2020年06月21日
昨年の走行中フロント足回りからの異音、エアコンの
効きが悪いのから始まったR2の修理が深みに
はまりつつあります。
走行中の異音はCVT本体からのでているとの
診断から交換しましたが完治せず音が大きく
なってきて左フロントハブアリングからの異音と
判明しました。
CVT交換の前はハブベアリングは大丈夫と言われて
いたのですが・・・
エアコンの効きも昨年6月に劣化が原因との診断から
交換しましたが改善されず11月に再度、交換
しました。
今年に入ってエアコンを使う頻度が増えたころから
効きも相変わらず悪いのとコンプレッサーのスイッチが入ると
異音が発生。
水戸のとある修理工場にて面倒見てもらってますが
今回、再度預けて改善及び対応によっては縁を
切ろうかと考えてます。
CVT交換の際、併せてCVTケースとエンジンとの
繋ぎ目からのオイル滲みもリアクランクシールパッキン交換で
止まると言われて交換するも改善されず
自分自身で気になったヘッドカバー周りのオイル汚れ付近から
漏れたオイルが垂れてるんじゃないかと思うように
なってます。
ただ2年前にタイミングベルト交換の際に同じ系列の店で
整備した際にヘッドカバーからのオイル漏れを一緒に直したので
パッキン交換はしているしそれから約30000キロ位しか走って
いないのに同じ個所からのオイル漏れスバルってそんなに
パッキン関係を頻繁に交換しなくてはならないのか
それとも整備に出してる修理工場の施工ミスなのか
わかりませんが昨日から再度、修理に預けました。
古い他社製の車(F50シーマも)も昨年から今年にかけて
整備費用が50万を超えてますが全ての整備で改善され
費用に対しての満足感は十分なのですが
R2の整備に関しては疑問が残ります。
スバルディーラーに出せば良いのでしょうが予約が1か月以上
先じゃないと取れないのと接客態度の悪さ
(茨城日産と比較して)と整備費用が他社に比べると
高いんです。
そんなスバル製のR2は車自体が好きで購入しマイカーに
しましたがスバル製の車が悪いのか?
お世話になっている水戸の修理工場が悪いのか?
それとも自分のR2自体が潮時なのか不安と不満の中
悩んでしまってます。
今回、完治してくれると良いのですが・・・・
Posted at 2020/06/21 10:07:36 | |
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