• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

Club_A110 Track Day in 袖ヶ浦(夏の陣)

日曜日はClub_A110のサーキットオフ会で袖ヶ浦でした。
この時以来3ヶ月ぶりのサキトです。
最近とんとサキト走らなくなったなぁ(^^;


暑いからか参加台数少な目(;´Д`)


20分x3本でしたが暑さで車もドライバーも持ちそうにないので10分くらい走ってピットインって感じでした。
走ってる最中は水温91℃・油温125℃ってところですかね。
DCT油温は見忘れましたがセーフティーモードに入らなかったのでそこまで温度は上がってなかったのではないかと。

2本走った後にY社長お手製のハンバーガーを頂きました。


大変美味しゅうございました。


さらに熱中症対策で冷たいドリンクもたくさん用意していただきありがとうございました。


晒の動画1

今回1・2本目はInsta360 X3で撮ってみたんですが、ホワイトバランスAUTOにしてたら(ってか何も弄ってなかった)白飛びして全くコースが見えないorz
次回はホワイトバランスとか弄ってみるかな?

晒の動画2

3本目の(当日)ベストラップ。
このヒートはGoProで撮ったので露出問題無し。

うーむ・・・
4月のベストより今回の方が速いとは・・・

単に走り込みが足りないんですなヽ( ´ー)ノ フッ
ちなみに15秒台出てるのは前回プロ同乗してもらった時のタイム。
まあアルピーヌで無茶はしないつもりなのでこの辺くらいですかね。

3本走り終えて15:00過ぎに撤収
また例のとんかつ屋さんに行くためにながら温泉で時間調整。


吟上ひれかつ膳+ささみフライ

ささみフライ今まで食べたことなかったけどフワフワで美味!! 

いつもなら渋滞回避でもう一軒温泉温泉入っていくところなんですが、
渋滞がひどくないので穴川まで下で行ってそこから京葉道路経由のルートを選択。

幕張くらいまで多少渋滞してましたが許せるレベルだったのでそのまま帰宅。
先週の三連休で体力使い果たしちゃったのかな?

とはならず(;´Д`)
ちょうど真ん中車線を覆面が走ってて、
それに気を取られたのか船橋料金所の縁石にガリっと(゚д゚lll)


前後ホイル削ってしまいましたorz
幸いボディーの方は大丈夫だったので良かったかな。
ホイルはタッチアップしておこう・・・

皆様お疲れ様でした。
帰宅するまで気を抜くなってことを身をもって体験した走行会でした。
ブログ一覧 | アルピーヌ | クルマ
Posted at 2023/07/24 15:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチは海老フライ〜♪
シロだもんさん

こういうのが良いんだよ!
tagutaguさん

ほっともっと カキフライ弁当
ボンビーやんさん

今日の晩酌(2023/07/28)
JOE(Ver.J)さん

ハムカツより黒はんぺんフライが好き
maccom31さん

北坂戸(埼玉)でステーキ食べた
hiro-esse32さん

この記事へのコメント

2023年7月24日 15:51
A110いいですねー。羨ましい🥺
熱に弱い印象ありますが意外とそうでも無いのですね。

ホワイトバランスですが、
いじっても白飛びとは関係がありません
設定として持っているかですが、白飛び防ぎたいなら露出補正をマイナスに持っていくことです。
白飛びは明暗がはっきりした状態で起きやすい事象です。
アンダー気味で撮影すると白飛びは軽減されると思いますよ(^-^)
コメントへの返答
2023年7月24日 16:35
一応熱対策してるからですかね?今まで熱関係のトラブルは無いです。

カメラのアドバイスありがとうございます。
設定に露出値±4EVというのがあったのでおそらくそれかなと。
今度弄って撮ってみます。

2023年7月24日 17:21
それですね。
マイナス1EVくらいからはじめてみてください😊
コメントへの返答
2023年7月24日 17:32
承知しました(^^)
2023年7月24日 18:40
お疲れ様です。
ホイールは残念でしたね。ボディとかが無傷で何よりです。

ところで、夏場に袖ヶ浦16秒はまずまずでは?以前に乗られていたエキシージと比べて、違いとかはどうですか?
コメントへの返答
2023年7月24日 20:43
まあホイルは消耗品ということで(T_T)

エキシージでは16秒5でしたね。
もちと走り込んだら1・2秒は縮んだかも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Zz3f3iJWy5E
2023年7月24日 22:56
お疲れ様でした♪お先に失礼してすみませんでした。
ブレーキふかふか&AD09左後のブロック割れで戦意喪失しちゃいました。

今回も帰り道は、ウマウマと湯った〜り♨️ですね♪
コメントへの返答
2023年7月25日 8:57
お疲れ様でした。
フルードは純正ですか?
タイヤPS4でしたら持ったかもしれませんが、ハイグリップタイヤ&社外パッドで熱量が上がったのかもしれませんね。
挙句にあの気温では(;´Д`)

袖ヶ浦と温泉&とんかつはセットなので(^^;
2023年7月25日 0:36
真夏の炎天下お疲れさまでした!
とはいえ、サキト遊びより炎天下の渋滞の方がクルマ的にはキツイのかもしれませんね
ホイルは残念でしたが、ご本人さまとボディがご無事でなにより
コメントへの返答
2023年7月25日 9:04
走ってる方が走行風に当たって良いのかもしれませんね。

ホイルだけで済んで良かったと思うようにします(T_T)

プロフィール

「そーです。さらに礼文島に渡ってココに行って今は稚内に戻る途中です。」
何シテル?   04/30 17:41
'12/7/28 サキト復活しました。 これからは楽しさ優先で走っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LISEN magsafe 車載スマホホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:25:11
TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 高山さん (アルピーヌ A110)
グーグル先生でアルピーヌを訳すと高山(^^; A110Sなので高山S(たかやまさん)かな ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。 吸気:HKS・リンクスオリジナルインテークパイプ 排気 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
R1250Rから乗り換え。 5年は乗るつもりでR1250Rを買ったんですが、またしても ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父親の車。 サンバーから乗り換えました。 ワタクシメのが不動車の時、セカンドカーとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation