです・・・。

また走りましょ!
コメントへの返答
2013年2月26日 12:50
はい、書いちゃいました(^^)

やっぱ腕が違うと乗っている排気量は関係無いんだなーなんて実感させられましたorz

必ず走りましょー\(^o^)/
2013年2月26日 15:27
安西先生が言いましたか!
それでは走らなければ駄目です。

バイク乗りたいですもんね!

怪我が心配でしたが、
たいしたこと無さそうみたい?何で
良かったですね!

次回は自分も参加したいですね。

その時は是非ご一緒に転ばないように走りましょう!
コメントへの返答
2013年2月26日 17:30
僕の心の中には自分に都合のいい様に応援してくれる方々が沢山いるんです(笑)

僕の怪我よりpcxの外装の怪我の方が大変です(T_T)

ぜひ一緒に走りましょー\(^o^)/
皆さんは大人なので僕みたいなアホな事はしないでしょうから(笑)
2013年2月28日 17:17
危うく貴重なブログを見逃すとこでした。
サコさんもアフォと呼ばれる側になってしまわれるのですね。
いってらっしゃいませ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年2月28日 18:01
ゆーはちさんはすでにあちら側の人間ですよ(笑)
おいらもゆーはち目指して頑張りますσ(^_^;)
2013年8月23日 1:20
初めまして。足跡からきました。

なんか一部自分と似ている部分があったので、笑いました。(^o^)

思わず大ファンになりました。♪


コメントへの返答
2013年8月26日 21:16
初めまして(^^)

このブログは面白おかしく書いてますが一応自分への戒めなので笑っていただけるのは構わ無いのですが、同じ事はしないで下さいね~(笑)

んで、マジメな話ですが今迄のたーちゃんさんのブログを見てて思った感想なんですが、余り無茶はしないで下さいね。
自分もそうですがやっぱり周りに心配掛けるのは余りよろしい物では無いですから。

まーお互い技術を磨いて楽しいバイクLIFEを送りましょう(^^)
2015年6月18日 8:30
お怪我は大丈夫でしょうか?
これは、その 所謂スクーターレースですか? スパーダで走ったら駄目なのですか?
純正でも結構寝ますよ(・ω・)ノ って そんなのわかってますよねサーキット走るくらいならw
コメントへの返答
2015年6月18日 10:17
初めましてですね(^^)

この時はpcxのオフ会を兼ねた私服走行会&模擬レースだったのです。
今は定期的に開催していて、基本スクーターですが、特に縛りをしている訳では無いので何でも走れますよ(^^)

ただ、自分は腕が無いのでスパーダで走るよりもpcxの方が楽ですが(笑)
2015年6月18日 10:33
あ、初めましてが遅れてしまいました(^◇^;)
サーキットオフ っていいですね! 周りを気にせず 車両の能力を使い切れて 更に色々な方とも情報交換できるし!
いやー羨ましい… 私は様々あってサーキットからは遠ざかってしまいました、が 結局気持ちは捨てきれずスパーダでツーしつつ山へ繰り出す日々…
お互い バイクを上手く乗れるように頑張って行きたいですね!

プロフィール

「@H390 購入ケテーイですか」
何シテル?   01/11 00:20
sakoです。白/茶のプレステージに乗っています。 よく和2・練ナプあたりをフラフラしているので見かけたら遊んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CEP スーパーウェルカムライティングキット Ver2.0取付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 11:52:53
家族旅行(箱根~西伊豆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 07:44:23
TONE TOOL / 前田金属工業 LED付ピックアップツール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:47:15

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
AT車を弄るのは初めてなので色々教えてくださいませ
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事車(*´ω`*)
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ガチャガチャ~ヽ(´∀`)ノ
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
遊び用(^з^)-♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation