• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年03月30日

実はココにも行って来ましたヽ(^o^)丿

実はココにも行って来ましたヽ(^o^)丿 実は先日のブログには続きが有ります(^^)

甘~~いイチゴをたらふく食べた後、ちょっとお口直しにお茶したくなったので以前この方が行ってたとある場所に行って来ました♪
そう。行って来たのは道の駅『玉露の里』です(^^)


こちらは純粋に道の駅。物産館、トイレ、味処「茶の華亭」、そしてよく分からない「ふるさと世界の昆虫館」かなり暇そうにしてました(^^ゞ
所在地:岡部町新舟
路線:県道209号静岡朝比奈藤枝線



道を隔てて河を渡った反対側に茶室「瓢月亭」が有ります。
入館料500円(玉露または抹茶、お茶菓子付き)
でも「抹茶も玉露も両方楽しみた~~い!」って言う欲張りなオイラは800円で両方頂く事も出来ますよ。でもお茶菓子は1個です(^^ゞ



最初は玉露です。2杯飲めるのですが、一杯目は苦味も無くお茶って感じではなかったですね。2杯目は苦味も出て若干お茶っぽかったですけどやっぱり独特な味ですね。
お茶を運んでくださったお姉さん(?)が綺麗な方でしたね~(^^)和服ってホントに良いですね。
抹茶は茶室に移って頂く事も出来ますが・・って言われたのでもちろんそちらで頂きました♪
こちらを使ってたのはオイラ達だけでした。
見学に色々と人が訪れたのでちょっと恥ずかしかったです(^_^)
抹茶は何度も飲んでますが、この方がオイラには合ってるようです。
大変美味しく頂きました(〃∇〃) 個人的にはもう少し濃い目の方が好みかな。
飲み方もちゃんと教えていただけますので初めてでも大丈夫ですよ(^^)

星丸さん情報ありがとう御座いました♪
オイラこーゆーの好きですのですごく良かったです(^^)
しかしあのはちょっと怖い・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/30 02:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年3月30日 11:32
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

抹茶私も好きですよ。家でよく飲みます。
って言っても、先祖の命日の時にお坊さん
が、みえるんでその時母が入れてくれます。
でも飲み方は上手くありませんけどね。
コメントへの返答
2007年3月31日 11:48
いらっしゃいませ~(^^♪

抹茶美味しいですよね~♪
うちは玄米茶にも抹茶をブレンドして頂いてます。そのままってのはお店とかこう言った場所でもないと飲めませんのでココ行って良かったです。
カントリードーロさんも是非どーぞ(^^)
飲み方はココの女将さん(?)に教えていただいて飲みました。


2007年3月30日 13:31
あ、お礼なんてそんな、恐縮です。紹介してもらってありがとうございますm(_ _)m
自分、鯉達のあさましさ…忘れることができません。夢に出そうでしょ?
茶室側へ行く時に狭い橋クルマで渡りました?落ちないかドキドキしちゃった。

自分は畳の茶室で寝転がりたかったです~(^^;
コメントへの返答
2007年3月31日 12:05
ブログみて(=ΦωΦ=)キラーン☆ってなっちゃったんだよね~(^^)

茶室の方へは歩いて行ったんですよ~。
狭いよねー。橋の途中で景色見ながら話してたらクラクション鳴らされましたよ(ーー;)
鯉!!今思い出してゾゾっとしますもん!!あさまし過ぎ儀でしょ。ホント夢出そう(*_*)

茶室で寝転がり♪同感~~(^◇^)
2007年4月1日 21:12
こんばんわ、motocoさんも行ってたんですね。静岡って・・・ふむふむ車でドライブがてら行けるんですね。星丸さんのところからも行けるのか・・・、静岡らしくていいなぁ・・相方への点数稼ぎにはもってこい(^^;オイオイ
コメントへの返答
2007年4月1日 23:22
星丸さんのブログ見てたら行きたくなっちゃったんですよ~。
美味しく頂いて来ました~♪
関東方面行くと分かるんですけど、静岡はホント広いんですよー。行けども行けどもなかなか脱出出来ない。それが静岡。
CAT320さんも点数稼ぎに行きますか?・・・ってめちゃめちゃ遠いやん(*_*)
2007年4月2日 0:41
あぅ~、コメしに来たよぉ。

侘び寂びな感じが良いかも。
お茶室って、お茶を頂かなくても
その雰囲気に心を落ち着けられるのが
日本人だなぁ、と思いますね^^。

それにしてもフィルちゃん、
こういうところに似合わない気も・・・
あっ、しない、しない。
可愛いよね~、特に目つきが(^^;。
コメントへの返答
2007年4月2日 1:38
うるうる。。。。(;_;) ありがとね。

なかなかお茶室なんて入る機会は無いですしね、和の風情を感じる事が出来て日本人で良かったなあって思います。自然と心も落ち着きますね。
意外にも他の人達は正座して頂いてなかったですね。まあ、オイラ達が最年長組でしたが・・・・(^^ゞ

何を言います!落ち着いた風景にやんちゃなフィルちゃん♪・・・・て言うアンマッチなとこが良いんですよぉ。
またフラっとお出掛けの時は休憩がてら寄ってみてはいかがですか?
2007年4月4日 16:54
おおぉ↑↑(°д°;;)

ここはワタクシの国!静岡県じゃ~あーりませんか♪しかも藤枝じゃ~ん♪
東名できて国道1号バイパスにのっていったんだったら家のちかくとーったのかも♪

みたかったなぁ↓(>_<)
コメントへの返答
2007年4月4日 23:21
初めまして(^^♪・・・・・カナ?

ハイ~~♪
もちろん藤枝バイパス通りましたよ~(^^)
しろフィ~さんもお茶してのんびりどーですか?

またいつかオフ会とかの機会がありましたらお会いしましょう(^◇^)
2007年4月4日 19:42
あさましい鯉…

は、さておいて、お茶ですね。

ふらっと出かけてみます(^^vソノウチ
コメントへの返答
2007年4月4日 23:26
あわわわわ~~~(*_*)
言われる度に夢見そう・・・・・(>_<)

埼玉からだとちょっとでがありますね~。
でもでじこさんの行動力ならソノウチでは無くチカイウチに行けそうですね(^^♪是非!!
2007年4月5日 0:07
こんばんわo(^-^)o

遅れてすみませんはじめましてですねm(_ _)m

うちお茶農家で自園自製自販なんでお茶はたくさんのんでますよo(^-^)o
最近思ったこと、お茶ってうまい(^O^)
そんなふ~に思える様なのを頑張って造れるよう頑張らなきゃo(^-^)o

本当ですねぇオフ会とか御会いできる機会があったら宜しくお願い致します(*^_^*)
コメントへの返答
2007年4月5日 0:18
こんばんわです(^v^)

流石は静岡!
そっかあ。お茶屋さんでしたか~。
それじゃあわざわざお茶を飲みに行くってのも変な話しカナw
でもお茶室で飲むのはなかなか機会が無いので良いですよ♪

お茶って好きですよ~。
自園自製自販には勝てませんが、同僚にお茶屋さん(売る方)がいますので結構重宝してます(^^)

オフ会でお会いする機会がありましたら宜しくお願いしますね(^^♪

プロフィール

「大きいことは良いことだっ(≧∇≦)b http://cvw.jp/b/129837/47462572/
何シテル?   01/09 02:15
15年乗ったフィールダーからハチロクに乗り換えました。 セリカ、レビンに続き久々の2ドアクーペ。 ドアでかいし、乗り降りまだ慣れないなあ。 G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 01:08:02
インパネオーナメント交換(C型カーボン調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 23:49:55
フォグランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 18:45:49

愛車一覧

トヨタ 86 ハチロクちゃん (トヨタ 86)
またもや2ドアクーペに逆戻りです(^^; 後期TRD顔が好きです。 86は今買わなきゃ絶 ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ハンドルを折りたたんでボディの中に収納出来ます。 シートも中に入り上部フラットになります ...
トヨタ カローラフィールダー フィルちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
平成16年7月登録 TA-ZZE123 フィールダー Zエアロツアラー (6MT) マ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【マイカー4号車目】 平成6年式AE101レビンGT-Z スーパーチャージャーに憧れて新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation