• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikuyasanのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

昼〜

近畿が梅雨明けだって、

北陸はいつになっかな?

いつもコロナの事やマスクの事をうるさく言っているnikuyasanですが、

おそらくウルサイ金髪のオッサンくらいにしか思って無いかと、

でも自分だけは大丈夫って気持ちはダメって言いたい。

先日、

県外の親戚から連絡が、

それは、最近病院から退院出来た連絡だった。

その家族が発症したのは海外からの出張帰りの後発覚。

それから家族に感染、症状も重かったが、奇跡的に回復し今月中頃退院する事が出来ました。

その人が感染して地元病院に入院したのはウチの親父が亡くなる2日前の4/19。
今までずっと病院で病と闘っていたそうです。
ウチはその親戚とは亡くなった叔父の事もありずっと会ってはいません。
母親も俺もあまりその家の事でよく思って無かったしすぐ人を小馬鹿にする発言が多かったしこちらからは連絡を入れてません。
ただ親父が亡くなった時、連絡を入れたら、酷い剣幕で罵られたのを覚えています。
今はただ親戚が普段の生活に戻れるよういつも祈ってるだけです。
噂であの県は感染するとそこに居られなくなるくらい言われたり、立ち退きまで言われると聞きました。
心配です。

みんなもうコロナになれちゃった人も居るかもしれませんが、
今日も東京では400人超え、
おそらく今日も感染数の記録更新になるでしょう。
自分は大丈夫って事は絶対ありません。
かかった人を差別する事は絶対許されません!
今日、明日、貴方が感染するかもしれません。
今は自分が出来る事で感染拡大を防いでいきましょう。
人じゃない!
コロナが悪い!

じゃね。




Posted at 2020/07/31 12:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月30日 イイね!

おはようございます。

昨夜台湾の李登輝元総統が亡くなったニュースが流れていました。
台湾と日本の関係に非常に尽力をされた方です
ご冥福をお祈りします。

昨日は梅雨が明けたんじゃ無いかって暗い暑かった。
夜の部屋の気温は31度、
シャワーしても汗だくです。
昨日は一日、司法書士さんの所や母親の用事で一日終わったって感じ、

外で昼ごはんを食べながらジーノを眺める。
いいおかずだよね?

最近は家の出費が増えちゃったかな?
そんなもんだ。

夕方、Zを

少しイメチェンちう〜、
やっぱフロントはコウデネート!?
カッコいい。

さりげなくイメチェン
わかんないだろう?
しかし隣と比べても低い…
足回り変更を考えたが低すぎると何処も走れなくなる。
それに調べたらダウンサスの下げ幅が5ミリってありえない……

朝の通勤、
出る前に小雨が降ったが夏っぽくない朝。
今日は久しぶりZで、
気持ちよく走ってると、
あの暴走車か?
勢いよく抜かしていく。
しょうがない、
様子を見るか?
周り迷惑にならないよう合間をとって追走。
いつもなら信号もお構いなしみたいだが、相手にはいやらしい感じの間隔をとりながら走行、拍車がかかったように最初は向こうも無理してたかんじで走行していたが徐々にペースダウン、
いつもと違うところに曲がっていった。

たまにいる、
自分は誰よりも運転が上手く速いって人が、
限られた中、車の性能だけを頼りにしていても上手い奴なんて死ぬほどいる。
あの車もせっかくカッコよくいじってるみたいだからスマートに乗ってほしいかな?

今日は棚卸し、
7月も終わるってよ?
世の中狂ってるかもな?

今日も一日安全運転で!

台風が7月一つも上陸しないって異常なんだよ?
Posted at 2020/07/31 07:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月30日 イイね!

ようつべでびゅー?

おそようございます。

今日はお休み、

深夜ドライブからの就寝、

そういえば昨日、県外の大切なお友達と電話、

コロナがまた猛威、
いつになったら自由に移動が出来るようになるのか?
寂しいよな…。

ということで少し遊んでみました。

家の近所にライブチャンネルがありまして、歩いてすぐ近くです。





昨夜その場所に行き、手を振ったりして遊んでました。
喜んでくれたかな?
今カメラがずれた?

遠くの友達に逢えない日々が続きますが信じあえは大丈夫ですよね?

早く普通の生活に戻れますように。

今日も1日安全運転で!
Posted at 2020/07/30 09:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月29日 イイね!

昼〜

お疲れ様〜

ウチの店にもとうとう

設置されました。
ちなみに体温36.0でした。
店内に入る時自分の体調の目安にしてください。

ネットでこういうのが出てたので参考にしてください。

スーパーでの買い物について、

 ・スーパーが混み合っているときは、1人で入店する。

 ・滞在時間を短くするために、買うものをあらかじめ決めておく。

 ・マスクをして入店する。

 ・入店時に、手をアルコール消毒する(店内に細菌、ウイルスを持ち込まないため)。

 ・無闇に商品に触れない。「一度手にとったら棚に戻さない」くらいのつもりで、手にとって品定めするのは最低限に抑える。

 ・店内では、手で顔に触れないように気をつける(店内で利用するカゴやカート、商品には、他者の飛沫が付着している可能性があるため)。

 ・共用のトングでとるものは避け、パックされたものを選ぶ。

 ・レジの列に並ぶときは、前の人から約2メートルの距離をとる。

 ・会計はキャッシュレス決済にする(不特定多数が触れた現金に触れないため)。

 ・セルフレジが設置されている場合は、利用する(店員との接触を減らすため)。

 ・店を出るときにも、手をアルコール消毒する(店内でいろいろなものに触れた手をリセットするため)。

 ・重症化リスクの高い人と同居しているなど、もし気になる場合は、買ってきたものを一つひとつ洗浄(もしくは消毒)したり、パッケージから自宅の保存容器に移したりする。

お客様をお迎えするお店はみんな予防に徹しています。

今日もマスクをしないお客様が店出し中ずっと後ろに付いてきて気になりました。

最近予防でマスクをすることが薄れてきたような気がします。

そして都市部の感染拡大も気になります。
連休中、家の近所の観光地では沢山の方が来ていました。

聞いた話ですが隣県の感染された方が石川県で移されたと言ってる人がいました、
これは地元民にとってはとても遺憾です。
地元で観光客を迎える人達は感染しないよう万全を尽くしています。
非常に悲しい発言です。

まだまだ各自予防していきましょう。

午後からも頑張ってきます。
Posted at 2020/07/29 13:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「giant killing http://cvw.jp/b/1299198/47682218/
何シテル?   04/28 07:51
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44
【お手軽チューン】AT補正学習の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:34:17

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation