• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

IQ試乗!

IQ試乗! '09.01.24(土)

ヒマだったので、
前々から行こうと思っていた
ネッツトヨタへ


もちろん、狙いは
IQの試乗

いろいろ展示会等で見てはいたけど
やっぱり〝小さい!!〟

営業マンに試乗の旨を伝え
ジュニアシートをセットしてもらい
息子とドライブGO!

ホイールベースの短い割には
乗り心地は悪くない
何より、室内の静粛性がよい
(ウチのクルマがうるさすぎという説もありますが)
小回りもよく、機敏なレスポンス
クルマ的にはいいと思った。
COTY受賞も納得

シートベルトのショルダー部の位置が
イマイチ。
サイドブレーキ位置やカップホルダー位置など
機能的部分、使い勝手は
改善の余地はまだまだ有りそう。

1人で遊ぶにはいいクルマだと思う
関連情報URL : http://toyota.jp/
ブログ一覧 | Dラー | クルマ
Posted at 2009/01/25 09:54:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2009年1月25日 10:13
mm21デス。

近所にIQ展示店あります。

試乗してみたいと思いつつも
如何かなと思ってました。

やはり一人乗りには良いようですか。

タウン用でしょうね。

そうすると購入層は限定されるるんでしょうね。

ターゲット層:若向きですかね。

mm21は解らないのですが。

その辺は如何なんでしょうね。

ご存知でしたら教えていただけますか。

        mm21.
コメントへの返答
2009年1月26日 4:29
こんにちは♪

近所にあるなら、是非行ってみましょうよ!

試乗だけでしたら、誰でもできますし。人のインプレッションよりも、自分で体感してみたほうが、よろしいかと。

一人乗りには贅沢なくらい、面白いと思います。大人三人+子供一人の定員乗車はかなり厳しいと思います。

購入層<単身者のメインカーか、富裕層のセカンドカーあたりではないでしょうか?

年齢層はグレード等にもよりますが、トヨタ得意の〝万人受け〟するような感じですかね。

いずれにしても、街乗りで楽しめるクルマではあると思います。
2009年1月25日 11:57
通勤だけのセカンドカーならいいかも。

結構、そそる形してるんだけど、買うならこれじゃなくても・・・

って感じかなぁ。
コメントへの返答
2009年1月26日 4:31
サイズと価格が微妙なんですよね、このクルマ。
一人しか乗らないければ、非常にいいと思うんですが価格が140万~では。。なら、ヴィッツで、となるのが普通の感覚だと思います。

プロフィール

「@Vash メッセージに送ったよー」
何シテル?   01/07 10:59
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53
マツダ純正 BMアクセラ前期型シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 04:29:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation