• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月06日

川場に行ったら・・・

川場に行ったら・・・ もたもたしてたら2日前の事になってしまいましたが
一昨日、日帰りで川場スキー場へ行ってきました。

ひょっとすると我が家から最寄のスキー場かも知れないです・・・車で2時間でした。

前から気にはなってたんですが、ファミリーチケット(1万円で大人2名、子供制限無し、2000円の食券)に釣られて初めて行ってみました。

そしたら・・・  嵐でした がくぶる

噂に聞いていた激しい上り坂を登り、スキー場に到着するかなり手前で駐車料金を払って現地到着すると、下界からは想像もつかない猛吹雪となってました。

既に駐車料金を払ってたのと、子供たちにせがまれたのもあって、遅れていたリフト運行が開始されるとスキーチケットを買ってしまいましたが、はっきり言って失敗でした。

蓋を開けてみると、リフトはベースの2基だけの運行だし、おまけに高速クワッドは超低速&一時停止頻発でした。

昼食後も天気は回復する様子が無かったので早々に切り上げて帰りました。

まあ、自然が相手なんで仕方無いこととは思うんですが、それにしても川場スキー場の経営姿勢には納得行きません。

ゲレンデコンディションが分からない場所で駐車料金を巻き上げ
チケット販売を開始しました~♪とか、明るくアナウンスしておいて
その後はリフトの停止・運休があっても払い戻しは出来ませんの連発で
運行しているリフトはベースの2基だけと言うアナウンスは一切無し・・・

こちらにも行った人のレポが掲載されてますが、皆さん似たような事をおっしゃられてます。

川場スキー場・・・

標高が高くて雪質が良く、コースアレンジも結構いいと思いましたが、

鷲は二度と行かないっす!

今回は、家族みんなで

を舐めんなよ!

と言う教訓を学んだ事が唯一の収穫だったかな 笑

ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2007/02/06 01:11:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

29日⑦。
.ξさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年2月6日 4:37
早朝よりこんばんわ?
夜勤から開放されて徘徊中です。

自分も近場大好きなのですが、川場は行ったこと
無いです。

沼田でしたら、片品の方まで行くか、後は、
湯沢まで乗っちゃいますね!

川場ってバブルの頃に出来て凄く人気のスキー場でしたよね!
7階か8階の立体駐車場には午前2時頃に入らないと滑れない
なんて事をよく聞きました。
コメントへの返答
2007年2月6日 21:15
こんばんわ~
未明の徘徊ご苦労様です 笑

鷲もこれまでは、沼田と言うと丸沼とか岩倉しか言った事が無かったんですが(バブル前の話)、そう言えば、川場って人気だったよな~ 近くて渋滞無くって・・・と思い出して行ったんですよ。

一番の決め手はチケットの安さでしたが 汗

立体駐車場の中でスキーを持ってエレベータに乗っていくのって、かなり違和感がありましたね。

そういう意味でも、もういいやって感じです。
2007年2月6日 7:34
おはです。

あの辺のスキー場は駐車場料金を払った直後に突風が来ます(汗

一昨年、丸沼行った時も嵐でゴンドラ止まりまくりで40分揺られてました・・・

ただ日帰りだと群馬エリアになってしまうのが実情(涙

今年はどうなんでしょう?
まだまだ滑り足りないですがどこか良い所あります?
コメントへの返答
2007年2月6日 21:24
おそです~

川場以外のスキー場も同じような感じなんですか・・・玉原とか、かたしなかな?

>ゴンドラで40分
いくら直撃は無いと言っても、それは厳しいですね。死にそう・・・

そうなんすよ、群馬がメインになっちゃいますね。家からだと何とか白樺湖辺りも行けるかな・・・

>どこか良い所
鷲のお奨めは、宝台樹ですよ!そんなに多くのスキー場知りませんが、是非一度は行ってみて下さい♪
2007年2月6日 8:26
おつかれでしたー

川場って同じような批判を昔から良く聞きますよねぇ。

だからおいらは未経験なの(^^;

特に子供連れだと無理もできない一方で、急遽中止もできないし・・・
コメントへの返答
2007年2月6日 21:26
精神的に疲れました 汗

そうなんですか?鷲全然知りませんでした・・・ミーハーなイメージはありましたが 笑

しばらくやってない間に世間の流れに着いていけてなかったみたいですね 汗

なかなか中止には出来ないですよね・・・
2007年2月6日 9:49
凄く近いから日帰りで行こうかな~なんて思っていました。

参考にさせていただきますっ。
コメントへの返答
2007年2月6日 21:29
なんか、2/4は吹雪の当たり日だったみたいですね

立体駐車場とか気にならなければ、行ってもいいかも・・・

でも帰りに寄った温泉で地元のおじさんから聞きましたが、川場は最も天候が荒れやすいそうです。
2007年2月6日 12:03
まだまだファミリースキー行ける状態ではありませんが、貴重な体験参考にさせて頂きます

コメントへの返答
2007年2月6日 21:31
オチくんちからだと、東北方面が良いんじゃないですか?
首都高~関越もそれほど遠く無いのかな・・・参考になれば、それも収穫ですよ 笑
2007年2月6日 15:20
あらら… 風が凄いのは同じだった様子ですね。

わたしゃ別のことで雪山アタックしてたけど(ばこ

天気が良ければまた違った展開になってたかも知れませんが…。
コメントへの返答
2007年2月6日 21:34
東北方面も嵐だったの?!

Abechiさんもファミリーでお出かけだったのかな・・・

そうね、天気が良ければスキー場のやなところに気付くことも無かったし、雪質良くて最高だった~ってなったかも 笑
2007年2月6日 19:38
こんばんわ。

鷲は来週、川場に行く予定だったけど、・・・・どうしようかな?
いつものところにしておくか?
銀ちょめ家にはぜひチャレンジして欲しい鹿沢ハイランド。

この日って、東京でもかなり強風でしたよ。
コメントへの返答
2007年2月6日 21:36
こんばんわ~

嵐じゃなければ、けっしてゲレンデ自体は悪くないよ!

でも今回も降りてきて下界は信じられないくらい晴天だったから、到着するまではゲレンデコンディションは想像つかないかも。

駐車料金払う前に確認したほうがいいですね。正直に言えよ~って 笑
2007年2月7日 21:48
こんばんは♪

おいらの経験上、2月後半から3月の天気の安定する時期がいいですよ。

センター前の斜面が初心者には狭く急なんですよね。。。

でも、高速リフトで長時間停止しないだけでも良かったかも・・・

過去、シーズンに1回は必ずニュースに出てるよ
コメントへの返答
2007年2月7日 22:28
こんばんは~

えー、そうなの。ニュースにまで出ちゃうの・・・
川場だけ?たんばらとか、かたしなはそれほどでもないのかな?

センター前の斜面、急なだけならまだしもガチガチのアイスバーンでした。

じゃあ今度は3月にでも行くかな・・・って、もう2度と行かないって言っちゃってるし 汗

プロフィール

埼玉北部のアラフィフおやじです♪ ゴルフだけだった趣味が、エリシオン購入をきっかけに、キャンプ・スキーと広がりました。目下、2年目となる山登りにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤と遠出(下道主体)で毎月1500km以上は走りますが、燃費は10km/l前後と言うと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation