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2017年02月16日 イイね!
事の発端は、帰郷時。

わたしのスマホが充電できなくなるというところから始まりまして、

スマホを替えたついでに欲を出し、持ち運びのできるインターネットに乗り換えたところ・・・

アパートに着くなり県外で・・・

前の回線も解約していたので・・・

パニック!

その後新しくブロバイダーさんと契約して、

モデムが送られてくるのですが・・・

送り主(本人)が自分宛!

最近、運送業者に任せた荷物は無いんだが・・・

記憶にないので、受け取り拒否!

開通日にブロバイダーさんから電話が・・・

「工事はお済みになましたか?」

モデムが届いてませんが・・・

‘もしかして、送り主(本人)が自分宛の荷物ですか?’

「はい。契約者様の名前でお送りしております。」

‘え!薄気味悪かったので、受け取り拒否をしてしまいました。’

「担当部署に再度訳を話して、送ってもらうように手配したのですが・・・ご本人様でないと・・・」

このようにして、本日まで過ごしておりました。

訪問していただいた皆様。

本当にすいませんでした。m(_ _)m
Posted at 2017/02/16 15:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
終了しました。進水式?を行って

水が入ってしまったヘッドランプ。

ほおっておいたら、隙間に水が回り。

苔の住処になるところでした。

至急に処置を!

手遅れにならず、手当の甲斐あって。

回復いたしました。
Posted at 2016/12/10 15:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
ほっておいたら・・・どうも、どうも、どうも!

最近、アップをしていなかった。

おさぼり、キリギリスです。

かん水した道路を走ってどれくらいか?

ほおっておいたら、

隙間の中に入り込んでしまいました!

ただいま、手当中です。
Posted at 2016/12/10 12:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
タイヤの交換に行って来ました。みなさん。お久しぶりです。

この頃、めっきり寒さがましてきましたね。

お元気ですか?

私は先日、風邪をひいてしまいました。

まだ少し、のどが痛い。

え!

写真に違和感。

サイドパネルが無い!

そうです。タイヤの交換を頼みに行くついでに、

バッテリーの交換をします。

ちょっと前に、冠水した路面を走った後に、

電装系に被害が及びまして・・・

左のパワーウインドーの昇降も悪くなりました。

新しいモーターに交換したのですが、

問題は解決されず・・・

バッテリーに問題があるのではと思ってました。

ウインカーを点けた際も電圧計が、ピコピコと動きます。

「ダメだこりゃ。」と言う事で、

エンジンが掛らなくなる前に交換!

ウィンドも復帰しました。

これで冬の季節もバッチリです。

ちなみに、イカリングは直してません。

部品は届いてます。

左ヘッドランプの水蒸気も入ったまま。

おサボリしてます。

そのうち、そのうちと心に言い訳。

そのうちです。

はい。

Posted at 2016/11/13 00:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

今日は、日産キックスのホーン取り付けのお手伝い。

グリルを外して、ホーンを着けたいと思います。

赤い丸は、グリルの爪の位置。

黄色の丸は、ホーンの位置を示しています。

まずは、グリルを外します。

上の写真は、爪を外したところです。

逆Tの字型に穴があいているのがわかります。

取り方は、爪を下側の広い穴にマイナスドライバーなどを使い爪を下げていきます。

その時に力を入れすぎないように、爪が折れてしまいます。

再度、爪の部品は使うので、慎重に。

下中央のエンブレムの下からのアプローチは穴の方向が違うので、

懐中電灯などで穴の位置を確認して取ります。

下の両サイドもグリルの隙間からサイドに向かってドライバーを差し込み爪を下げてください。

爪とグリルは、部品が分かれてしまいます。

車両から爪の部分を取り、グリルに戻してください。

爪の方向が間違っていると爪は入りません。

合っていれば軽く入ります。

ホーンを交換します。

ホーン固定用の爪がボディ側にあるのですが、

上の部分の固定用の爪の鉄板は伸ばしてしまいました。

ステーが大きく入りませんでした。

ミツバのアルファーホーンⅡには、純正のホーンと違い。

アース端子が付いています。

アースはボディに流して下さい。


エンジンルームにあったホーンですが、グリル側に移動しました。

ステーを交換して着けようとも思ったのですが、

ホーンが安定せず、ボディに当たると異音の原因になるので前面に移動。

上部のホーンの電源を前面に移動します。

配線は、右ライトの裏を通り、メインハーネスにインシュロックで固定。

その際邪魔になる、バッテリーとバッテリーケースは外しています。

黄色の配線がホーンの配線になります。

ボディ側のホーンの端子と平端子ですが、金属部分が出てしまいました。

そこで、

絶縁処理を行います。

絶縁処理を行った配線は、

リレーボックス下側にあるステーからバッテリー側に移動しています。

ステーによって絶縁用の配線被膜が破れるのを防止するためです。

2個目のホーンの移動と配線が終わりました。

二個目のホーンの取り付けには、6㎜×12㎜のボルトを固定用に使っています。

ナットの穴は、ボディ側にあったので、流用させて頂きました。

オーナーさんが、「エンジンルーム内の純正のホーンステーは戻しておいてください。」と

言う事なので、取らずにボルトだけ元に戻します。

バッテリーを元にも出し、ホーンの鳴る事を確認した後、

グリルをパチはめ!

完成です。

その後、オーナーさんとうどんを食べに行き別れました。

帰り道には、プリメーラを見ました。

ナンバーは栃木54となってました。

ただ、足回りがへたっているのか右側に若干傾いているのは年式から仕方が無いのかと・・・

でも、元気に走ってました。

良かった。良かった。


Posted at 2016/10/16 23:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   02/16 15:55
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