今日一日、皆さんお疲れ様でした★
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
土曜の晩、姫路SABラーメンプチオフ?
参加された方々、ありがとうございました♪
(*_ _)人
その後結局、雨が降ってきてホタル観に行けませんでしたね。
リベンジはいつにしよう・・・?(つД`)
さてさて。
たまには企画、我がインテグラについてです。
走行距離がもうすぐ12万kmになるので、メンテにお金がかかる様になってきました。
(^_^;)
素人の風来でも分かる範囲では、ちょこちょこ部品は交換しています。
順番は違うでしょうが、挙げていきますと・・・
○ブレーキキャリパーOH
3年目の車検の時に。ピストンとパッキン交換。
○インテークのパイプ
途中がパックリと切れて、エアクリ通さず直吸い状態に。
○エンジンマウント
7~8万kmでちぎれてた可能性あり。
交換時には4つの内2つちぎれていた。
○クラッチ
9万km過ぎて交換。半クラ範囲が狭くなってたが、まだ使えていた。
○ブレーキライン
念のため。
( ・ω・)∩<で、ディーラー2件回り相談してきました!
指摘頂いた箇所は、
○ブレーキローター
一度も交換してません。クラックも歪みも無いのでまだ使えますが、
これからも長く乗るのであればと。
○キャリパーOH
これは定期的に行った方が良いと。固着する可能性が出てきますと。
○エンジンからオイルにじみ
再コーキングかな。3年6万km毎らしい。
○ミッションケースからオイルにじみ
シャフト部分からにじみ有り、パッキン交換。
○左前のハブベアリング
リフトアップしてゆすってみると、少しだけガタ有りと。
○要確認としてスタビライザーのブッシュ類
これはちゃんと確認しないと判らないと。
( ・ω・)∩<こんな感じでした!
エンジンやMTのオーバーホールは言われませんでしたw
夏のボーナスは、メンテナンス一式で終わりかな~?苦笑
(^_^;)
つーか、ディーラー毎に対応がちゃいますなぁ。
2件目は、対応時間終わってるのに診てくれました♪
親切丁寧で良い印象!アリガト!(´▽`)
1件目は、用件を伝える前から、別の整備の人がインテの周りとグルリと。
用件言ってないのに、何してんのかと思えば・・・
違反車両かどうか、話する前からチェック始めましたよ!!
( ´゚д゚`)えーーー
そして、ナンバーカバー・車高が足りない・違反箇所にシール貼ってると。
えーっと、門前払いですか、そうですか・・・
(´・ω・`)ショボーン
インテって、マフラーのタイコ部分が一番低いんですよね。
なので、釣っているゴムリングを新品に交換すれば、少しは上にあがるハズ。
いや~、7年目の車検もあるし、色々とお金がかかる様になってますなw
ま、乗り換えたい車も無いし、
インテ乗り続けますよん♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
以上、多走行車からの情報でした★
少しは役に立つかな?( ´∀`)/~~
Posted at 2008/06/09 22:43:30 | |
蒼インテ | 日記