• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kikoriの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

2012.4.20 TC1000走行会

投稿日 : 2013年04月20日
1
本日は走行会で初めて筑波サーキット(TC1000)を走ってきました。
サーキットはFSWに3回行きましたが、狭くテクニカルなコースは自身で走るのが初めてで緊張気味でスタート。
みん友のテット。さんと初めてお会いしましたGOGO62さんと参加です。
2
5時前に家を出てゲートオープン前に到着。
牽引フックも取り付け準備完了。

気温は10度前後で寒かったですが、車にはちょうどいい感じ。
先日のエアクリボックスの効果か走行中も吸気温は10度台、FSWで悩んだ水温、油温も意外に上がらずそれぞれ最高で95度、110度。
3
ただ、タイヤとブレーキには相当厳しい感じでした。。。
タイヤはとろけるし、ブレーキパッドからは煙が・・・
試行錯誤しながら5回の走行で毎回タイムを詰めていけましたがベストが45秒252。
45秒は切りたかったけれどもアクセル踏むだけではアンダー出すし、最後はハーフウェットになりハーフスピンも・・・

サーキットは4回目でしたが、こんなに考えて走ったのは初めてです。
40秒台前半の方の走りを眺めながら自分との違いを探しましたが、実際に見るのとやるのとでは大違いでうまくいかず・・・
やはりモーター「スポーツ」というだけありますね。練習するのみですね。

4
疾走中のテット。さん号。毎回タイムを伸ばされ追いつけません((笑)
5
テット。さんは自分の前の枠での走行だったので、走る直前にいろいろと参考にさせていただきました!
6
プロ同乗もされて更なる高みへ(^_^.)
次回は自分も同乗枠で出ようかな・・・
7
遠目ですがGOGO62さん号。今回は初めてお会いさせていただいたにもかかわらず、楽しく話させていただきありがとうございました!
8
GOGO62さんもタイムを伸ばされ・・・聞けばノーマルのタイヤと。。。すごいです(^_^.)
自分はZⅡでズルズルでした・・・

最後はあわただしくなっちゃいましたがまた次の機会ご一緒できれば宜しくお願いします(^^)/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「迷いますね〜(^_^;)@無事カエル」
何シテル?   01/27 20:32
kikoriです。WRX-STI A-Line(GVF-C)への 乗り換えをきっかけにみんカラに出会い 登録しました。 すっかり車弄りにはまってしまっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) 日産純正 C25 / CC25 セレナ パンダジャッキ 1100kg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 01:58:15
ロムチューンと馬力について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 09:23:45
▼室内用シート台座の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 07:26:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2023年1月納車
スバル WRX STI スバル WRX STI
一度はMT車を所有したいということと、前車GVFからのパーツ移植も多数可能であったことか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて自分で購入した思い出深い車。 いろいろ弄りましたが車検のタイミングで 現車に乗り換 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ(GH2 1.5iL)からパワーを求めて STIへ乗り換えました。 悩んだ挙 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation