• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月01日

多古町「第4回コスモス祭り」がはじまった。

多古町「第4回コスモス祭り」がはじまった。 みなさん、「多古町」ってご存知ですか??

成田空港から車で(R296)東に10分の行くと、

おいしいお米が取れるところなんですよ。

コスモスの花が咲き競う、新米の季節に

多古町を訪ねて見ては如何ですか!!

今日、10月1日に道の駅多古あじさい館周辺で「コスモス祭り」が

開催されていましたので参加しました。

多古町の中心をゆったりと流れる栗山川。

川沿いにはあじさい遊歩道と広々とした芝生の公園。

その隣接には町内外から多くのお客様が訪れる

『道の駅多古あじさい館』

おかずいらずの多古米や農家直送の新鮮野菜が店頭に並び、

工夫を凝らした町内商店の出品には遠くからの固定客もいるほど。

そんな栗山川ウォーターフロントを秋のコスモスが可憐に飾ります。

美しい色彩を求めて多くの人々が、ここの多古町にやってきます。


☆コスモス祭りのイベント☆

フリーマーケットは100ブースの店でいろんな物??が並んでいました。

多古手打ち蕎麦は「地蕎麦の手打ち実演」でシコシコの蕎麦と

鰹だしの汁が美味しいものが一杯100円でちょい悪おやじたちが作って

いましたよ、今回の蕎麦も大好評です。

自分の感で軽量して新米(多古米)500g以内であればお持ち帰りできる

新米の無料配布をやっていましたが長い行列・・・!!

コスモスフィールドではコスモスの摘み取りが自由に出来ます。


「幻の米」多古米こしひかりの摂れる水田地帯は静かな所ですが

栗山川のあじさい公園附近では終日、人々で賑わっていましたよ・・!
ブログ一覧 | 大人の遠足 | 旅行/地域
Posted at 2006/10/01 18:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年10月1日 23:24
多古でコスモス祭りがあったんですね
全く知りませんでした
黄花コスモスも入り乱れて
にぎやかな感じが良いですね~
手打ちそばのちょい悪オヤジって
まさか蘭パパさんでは・・(^^;)
コメントへの返答
2006年10月2日 20:48
ここの広場で1日~15日まで期間が
あるようです、コスモスは、まだまだ
これからが見頃です。

この手打ち蕎麦は美味しいものですが
昨日のイベントだけかも・・・・???

2006年10月2日 2:35
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

コスモス綺麗ですねd(^-^)
σ(^_^)も数年前は、良く母とコスモス畑に行きましたが・・・チビが産まれてから行ってないので、今度行ってみようかな~o(^-^)oと思います♪
コメントへの返答
2006年10月2日 20:52
ここの花畑では赤・白・黄色・オレンジ・ピンク

色様々の花が咲いていて、とても綺麗でした。

チビちゃんを連れて行ってくださいね!!
2006年10月5日 20:53
こんばんは。お久しぶりです。
うわ~我が家にはない、黄色のコスモス・・・全色混ざるとこんなに華やかなんですね。コスモスをバックに奥様と記念写真は撮られましたか?
コメントへの返答
2006年10月8日 6:48
お久しぶりです・・・!!
今年は黄色のコスモスが多く見られるように
なって来ました、綺麗ですね。
写真はいっぱい取ってきましたが殆んど風景ばかり???
るりるりさんも近場の花畑に行かれてみては・・・!!

プロフィール

「チェリーは🍒、初夏の味がします。 http://cvw.jp/b/129543/40028679/
何シテル?   07/02 22:24
伊豆、山梨、長野、新潟、福島、山形、宮城、岩手、秋田、青森 群馬、栃木、茨城、千葉房総の観光名所やグルメを食べて散策 天然温泉にドライブして遊びに行きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
私の通勤車ですが、時々近場の温泉に 行っています。
トヨタ ハイエーストラック トヨタ ハイエーストラック
京都マクレーディブレイクのキャンピングカーです 装備としては、ソーラーシステム300W、 ...
トヨタ イプサム イプサムハイブリッド??? (トヨタ イプサム)
最近は温泉散策にはこのワゴンがお気に入りです。 車高も低くセダン感覚でドライブを楽しめ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
普段は通勤車で、温泉巡りするときには私の相棒です。大事な妻を乗せて、のんびりドライブを楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation