現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式はZ33、V型6気筒エンジンは3.5リッターで280馬力、最大トルクは37.0Kg。 BH5レガシィのマニュアル車と同馬力ではありますが、大排気量故の低速からの猛烈なトルク感は全く別物。ちょっと感動しちゃいま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月15日
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で白のワンボックスなら何を選んでも良かったのですが、軽バンにして四輪独立懸架・四気筒エンジン・RRというマニアックなスペックを体験すべく、 H22年11月登録のほぼ新車を購入しました。 二駆か四駆か・NAかスー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年05月22日
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったため引き取った車です。 引き取り時の走行距離はなんと6年でたったの8,000Km。次男に使わせる予定ですが、使用頻度が限りなく少なく、ますます走らない車になりそうです…
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月15日
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター HXエディション-Sです。初代インプレッサの初期型(GF6A)で、92年製を1年落ちの中古で購入し、5年間利用しました。 買い物と妻の通勤に使用していたマツダの軽、キャロルからの代替です。スキーや家族旅行には ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月21日
先々代の、販売当時は新世紀レガシィと呼ばれた三代目レガシィBHの98年式A型で、グレードはGT-VDC、色はバイオレットブルーマイカです。 ターボ付が欲しいけど本格的な足回りは要らないかな~、ということで選択したGT-VDCでしたが、購入後しばらくすると、すれ違うターボ車の殆どが上位グレードのG ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月28日
弟が購入した二座オープンの新型ベンツSLK、グレードは200ブルーエフィシェンシーAMGスポーツパッケージです。ワーゲン・イオスからの代替になります。弟的には5台目の欧州車、オープンとしては(ローバー216クーペのグラストップもオープンとすれば)何と4台目ww すっかり屋根なし車の虜になってますね ...
所有形態:家族のクルマ
2011年10月08日
弟が所有するフォルクスワーゲン・イオスです。2007年4月にSLKから代替しました。 イオスは、フォルクスワーゲンが2006年の10月に発売開始したゴルフクラスのカブリオレです。SLKの次に乗るクルマとして、やはりオープンは外せなかったようですが、このクルマは4人乗りで電動開閉式メタルトップ、しか ...
所有形態:家族のクルマ
2007年04月16日
実弟が所有する、SLK230Kompressor AMGです。 2シーターオープンの独車なんて、趣味性の極みですね。風を受けて(実際は風の巻き込みは少ない)のクルージングは、スーパーチャージャーのトルク感とも相まって、爽快!の一言です。 2007年4月15日追記:フォルクスワーゲン・イオスに代替し ...
所有形態:家族のクルマ
2005年11月06日
カローラ ランクス 1.5L X AEROTOURERです。購入は2003年8月で、既に一回目の車検を終えました。 主に親父が使用しています。購入にあたっては、コンパクトな外観で小回りが効くこと、大人4人がゆったり座れ相応の荷物を積めること、燃費が良いことの3点を条件に各車を比較し、ランクスに決 ...
所有形態:家族のクルマ
2006年12月03日