• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_m_a_s_a_k_i_の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

ラゲージルーム拡張

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
NDロードスターよりも幅広なヒップラインを持つ124Spiderですが、ラゲージルームの内張はロードスターのものがそのまま流用されています。

ラゲージの左右内張を撤去すると隠されたスペースが露わに。

そこで、ハーネス類に負荷をかけぬ範囲でラゲージの左右デッドスペースを有効活用する検討をしてみました。
このスペースを使わない手はないですからね。

しかし、このまま使うと荷物にもハーネス類にもダメージを与えそうです。
2
右側。
124のボディは、NDボディに付加して作られていることが分かる構造になっています。

配線類を束ねて空間を確保。
3
左側は右よりは狭めです。
こちらも配線類を束ねて空間を確保。
4
今回、色々検討した末に取り寄せたのはコレ。
トヨタ クラウン マジェスタのラゲージルーム左右内張り。
左右の深さや前後長さ的に、使えそうなので取り寄せてみました。
5
まずは施工しやすそうな右側を。
場当たり的にザクザク切って、ジャストフィットに加工。
6
左側には給油口があるので、右側よりも狭く形状も複雑。
こちらも場当たり的にザクザク切って、ジャストフィットに加工。
プラスチックのハッチが意味ないところに来てしまったけど、そのまま使うことにしてみました。
7
ラゲージルームの左右デッドスペースを有効活用したことで、ゴルフバックを載せることができるようになりました。
ドライバーとウッド類はゴルフバッグから抜いて上に置きます。

ボストンバッグを載せる余裕もあるので、次回は124でゴルフに行ってみようと思います。

同じ大きさのゴルフバックなら2つ行けそうな感じなので、近日確認しようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

TEZZO バレルンガ 本革シフトブーツ for アバルト124スパイダー MT

難易度: ★★

RF用エアーボード(ウインドスクリーン)設置

難易度: ★★

JoyFast クラッチストッパー取付け

難易度:

TEZZO バレルンガ サイドブレーキブーツ for アバルト124スパイダー

難易度: ★★

三角停止板格納

難易度:

TEZZO バレルンガ 本革 アームレスト for アバルト124スパイダー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:24:35
初コメします。
トランクの左右にこの様な隠れたスペースがあるなんてビックリしました!
他車流用パーツで、内張を新たに作ってしまうとは…
ゴルフバッグが積めて実用性アップですね。真似出来なそうだけど参考になりました(^-^)
コメントへの返答
2017/06/19 00:48:27
こんばんは。
このデッドスペースは、狭いクルマにとって見過ごす訳にはいかない大きさですね。
ゴルフバッグの積載は僕にとって大事な要素ですが、
それよりも楽器が積めるようになった点がよかったです。
2017/06/20 18:05:16
左右結構な上げ底ですね!
右側秘密の扉の奥に車載ジャッキの架台を見つけたので私はパンタジャッキを挿入しようかと思っています

スペアタイヤ積めないのに何に使うんだか(笑
コメントへの返答
2017/06/20 18:48:54
右側の鉄板で仕切られたあのスペースは、何かに使いたくなりますね。
パンタジャッキがガタガタ言わないようにするのも一苦労ぽいけど^_^

プロフィール

悦びと愉しさを与えてくれるラテン車、欧州車が好きです。 ただいま、成り行きで PORSCHE 981Cayman と ABARTH 124Spider の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4Cが居た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 07:35:55
嬉しい感想を頂きましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 23:30:20
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR51sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 21:01:18

お友達

Cayman乗ってる人、Alfista さん、FIAT ABARTH 問わずイタ車好きの人、気軽にお誘いください。
よろしくお願いしますっ!!
138 人のお友達がいます
いじりゐいじりゐ * S&FS&F *
phoron(フォロン)phoron(フォロン) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) ゆうタロンゆうタロン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
4Cまで待てず。というか、やはり MT車がいいな、という思いから981ケイマンを選びまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ディーラーで目があったので連れて帰ることにしました。 生涯初の"国産車"です。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2006年6月から約6年乗りました。 Alfaの前に、クルマとして、そしてインダストリア ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) 500C Volare (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
12年3月4日500納車。 チンクは小さいけれど、生活を豊かにしてくれる。 高級車と同じ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.