もたもたしてたら2日前の事になってしまいましたが
一昨日、日帰りで
川場スキー場へ行ってきました。
ひょっとすると我が家から最寄のスキー場かも知れないです・・・車で2時間でした。
前から気にはなってたんですが、ファミリーチケット(1万円で大人2名、子供制限無し、2000円の食券)に釣られて初めて行ってみました。
そしたら・・・
嵐でした がくぶる
噂に聞いていた激しい上り坂を登り、スキー場に到着するかなり手前で駐車料金を払って現地到着すると、下界からは想像もつかない猛吹雪となってました。
既に駐車料金を払ってたのと、子供たちにせがまれたのもあって、遅れていたリフト運行が開始されるとスキーチケットを買ってしまいましたが、はっきり言って失敗でした。
蓋を開けてみると、リフトはベースの2基だけの運行だし、おまけに高速クワッドは超低速&一時停止頻発でした。
昼食後も天気は回復する様子が無かったので早々に切り上げて帰りました。
まあ、自然が相手なんで仕方無いこととは思うんですが、それにしても川場スキー場の経営姿勢には納得行きません。
ゲレンデコンディションが分からない場所で駐車料金を巻き上げ
チケット販売を開始しました~♪とか、明るくアナウンスしておいて
その後はリフトの停止・運休があっても払い戻しは出来ませんの連発で
運行しているリフトはベースの2基だけと言うアナウンスは一切無し・・・
こちらにも行った人のレポが掲載されてますが、皆さん似たような事をおっしゃられてます。
川場スキー場・・・
標高が高くて雪質が良く、コースアレンジも結構いいと思いましたが、
鷲は二度と行かないっす!
今回は、家族みんなで
雪山を舐めんなよ!
と言う教訓を学んだ事が唯一の収穫だったかな 笑
ブログ一覧 |
スキー | 日記
Posted at
2007/02/06 01:11:34