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プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2012年11月11日

フェイスリフト ~最終章~ オプミへの道 完結!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
ダンボールの型を、取付けたブラケットに
合わせ、位置決めします。
ブラケットにはあらかじめボルトを下向きに
ねじ込んでおり位置が決まれば、型のダン
ボールに突き刺します。
かなりテキトーですが・・・(汗
そして、前後左右、ハミ出した部分のカット
位置を決め、ラインを記しておきます。
2
型の情報をディフェーサーに写し、その通り
に加工します。
失敗すれば・・・終わりっす(大汗

雨も激しくなり、作業性に影響しますので
早くしたいのですが、時間も無くなり・・・
焦るばかりです!
3
いきなり真っ暗になり、完成画像です(笑

この間、デイライトステーを作り 仕込んだり
全体の取り付け微調整したり・・・

なんせ時間無く焦り、とりあえず翌日
通勤出来る状態にしました へ(o`;へ
4
デイライトはココへ。
まだ、再調整が必要ですが、何とか押し
込んでます。配線はフォグを利用。

上は純正ダクト(ブレーキ導風)を適度に
カットしてねじ込んでます(笑
5
そして、一週間後・・・・

一週間、通勤でチェックし、修正しました。
懲りずにまた外して、、、(汗
センター部位はデザイン上、見える位置に
ステーを取りたくなかったので弱く、ダウン
ホースでぶれていい状態ではありません。
よってアルミで補強バーを製作しました。
6
このように下部から目立たぬように・・・・
かなり自己満度↑↑で~(笑

バンパー飛び出しリップ部を左右繋ぎ、その
間も4箇所でディフューサーを留め、且つ
本体側とのブラケットに共締めしました~♪
7
こんな感じです。
出っ張りの少ないビスを使用。

ディフューサーを外したついでに、色々修正
をしました。
上面の艶消し黒&クリア塗装(スプレー・笑
固定穴修正、ブラケット修正、デイライトステ
ー修正。。。

先端モールを白に変更し、ディフューサーを
強調しました!!(イベ向け~笑
8
やっと完成しました~!!(喜

取り付けは後下がりで。
MTやオイルパン部までは被っていません。
なのでオイル類の交換は可能です。
フルカバーの方が有利なんでしょうけど
私はコレでOKっす!!!

通勤レベルで効果を味わい、ムフフな日々
を過ごしてますっ♪ v(^^ )( ^^)v

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