• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

今日は3台にポリマーのメンテをしました。

今日は3台にポリマーのメンテをしました。 昨日の雨から打って変わって
晴れましたので、

今日は一念発起で、
3台にポリマーメンテナンスの
リンスを施工しました。

写真は施工前の汚れている状態ですが、
よくわかりませんね(;´Д`)

まだ、車も車庫のコンクリートも
雨で濡れています。




まず、娘のラパンを
シャンプー洗車した後に、

リンスをスプレーし、
スポンジでゴシゴシしてから、
水で洗い流しました。




ボディの横にも




後ろにも映り込みが綺麗です。




次は、
こんなに汚れていた
ワゴンRも




綺麗になりました。




最後に、
レガシィを綺麗にしました。




この角度もいいですね。




3台揃った写真は、
夕方に撮ったので、
あまりはっきりしませんね(^0^;)

結局、3時間ほどで
メンテのリンス施工が終わりました(;゜ロ゜)

ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2013/02/03 00:34:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまむらへ走れ。
闇狩さん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年2月3日 0:57
なんてマメな(驚!

お疲れ様です
コメントへの返答
2013年2月3日 22:58
こんばんは。

最近は、要領良くなったのか
洗車とリンスあわせて
約1時間で出来るようになって、

思い切ることさえ出来れば
さっさと出来ちゃいますね(^0^;)

2013年2月3日 6:56
うわっ、スゴイ♪

お疲れ様でした (^^ゞ

最近洗車機が親友になっています(笑)
コメントへの返答
2013年2月3日 23:01
こんばんは。

BHレガの後半は、
ほとんど洗車機でしたが、

今のところは、3台とも
ポリマー処理を継続してるので、

出来るだけ手洗い&リンスで
いこうと思っています(^□^)

2013年2月3日 13:23
マンション住まいの私にとって、
自宅で洗車出来ることがうらやましいです。


コメントへの返答
2013年2月3日 23:07
こんばんは。

最近は、スタンドに手洗い洗車
スペースがあるところもあって、

そこを利用されている方も
多いですね。

近々、うちも下水道がつながるので、
上下水道料が高くなったら、
そっちを利用することも
考えないといけないですね(;´Д`)

2013年2月3日 18:17
節分だというのにいうのに、
家の周りの雪がほとんど溶けちゃいました!
天変地異の前兆でなければいいのですが(汗

・・・ウチも今年初めての洗車を
し終えたところです。
水拭き+シートタイプワックスですが・・・

塩カリだらけだったので、
すっきりしました♪
コメントへの返答
2013年2月3日 23:13
こんばんは。

こっちは全くといっていいほど、
雪が降らないですねσ(^◇^;)

島根は、まだまだ雪が
降る季節なんですね。

娘のラパンは、2週間前に
ポリマーしたばかりなんですが、
すぐ雨で汚れたので、

一緒に洗車&リンスしたら
ラパンが一番輝いていました(*^O^*)

雪国は、塩カリの
後始末が大変ですね^_^;

洗車お疲れ様でした。
2013年2月3日 22:32
3台一気にやって、3時間とは超早いですね。驚きました。
明日は、身体中が痛いはずです!
\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2013年2月3日 23:21
こんばんは。

最近は、
複数台洗車することが多いので、
さっさとやっているだけなんですが、

要領良くなって、時間短縮
できてるんじゃないですかね^_^;

あまり気合いを入れないで、
さっさとやってるので、身体は
多分大丈夫です(;´Д`)

そう信じたい(@^▽^@)

しかし、ポリマー処理や
メンテのリンス処理をすると、
ボディがキュッキュと鳴るのが
嬉しいですね(^_^)

プロフィール

「[整備] #ソリオ 約2カ月ぶりに洗車&コーティングしました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1300450/car/3005555/6242283/note.aspx
何シテル?   02/27 00:50
レガシィ最後の投稿から7年、久々ではありますが、 レガシィからソリオへの乗り換えに当たって、 みんカラの投稿を参考にさせていただいたので、 少し、投稿をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

nubaruさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 14:43:40

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
レガシィの車検が近づいたことや、前後左右に傷が絶えなかったので、コンパクトで、乗りやすい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年6月、C型にマイナーチェンジした レガシィツーリングワゴンの 2.5i アイサ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車に見切りをつけて、 次の車を探していたところ、 丁度BHの年改でD型が出たので、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
GDIエンジンのCMに魅せられて 購入しましたが、 購入直後からエンジントラブル (交 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation