• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月18日

伊豆高原のオーベルジュは美味しいよ・・・!!

伊豆高原のオーベルジュは美味しいよ・・・!! 17~18日(敬老の日)にかけて伊豆半島に

のんびりドライブしてきました。

13号台風が日本海を通過中とのことで、

九州では各地で大きな被害が出ていますが、

昨日の関東の天候は曇りでした。

千葉から横浜を通過して横浜町田~東名高速です。

厚木道路の大磯から小田原出口までは海の綺麗な真鶴海岸線を走り、

箱根ターンパーク経由にて伊豆スカイラインを抜けて

天城高原から山を下りて霧の中の伊豆高原に向かいました。

目的地は大室山の近くにある、オーベルジュ・ルフランです。


ここのオーナーシェフ夫婦、2人で作られる料理は、フランス料理で

どの料理もオーナーシェフの味自慢の料理です。


昨夜のディナーは、アミューズ、オードブル、和風の一品、

サラダ、パンプキン・クリームスープ等で

特に気に入ったものは、地魚のお刺身で、カンパチ、しいら、

真イカの刺身が新鮮で美味しかったですよ・・・・!!

オードブルの雲丹ソースも、とても美味しく頂きました。


魚料理は、金目鯛のトリフ風味、イセエビのソース、これも絶品です。

メインの肉料理は、厚い牛ヒレのベーコン巻きステーキと温野菜

フォンドボーソースをつけて、やわらかい肉が特長のステーキです。

デザートは、マロンケーキとオレンジシャーベット(自家製)、

最後はエスプレッソコーヒーで薫り高いフレンチロースト・・・!!

室内は天然木の暖かい雰囲気のコーディネートのツインの客室で

建物や館内はとても手入れが行き届いていて、大変清潔です。

貸切の御影石をふんだんに使った内風呂とジャグジーの露天風呂は

24時間いつでも利用でき、5組限定の宿なので天然温泉(アルカリ泉)を

ゆったり~ノンビリと堪能できました。

今回は3回も入浴して、体と心はリラックスできましたよ・・・!!


今日の朝食は美味しいオムレツの食事でした。

昨夜から、断続的に雨脚が強くなり天候には恵まれない今回の

旅行でしたが帰りの伊豆スカイラインからは雲の切れ間に、

西伊豆の沼津~土肥の景色が美しく眺望できましたよ・・・・!!

ブログ一覧 | 大人の遠足 | グルメ/料理
Posted at 2006/09/18 20:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

伊豆高原のオーベルジュは美味しい・・!! From [ 蘭パパブログ! ] 2006年9月18日 21:12
17?18日(敬老の日)にかけて伊豆半島にドライブしてきました。 13号台風の通過中とのことで、九州では大きな被害が出ていますが 昨日の天候は曇りでした、千葉から横浜を通過して横浜町田?東名高速 ...
ブログ人気記事

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2006年9月18日 20:44
はじめまして☆

一度!そこへ泊まってみたかったです!

そんないいとは・・・

こんど!予約してみようかなぁ~~~!
コメントへの返答
2006年9月18日 21:22
今晩は、初めまして・・・・!!

伊豆高原には多くのオーベルジュがありますが
ここのオーナー夫婦は気持ちのこもった料理をだしてくれます。
料金もお手ごろ価格で、詳しくは「トラックバックの蘭パパ」を見てね

人それぞれの感覚は違いますが、私はお薦めできます。
2006年9月18日 20:51
パパさん、今回も良い所に行ってきたみたいですね

伊豆半島にドライブ・・・自分もパートナーが出来たら考えてみようかな?
コメントへの返答
2006年9月18日 21:29
今回はお天気が、悪く残念でしたが

食事は美味しく頂くことが出来ました。
宿泊客は12人位でしたがダイニングルームには
楽しい笑い声が、響いているような雰囲気です。

もうすぐ、パートナーと一緒に旅行できるといいですね・・・???
2006年9月19日 1:36
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-これはまた、豪華ですね!
敬老の日、楽しめたみたいで良かったですね(^-^)

σ(^_^)も、いつか伊豆旅行する時、そこへ行ってみたいと思いますo(^-^)o
是非、お勧めにアップお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2006年10月1日 18:16
ごめん・・・!!

返信したつもりで、おすすめに Upしていました。
たまには、のんびり旅行も良いですよ。

伊豆は遊ぶ所も多く、お薦めします。
2006年10月1日 17:21
素敵ですね~♪

私も伊豆は良く行きますので、
機会があったら行ってみたいと思います♪
コメントへの返答
2006年10月1日 18:20
今晩は・・・!!

岩手の旅を読みましたが、お疲れ様でした。
伊豆は近いので、ここも良かったら行ってみて下さい

自信を持ってお薦めできます・・・!!

プロフィール

「チェリーは🍒、初夏の味がします。 http://cvw.jp/b/129543/40028679/
何シテル?   07/02 22:24
伊豆、山梨、長野、新潟、福島、山形、宮城、岩手、秋田、青森 群馬、栃木、茨城、千葉房総の観光名所やグルメを食べて散策 天然温泉にドライブして遊びに行きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
私の通勤車ですが、時々近場の温泉に 行っています。
トヨタ ハイエーストラック トヨタ ハイエーストラック
京都マクレーディブレイクのキャンピングカーです 装備としては、ソーラーシステム300W、 ...
トヨタ イプサム イプサムハイブリッド??? (トヨタ イプサム)
最近は温泉散策にはこのワゴンがお気に入りです。 車高も低くセダン感覚でドライブを楽しめ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
普段は通勤車で、温泉巡りするときには私の相棒です。大事な妻を乗せて、のんびりドライブを楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation