• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CELLOの愛車 [スズキ GSR250]

整備手帳

作業日:2019年9月30日

リアスプロケ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正はフロント14T、リア46T。

フロントは早々に15Tに交換済であり
純正の慌ただしいギアチェンジからは解放されていたが…

他の250ccに比べると、それでもまだ慌ただしい&高速道路での常用回転数が高めで気になる…
2
と、いうことでリアも46→44へ。

サンスターのスプロケをチョイス。

というかXAMを探したけど在庫が無かった…



交換後少し走ってみる

出足鈍くなった感じは特にしない。
エアフィルを社外品に交換して吹け上がりが良くなったせいか?

各ギア6千回転での速度は交換前+1,2km/h程度。

ま、こんなもんですかね。

しばらく様子を見てみましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウィンカーLED化、フロントスモーク化

難易度:

ハンドルアップ機構の調整

難易度:

自分用ですが動画に保存しました

難易度:

バッテリー点検

難易度:

ヘッドライト丸目化、ビキニカウル取り付け

難易度: ★★

フルパニア化しました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSR250 リアフェンダーカット http://minkara.carview.co.jp/userid/1301028/car/1918314/4270940/note.aspx
何シテル?   05/28 11:47
大学生はじめて4年目。就活も終わったし暇だー!・・・ と思ってたらあっという間に社会人… もう何年目になったのかさえ数えてない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FIAT500 ツインエアにアバルト用のインテークパイプ装着のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:41:40
アバルトバンパーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:13:38
フロント・アッパーマウントの錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 22:25:50

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
CLA250SBから乗り換え。 220dと悩んだけど、排気音、走行フィールはやはり捨てら ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
GSR250から乗り換え。 250ccマルチが絶滅する前に…
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
不動車を購入。 むかーし欲しかった頃を思い出して…。
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
レストア用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation