• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

コンパクトカーのすべて

コンパクトカーのすべて 現在、会社でのメインの業務は
リース車輌の発注・管理

今まではバンタイプのクルマばかりでしたが
営業車としては使うには効率が悪い(らしい)。

この度、社長決裁も取り
コンパクトカーの導入となった訳ですが
事前にリース会社、数社から見積を徴収しました。

残価設定の違いでしょうか?
ヴィッツを例にとるなら
月額リース料の価格差が
高いリース会社と安いリース会社とでは
約6,000円
5年契約、60回払いとなると
大きな額になります。

私の所属する総務部という部署は
利益を生み出さない管理部門です。
こういった事で経費削減をして
自分の給料分くらい捻出できれば、と思ってます。

そんなこんなんで、あまりコンパクトカーには
見向きもしなかった私ですが、
結構、気にするようになりました。
本も買ったし。

ブログ一覧 | お仕事・リース | クルマ
Posted at 2009/01/25 09:08:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

またズル…😅
伯父貴さん

新日本海フェリー「らべんだあ」で新 ...
kitamitiさん

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年1月25日 11:51
リース車も、そういう時代なんだね?
友達のうちは、営業車は当時、販売即プリウスに替えてたよ。

それ借りて、明石まで行ったけどすっごく燃費よかった。

自分の個人所有じゃないと、コンパクトカーとか低燃費車とかが断然いいんだろうけど、個人の好みが入ると、ねぇ?
コメントへの返答
2009年1月26日 4:37
バンタイプとでは、カタログ値で燃費が全然違いますからね。
ハイブリッドも視野に入れてますが、導入するとしたら、一般社員にはまだまだです。何せ、営業車だけで100台以上ありますから。
支社長クラスでインサイトなんかどうかな~、と目論んでます。

リース車導入にあたっては、社員の皆さんから苦情が出ないように、車種、仕様を決めてます。
2009年1月25日 16:03
ウチの会社でも、プリウスの導入がじわじわと始まってますね。
最近の車って灰皿がないので(泣)
営業で喫煙する人は自前の灰皿を持ち込んでますね^^;

個人所有になると・・・
結局弄ることになるので、燃費↓は確定。
だったらどの車乗っても同じ気がするので、形状的に好みを取入れるほうが良いですね!!
コメントへの返答
2009年1月26日 4:42
プリウス導入って、結構進んでいるようですね。
燃費の事を話題に出すと、決まって「プリウスは如何ですか?」と営業マンに言われます。
これも社用車ですから費用対効果によると思います。
納車にあたっては、装備で「灰皿は?」と聞かれますが、オプションなら付けないのが基本スタンスになってます。

個人所有。。。燃費も大事だけど、ハイオクかレギュラーかの差も大きい。
ウチはハイオク仕様は却下されるのが目に見えてる<奥様意見

プロフィール

「@Vash メッセージに送ったよー」
何シテル?   01/07 10:59
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53
マツダ純正 BMアクセラ前期型シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 04:29:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation