• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャックの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2011年8月31日

バッテリー補充電/3個目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
【1回目:購入直後 2011.8.31/27,283km】
・「液入り充電済」のものですが、念のため帰宅後に充電しておきました。
・この充電器は5時間率24Ahまでの容量に対応、出力2A(最大3A)のため、55B24L(36Ah)に対しては不足します。
・一応、充電10時間後に確認してみると充電電圧は15V出ており、盛んにガスが発生していましたので良しとしましょう。約11時間充電して終了。
・充電終了後の11時間後に端子電圧計測。13Vでした。
2
【2回目:2012.1.3/29,150km】
井関農機の充電器で約16時間充電。

【3回目:2012.5.12/31,000km】
1ヶ月乗らなかったので乗る前に約15時間充電。

【4回目:2013.1.3/38000km】
充電前 13.06V
15時間充電後 13.67V

【5回目:2013.12.4~6/43,000km】
充電前:12.5V
10+10時間充電後:13.5V

【6回目:2014.11.3】
26時間充電(農機用)

【7回目:2015.5.2】
24時間充電(農機用) 12.85→13.05V

【8回目:2015.11.1】
28時間充電(農機用)。50,000㌔。

【9回目:2016.6.18】
15時間充電(農機用)。52,000㌔。

【10回目:2016.12.18】
最近、セルの回り方が弱くなってきた。
液補充と充電。充電前12.25V。
22時間充電(セルスター)。53,500㌔。

【11回目:2017.8.14】
充電前12.3V
15時間充電(農機用)。55,000㌔

【12回目:2018.1.5】
充電前12.08V
充電後12.87V
20時間充電。55,800㌔
大自工業 SC-1200

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納期3〜4ヶ月のはずが、ちょうど2ヶ月で届いた!」
何シテル?   05/24 23:51
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:59:09
冬支度w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 08:22:35
ストラットアッパーマウントを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:58:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation