• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月29日

抜いてきました・・・スッキリしました・・・

抜いてきました・・・スッキリしました・・・

  抜きました!



  スッキリです!








エンジンオイル & オイルフィルタ



ミッションオイル



デフオイル



イリジウムプラグ


交換しました。



全部抜いて、新しいヤロウをブチコミですよね(笑)




今日は、寒かったですぅぅーーーー


雪もちらついてくるし・・・積もらないだけマシか・・・(苦笑)



今まで、ミッションオイルは、レプソル 使ってました。

これは、2L単位で購入してた為、

走行距離も減り、交換サイクル長くもなってるので

半端の保管期間が長くなるのと(チェイは3L使用)   & 結構、高価だし


今回は、1L単位で買える、一般的な価格?のモノにしてみました。

高負荷多用の場合は、やっぱ保護の意味でも、
良いオイルが良いと思うけど

ミッションオイルって、高いモノは高いなりに良いのですが・・・

時間が経てば劣ってくるし、交換時が一番体感できますよね

なので、ヘタレ乗りの俺みてぇーなヤツは、これで十分かな
純正でも良いのですがね(笑)
安くした分、交換サイクル短くしてもいいかも。
って¥の問題だけじゃなく、手間の問題かもですが(笑)


余談、オイル交換時ほぼ毎回やってるので
もう慣れましたが、この車のオイルフィルタ交換もマンドクセですよね
リフトじゃないと、やりたくない・・・
今回外すのちょっと固かったな・・・誰だよ、前回締めたの・・・て、俺ですが(笑)


ブログ一覧 | 車イジリ・メンテ等(my車ネタ) | 日記
Posted at 2006/12/30 00:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

頭痛デー💦
chishiruさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2006年12月30日 0:37
こんばんは。

年の終わりにこれだけ抜いて入れれば、車も気持ちよかろうねぇ。

うちのカーゴは、年越してからかな…。車検だぁ、3回目!!
コメントへの返答
2006年12月30日 0:49
世間じゃ忙しい年末に(笑)

車は内部スッキリですが・・・
洗車はされてません(笑)

あと俺の体は、グッタリです(笑)

コノ子、もう3回車検やってます(笑)
2006年12月30日 1:21
違うことを考えてました。自分も最近抜いてないもんで。。(笑)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:20
それで良いんです、ウチに来る人は(笑)
2006年12月30日 1:48
ユンケル入れてあげた?
コメントへの返答
2007年1月3日 1:20
バイアグラ入れました(嘘
2006年12月30日 3:30
あぅ…
自分のオイル抜きは今年はもうムリかな?
(´Д`)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:21
それって・・・
普通に、オイルの話題ですか?
それとも・・・?
2006年12月30日 4:06
画像期待しちったσ(▼▼;)おれって...
タイトルには一言も書いてないのにねー。(^^;A
抜き抜きは──今んとこ予定なしっす。
コメントへの返答
2007年1月3日 1:22
普段見えないトコの裏画像ですよ(笑)

何期待したんでしょ?(笑)

何の抜き抜きなんでしょうか・・・(笑)
2006年12月30日 4:15
自分だけ逝って、ずるい…。(爆)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:23
抜いて・入れて
抜いて・入れて
抜いて・入れて
抜いて・入れて
抜いて・入れて

・・・・以下略
2006年12月30日 6:17
新しいオイルに♪
良いですねぇ♪良いですねぇ♪
^-^
コメントへの返答
2007年1月3日 1:23
新しいオイルは、気分爽快です

新しいチンコプラグも入れました♪
2006年12月30日 8:19
抜きに行くなら誘ってください(爆)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:24
手伝ってくれたの?(笑)
2006年12月30日 8:55
おはようございます♪

この時期は油脂類を交換すると体感できますよね♪
でついつい上まで回したくなりますよね!


コメントへの返答
2007年1月3日 1:25
新しいオイルは、気分爽快です

新しいチンコプラグも入れました♪

交換後、あまり乗って無いなんて言います・・・(笑)

ブレーキも変わったし、安心して踏めます・・かな?
2006年12月30日 9:19
抜き抜きお疲れ様でした。
今年最後の抜き抜きですか?
コメントへの返答
2007年1月3日 1:25
去年最後の、抜き抜きでしたね
しばらく、メンテも無いかな
寒いし(笑)
2006年12月30日 12:24
うちのもそろそろ溜まってきたんで、抜きに行こうかな…。

おもちゃ♪さんたら、また先に逝って…。

ずるい…。(w
コメントへの返答
2007年1月3日 1:26
えと・・・
それって、何の話しでレスしたらいいの?(笑)

どっちにしても、古いヤツは抜きましょ!
2006年12月30日 13:53
↑コメ見てると、おもちゃ♪さんは先に逝っちゃうタイプみたいですね(爆

ATFの交換サイクルどんどん短くなってます。
AT自体、寿命かも(汗

プロミュー、ショップからメーカー欠品の連絡来ました(笑
キャンセルOKだったので、キャンセルしました。。。
コメントへの返答
2007年1月3日 1:27
先手必勝です(ナンカチガウ

あと・・・
ようするに、MT換装すれば解決なんでうsね(笑)

キャンセルしたんですか・・・
黒メッキ後の塗装はオシャレですよ
材質の違いもあって、純正より食いつきもよさそ♪
2006年12月30日 17:55
抜き納め、初抜きはいつですか?(爆
コメントへの返答
2007年1月3日 1:28
しばらく抜く予定ありません

えと・・・オイルですよね?(笑)
2006年12月30日 23:25
ぬるぬるしたモノを抜いたんですね(笑)
スッキリした様で良かったです♪
寒いのでウチのもお願いします(爆)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:29
ヌルヌルして
臭いモノですね(笑)

お願いされてる・・・
車持ってきたら、考えます

考えます(笑)
2006年12月31日 14:18
年越しでヌカせてくれと頼んだら断られたので、自分でカウントダウンします(爆)
コメントへの返答
2007年1月3日 1:30
108回持ちましたか?

オナヌーー(笑)

プロフィール

「@YA100
ウチの子も ザク色」
何シテル?   06/11 08:04
最後のEJ20エンジン WRX STI (VAB)に乗ってます。 JZX100チェイサーが好きで、20年以上チェイサー馬鹿で JZX100チェイサーは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メタルワークスナカミチ リーディングアームブッシュ 圧入治具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:28:31
ウッドミッツ ガレージジャッキ用 ゴムパッド 高耐久モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:11:53
[スバル WRX STI] 備忘録 純正水温計の温度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:24:33

愛車一覧

スバル WRX STI えすちーあい♪ (スバル WRX STI)
初めての、スバル車♪ (※現在のおおまかな追加&変更仕様は後で記載) 一時的なゲタ車な ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5G-Sパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャインです。 ラクティスは嫁号です ...
トヨタ チェイサー チェイくん1号機♪ (トヨタ チェイサー)
CHASER Tourer V TRD Sports Ver. 通勤仕様・・使用? ( ...
トヨタ チェイサー チェイくん2号機♪ (トヨタ チェイサー)
チェイサーっていいね♪ ハイフロータービン,フルチタンマフラーのライトチューン、ECU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation