CAPのブログ一覧

2018年08月13日 イイね!

愉快な仲間たちとの珍道中日記(4日目)

4日目です😆🎵🎵
いつ寝たのか?(笑)五時半に携帯が鳴りみんな目を覚ますが寝てしまい6時起床(笑)
電話はMAXさんからのモーニングコールだと後で判明😅すみませんでした😵
またシャワー浴び昨夜買って置いたサンドイッチを食べるが硬い❗凍ってる❗冷蔵庫に入れていたが四人部屋の冷蔵庫は最強にしていたため凍ってしまったようです(笑)仕方ないので自然解凍しながらMAXさんの部屋で冷蔵していた凍ってないサンドイッチを食べて7時出発です(笑)
ここで九州最南端を目指す森忍さんとはお別れです。私たち5台は本州最西端の毘沙ノ鼻へ向けて出発です。高速に乗り新下関駅へ。9時に到達証明書を買いに❗到達前に既に証明書(笑)
無事に最西端に到着。
次の目的地は角島へ。
下関からずっと下道、お盆なので車は多いですが、何とか角島へ。橋を渡る前に見晴らしのいい高台へ。運よく駐車でき撮影もバッチリでき橋の上ではみっちゃんに写真も撮ってもらい角島を堪能して次の目的地である島根へ。
ここからはお昼までは延々続くかのような地獄の下道ロードです😅
気が付けばこの4日間ずっと晴天で車内でも熱中症になりかねない暑さで意識がもうろうとしながら道の駅 萩しーまーとに❗もう12時も過ぎており食堂も順番待ち。40分くらい待ってやっと昼食です😅
私のチョイスはMAXさんと同じミニ釜揚げ丼と天ぷら丼です😆🎵🎵お腹いっぱいになりましたが少し元気に❗
ただ、ここからは4時間下道です😅
ぼちぼち休憩しながら何とか島根へ。
日本海側は所々高速ができてますがまだまだ下道箇所が多いので結構大変です😅
島根では宿みんなバラバラでboobyさんY氏とは夕食後お別れ。皆とは最終日となります。一番遠い私をboobyさんがピックアップし次にMAXさんY氏を迎えに。そしてboobyさんが予約して頂いたnisshanさんの宿近くのお店に到着。
旅の反省会の始まりです(笑)
無事反省会も終わり(出雲そば食べて)終了です😭
私はboobyさんに宿まで送ってもらい、ここでお別れです😢
お疲れ様でした❗

421.93km 10時間25分

本州最西端 毘沙ノ鼻

角島高台にて

萩しーまーとにて昼食

反省会会場

反省会スタート(笑)

出雲そば

Posted at 2018/08/17 23:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月12日 イイね!

愉快な仲間たちとの珍道中日記(3日目)

3日目も前日と同様6時起床しシャワー(100円)を浴び7時出発です😅
Y氏が2段ベッド上だったので冷房があまり効かず登り降りされたようですが、その度にきしみ音を聞きながら、いつベッドが崩壊するか心配できたが寝てしまい、最後は冷房が寒くて目が覚めました(笑)
何事もなく阿蘇に向けて出発です(笑)
ただ連なると遅くなるので各自でU2さんが待つ熊本県小国町の旧蓬菜小学校8:50到着を目標に私MAXさんは出発しました。
途中Googleが抜け道を指定しながら何とか9時前には到着。U2さんは既に到着しており、警備員さんと駐車スペースの確保をしていただいておりました❗遅れて他のメンバーも到着。シャトルバスで鍋ヶ滝へ。ここは生茶CMで有名になったそうです。マイナスイオンを全身に浴びリフレッシュ❗滝の表から裏からも撮影❗十分堪能して駐車場へ。次は草千里ヶ浜へ。途中、SKフォレスターのカタログに採用された風景だろうとU2さんに教えて頂いたり撮影したりと草千里ヶ浜に到着。時間の都合で食べれなかった「いまきん食堂」の代わりにここで昼食となりました。私は赤牛丼を頂きました🍴🙏
次も時間の都合で阿蘇神社はパスして瀬の本高原へ。途中、外せない(M氏談)大観峰を経由。他メンバーも外せないので到着(笑)壮大な景色を堪能してU2さんとsjw55さんの待つ三愛レストハウス駐車場にみんなで到着。撮影会をしていたが途中のソフトクリーム屋さんが気になり9台で乗り付けてこの旅初めてのソフト部❗ここも阿蘇牧場のミルクを使用してるのか濃厚でした🍦
次は熊本最後の長者原ビジターセンターへ。散策や休憩して四国へ渡るU2さん、sjw55さんとお別れして別府のホテルへ。道中のやまなみハイウェイではE型の脚の踏ん張りのなさを改めて実感してすぐに交換すると心に誓ったとか(笑)
別府市内に入り各々ガソリン入れてホテルへ。私が最初に到着しましたが駐車場がいっぱいで困ってたらホテルの人が来てくれて車は突っ込んでもいいとのこと。ここではの部屋割りはnisshanさんご夫婦は別部屋、四人部屋はboobyさんYさん森忍さん私。MAXさんは1人部屋です(笑)無事チェックインも済ませてホテル前のスーパーへ今夜二次会用と朝食を買い出し。一旦ホテルに荷物置いて駅の反対側へ遅めの夕食とホテル本館でのお風呂へ移動となりました。駅で土産を物色しながら夕食場所探し、何とか7名入れて✨🍻🎶お疲れ様でした。地元の食事を堪能して22時にはお風呂へ。何とか温泉らしきお風呂に入りさっぱりしました。宿へ帰り二次会✨🍻🎶
私は気がついたら朝でした。

157.29km 7時間39分

旧蓬菜小学校

鍋ヶ滝

人六連星(笑)

草千里ヶ浜 途中

大観峰

瀬の本高原にてsjw55さんと合流

ソフト部

別府市内で✨🍻🎶

Posted at 2018/08/17 21:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

愉快な仲間たちとの珍道中日記(2日目)

2日目は6時起床しカプセルから出ると既にY氏が起きてました。どうも眠れなかったようです。その理由を次の夜に知ることに(笑)
朝風呂、パンとコーヒーだけの朝食を済ませ博多へ向けて7時出発です。
MAXさんを先頭に私、boobyさん、Y氏の順番で走行。高速になりしばらく走っていると先頭が追い越し車線から急にPへ❗私はすぐにその挙動に対応でき走行車線の車の前でP車線へ。後続はまだ追い越し車線に❗と思った瞬間P車線へ❗おいおい‼️先頭車は急な🚹でした😵
博多へ向け再出発しましたが途中渋滞があり下道へ下関から再度高速に乗り九州上陸です。LAPUTAさんの待つ古賀インタ近くのコンビニへ。無事合流し昨夜の走行で虫だらけになっている車を洗車場へ。オフ会へ向け給油と洗車を済ませ、次はお楽しみの天麩羅処ひらお原田店へ。ここでごりけいさんと合流。鳥定食や天ぷら定食など思い思いの食券を買い順番待ちです。ここはカウンター34席、その後ろに待ち合い席が壁にぐるりとあります。10時半オープンでしたが11時到着でしたので少し待って食事にありつけました。お腹もいっぱいになり近くのスーパーで買い出しもして、オフ会会場へ
会場には既に九州支部の方達がおられ車を並べ直してる間に遅れてソルティマさん、そして支部長U2さん到着しオフ会スタート。遅れてforecoさん到着。我らがnisshanさんが一時間遅れで無事到着しました。色々車のお話や試乗やらと楽しいひとときを過ごしてましたが、凄い暑さで早めのオフ会終了となってしましたした😅
ここで皆さんとは一旦お別れをして夜会へ向けて今日の🏨へ。
シェアホテルでしたが部屋は2段ベッドが2つの四人部屋です。しかしクーラーが効かず暑かったですね😅
しかも2階がフロントでエレベーターがない5階の部屋へはツラいだけです。
安いので仕方ありません。
3階の100円シャワーを浴び夜会の博多駅へ。LAPUTAさんと合流。次の日も朝が早いので先にお買い物。そして別のホテルに宿泊のforecoさんも夜会会場に到着しスタートです。烏賊や美味しい料理を堪能しました。このお店は飲み物持ち込みありなので日本酒缶チューハイを持ち込んで頂きました❗
〆のラーメンは、私の知り合いのオレズマガラズ須崎店で博多では珍しい牛骨ラーメンとチャーハンを頂きました❗
ここでY氏が電話酔いにより沈没です(笑)
ラーメンはM氏が代わりに二杯頂きました(笑)なんとかY氏を連れてホテルへ到着。するとホテル前に先ほど東京から到着した森忍さんが合流。お疲れ様です😅
ちょっと細工して涼しくなった部屋に戻り次の日備え就寝です。
次へ
でも寝れない❗耳栓して寝る。
一時間ごとにきしみ音で目が覚めまた寝る。ツラい(笑)

98.43km 4時間21分

いざ福岡へ

給油、洗車完了❗

天麩羅処ひらお原田店にて

九州オフ会

烏賊刺身。残りは天ぷらに。

オレズマガラズ須崎店。
牛骨ピリ辛ラーメン

Y氏沈没(笑)

Posted at 2018/08/16 12:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

愉快な仲間たちとの珍道中日記(1日目)

遅くなりましたが、九州遠征オフに絡めて神戸~福岡~熊本~大分~山口~島根~神戸と5日間で1756.4kmを走破しました。
当然一人ではこんなにも走れませんでしたので、同走して頂いた仲間に感謝します。
1日目:金曜日は15時で仕事を切り上げ自宅に戻り初日の目的地点ではる宇部に向けて16時出発しました。阪神高速~第二神明~山陽道の予定でしたが渋滞のため六甲山を抜け山陽道に変更しました。今度は赤穂の事故渋滞にハマり広島でも事故渋滞が。ここで時間は掛かりますが岡山から中国道に変更。同じく宇部に向かうY田君に連絡これから出発とのこと。中国道はリフレッシュ工事の影響で所々対面通行でしたが順調に走行し広島に入ったところで丁度4時間になりトイレ休憩とパンを食べガソリン満タンで再び宇部に向けて出発。背後から迫り来るY氏を振り切って2時間で目的温泉&カプセル🏨に到着。手前のコンビニで既に到着していたMAXさんからY氏ガス欠との情報を入手❗🏨ではboobyさんと合流。あとはY氏到着までお風呂&✨🍻🎶私の到着から1時間で無事Y氏も到着。想定外の行動には恐れ入ります(笑)

470.5km 6時間25分

ガス欠は罰金?

先ずは3人で✨🍻🎶

Posted at 2018/08/15 11:49:24 | コメント(6) | トラックバック(0)

「@KEN-02S さん、お疲れ様です。
私も今年度の人間ドック予約しないと^^;
今年もヤバいですね(*_*;」
車歴:プレリュード1.8→プレリュード2.0 4WS→スカイラインGTS-tTypeM→BF→BG→ランエボⅥ→BEブリッツェン→BP WR-LIMITED→B...

<< 2018/8 >>

19202122 232425

不明 Android Auto adapter
2024/04/09 19:31:02
あのパーツをついに!
2024/04/06 10:59:00
リアビューカメラブロアー取付け、リアガーニッシュの外し方
2024/03/31 22:10:53

スバル WRX S4 CAP号 (スバル WRX S4)
2022年5月21日注文しました。 メーカーオプション:RECAROシート 7.5ヶ月待 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
PROVAのSSECU,センターパイプ K2のマフラー,ボンネットスクープ PR ...
スバル フォレスター CAP号 (スバル フォレスター)