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みほーくの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年1月13日

静電気対策いろいろ10 マフラーと運転席

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの除電を強化したくて、タイコの余ったボルトにカーボンSDを計4箇所取付けました。
2
ボルト余ってるので楽勝です。カーボンSDをダブルナットにして取付けます。
3
走行後の感想ですが、ストレス減って流れが良くなり排気音が大きくなりました。本当は静かな方が良いんだけどね^^;
パワー少し上がった?と思うくらい力強いです。
4
インマニとオルタにつけてた除電ケーブルですが、車が遅くなり、オーディオも高域がキンキン煩くなり、付けた当日に速攻撤去。
先入観が感覚狂わせますね。

外したケーブル勿体無いので、運転席のボルトに取り付けしました。
5
こちらは後側。
掃除機でケバケバ吸ったりしたので、とりあえず車内にカーボン舞っていません。
身体に溜まった静電気が放出されるので、イライラ防止に役立ちます(笑)
6
除電進めると、本当に動きがしなやかになり、レスポンスもリニアになります。
オーディオ的には車の除電やりすぎると、車に良くてもオーディオ的にはアウトも出てくるかも知れません。 
もう少し暖かくなったら、弄る頻度上げようかと思います。

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「[整備] #WRXSTI コトスポーツ 純正強化ブローオフバルブ https://minkara.carview.co.jp/userid/1284416/car/2886447/6597028/note.aspx
何シテル?   10/23 12:40
ちょっと速い、オーディオカーです。 マニュアル車って楽しいですね(*^^*)
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